俺が、至高の存在なのは間違っている
作者:貝柱

原作:オーバーロード
タグ:クロスオーバー 八幡 オーバーロード
オレガイルの比企谷八幡は、色々主人公になりやすいなと思って書きましたが、正直オレガイルは、SSでしか、読んだ事無いので、キャラがよく分からないです。とかなり無謀運転で書いてますので、正直オリキャラとして読んでください。因みに、オーバーロードは、アニメ観てますが、詳しい事は、分からない点があるため、自分で考えた技や魔法を出したりします。

比企谷八幡は、学校で問題を解決するたび、自分を犠牲し敵を作ってしまう。とうとう学校にいられなくなってしまう。学校を辞め、一足先に社会人として働く中て、ユクドラシルという、オンラインゲームを始める。
  第1話2016年08月17日(水) 23:50()
  第2話2016年09月09日(金) 02:32()

読者層が似ている作品

孤独の六花(作者:桃桜)(原作:学戦都市アスタリスク)

俺は裏切られた。▼ただ一人のために六花へ向かう。▼


総合評価:149/評価:-.--/話数:3話/更新日時:2017年06月27日(火) 04:05 小説情報

この素晴らしい世界に捻くれを!(作者:エイトワールド)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

総武高校入学式の日にサブレをかばいリムジンに轢かれ、その後入院生活を終えて二年生に上がる前にトラックに轢かれて異世界転生するって設定の八幡です。▼八幡に個性の強い和真たちを合わせたらって作品です。▼


総合評価:100/評価:4.60/話数:6話/更新日時:2017年09月22日(金) 15:54 小説情報

やはり俺の青春ラブコメにウサギがいるのは間違っている。(作者:獲る知己)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 これは独りの少年と、不思議の国のウサギの物語。▼ 世界を変えた天災と、変わった世界に暮らす少年の物語。▼ ISと俺ガイルのクロスオーバー。正直戦闘シーンはよくわからないので描写はビミョーです。▼ 練習中なので読みにくい部分や感情が分かり難い部分などアドバイスを頂けたら嬉しです。


総合評価:177/評価:-.--/話数:3話/更新日時:2017年11月06日(月) 22:32 小説情報

六花の死神(作者:blackcat☆)(原作:学戦都市アスタリスク)

これは死神が現世にいたり、八幡がBLEACHの主要人物達の斬魄刀を受け継いでたりアスタリスクで活躍したりするお話である。▼ぶっちゃけると好きなものを組み合わせて作りました!なお、このお話では十刃達はいますが登場する頻度がかなり少ないです。(原作の十刃達の性格がムズイので… )▼斬魄刀達は斬魄刀異聞篇の姿で出てきます。▼それとBLEACHの原作の最後に出ていた…


総合評価:204/評価:-.--/話数:4話/更新日時:2017年10月04日(水) 14:00 小説情報

やはり俺が実力至上主義の教室にいるのはまちがっている。(作者:長門ユキ)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

高度育成高等学校。▼この学校の生徒には、毎月10万円分のSポイントと言われるものが支給される。▼だけどこの制度には秘密があり……。▼これは、一癖も二癖もあるDクラスの面々と、Dクラスに送られた比企谷八幡の物語である。▼構想はまだ練りきれていないので、設定が大幅に変わることがあるかもしれないです。▼注意点▼・キャラ崩壊ありです。▼・俺ガイルキャラは登場する予定…


総合評価:177/評価:3.12/話数:4話/更新日時:2017年07月31日(月) 12:00 小説情報

ワールドトリガー×俺ガイル(作者:ぶどうジュース)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

T県三門市。人口28万人。▼ある日この街に異世界への門が開いた。▼「近界民」後にそう呼ばれる異次元からの侵略者が門付近の地域を蹂躙。街は恐怖に包まれた。▼その時。▼突如現れた謎の一団が近界民を撃退し、こう言った。▼「こいつらのことは任せてほしい」▼「我々はこの日のためにずっと備えてきた」▼彼らは界境防衛機関「ボーダー」▼その組織に所属する、一人の少年の物語。…


総合評価:433/評価:6.06/話数:12話/更新日時:2017年12月04日(月) 00:00 小説情報

八幡イケメン物語!?(作者:disahap)(原作:やはり俺の青春ラブコメは間違っている)

奉仕部から拒絶された八幡。そこで同じ日に違う学校で修学旅行に来ていた幼馴染み結城明日奈と出会う。▼※これは俺ガイルとsaoのクロス作品です。キャラとしては学戦都市アスタリスクのキャラも出てきます。▼ この世界は重婚がありの設定にしますので、メインヒロインは三人になります。▼ 俺ガイルのクリスマスイベントが終わってから、saoに巻き込まれる形にしますので、よろ…


総合評価:353/評価:4.50/話数:5話/更新日時:2017年10月06日(金) 09:54 小説情報

学戦都市アスタリスク 本物を求めて(作者:ライライ3)(原作:学戦都市アスタリスク)

総武中学二年生、比企谷八幡。▼文化祭、修学旅行を経て彼は学校中の嫌われ者になってしまった。▼疲弊した八幡に雪ノ下陽乃はある提案をし、それが全ての始まりとなる。▼彼は本物を見つけることが出来るだろうか?▼


総合評価:451/評価:6.11/話数:4話/更新日時:2017年11月09日(木) 00:51 小説情報

比企谷八幡を追いかけて…(作者:電柱人)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

▼総武高校に入学した日代 白(ひしろ しろ)はとある男子を追いかけていた。▼彼の名前は比企谷八幡、誰にも頼らず、いつも一人で行動している。▼そんな彼に興味をもった彼女とのストーリー▼この話は入学式から始まります。▼俺ガイルキャラは出てきますがいつになるかわかりません。▼また、初めての投稿なので文章力がありません。▼展開が嫌いな方などはブラウザバックをお願いし…


総合評価:639/評価:6.20/話数:16話/更新日時:2017年11月16日(木) 20:02 小説情報

俺の前世がうちはマダラなのは間違っていて欲しい(作者:首ったけ)(原作:学戦都市アスタリスク)

総武校で数々の問題を解決した八幡、しかし彼はそれと引き換えに自分を犠牲にしていった。そこで彼は幼馴染の勧めもあって水上都市アスタリスクへと向かった。そんな彼には家族にも言わなかった1つの認めたくない秘密があった。▼


総合評価:640/評価:5.12/話数:9話/更新日時:2017年10月19日(木) 15:54 小説情報