お久しぶりです


皆様お久しぶりです、ACSです。

現在不屈の体現者について悩んでおります。


元々不死の英雄伝はなのはへ行く為、借り物の力でない自分自身の力を手に入れる為のチュートリアルだったのですが、どうにも其処で手に入れた実力以上の性能を扱っている感が前々から私の中にありました。

ですが一度書いてしまった手前そのまま走るしかないかと当時は開き直っていたのですが、諸事情で更新が止まり、リハビリ作品二つを書き終えた所でその疑問が再燃しました、しかし既にストーリーは終盤です、後100話もしないうちに完結するだろうとおもいますが、また開き直って最後までやりきるか、それとも心機一転一話から話を書き直すかで非常に悩んでおります。


主人公最強物にする気は無かったのに強くなり過ぎたのは別に良かったんです、彼の強さは技術や機転を効かせた強さですし、ステータス自体もピーキーで突出した強さがあるわけではありません、強いて言うなら理力や技量ぐらいですが、それでもライバルである放浪者の方が遥かに使いやすい上にバランスが取れていました。

なのは編でも小手先の技や、経験から来る先読みなどを使った強さで戦わせる予定だったにも限らず、何故そうなったのか、脳筋の様な力押しばかりになってしまい、彼の良さが死んでいる様な気がします(極まったダクソプレイヤー的な意味では正しい姿かも知れませんが)

書き直すのならばその辺りを踏まえた形で書き直しますので、このまま完結まで行くべきか、一から書き直す方が良いのか、ご意見下さい。


日時:2016年02月15日(月) 01:59

<< 謝罪 お知らせ >>

▼コメントを書く

返信コメント

ACS


2月中に更新再開するとかいって置きながらこの体たらく、本当に申し訳ありません(白目)

書き直すか否かにかかわらず、体現者の方は残しますのでそれはそれとして完結させるつもりです。


日時:2016年02月16日(火) 18:45

ジャック・oh...

神パワーが万能故に、今までの戦い方をしなくてよくなった感はあると思います。今の作品も面白いと思いますが、書き直したらどうなるかという好奇心もあって……うーん…。でも、作者殿が書き直したいと思うのであれば、それも良いと思います。
いっそ完結させてから別バージョンという事で(ry嘘ですごめんなさい


日時:2016年02月16日(火) 17:22

ACS


書き直しの場合は主人公は完全に人間に戻します、流石にそれは無理があるので。

名前は……どーしようかな? 変えるか今のままか、まぁそこも考えときます。


日時:2016年02月15日(月) 20:39

神薙之尊

 主人公の強みは不死人故のトライ&エラーだったようにも思えますし、どうせなら不死人っぽい存在にするのはどうでしょうか?死んだらマーキングかなんかしてあった場所からリスポーン、でもリリなの世界の魔法なんて使えないから戦闘は『いかに自分の間合いに敵を持ってくるか』に集約されると思いきや、シールド魔法によって攻撃阻まれたりしてまたしても頭を捻る破目になり、人間相手だったら殺したら駄目だし手加減する必要が出てくるから終始捨石のような破れかぶれな戦法になりそうな感じもしますし、どうでしょうか?

 まぁ、これやる事で一番の問題になるは、自分の存在こそが人外であるっていう事なんでしょうがね。


日時:2016年02月15日(月) 19:15

ACS


書き直す際には神様パワーどころか普通の人間に戻します、創世神パワーが便利すぎた(涙目)


いままでのはそのまま残す気なので心配しなくても大丈夫です。


日時:2016年02月15日(月) 18:25

シュテルん提督

作者様が書くのに違和感しかないと思うのならば仕方ないと思います。

ただ、書き直すにしても今までのは残しておいてほしいです。



あ、あと書き直すときにもヒロインは減らさないでほs(ry


日時:2016年02月15日(月) 16:24

・・・・・・

脳筋なのは神様パワーが便利過ぎたのかなーと思いますね。
書き直すならそこら辺の調整が必要かと。
ただ、書いてる方が楽しくないと書けないと思いますし、続かないことが多いだろうし。
結局はACSさん次第ですね。
自分は書き直しになってもずっと読んでいきます。
あと、書き直さないなら、ブレンの手足をちょん切るとかしか思い付きませんね…。
なのはとか、周りの人を洗脳したりすれば…あ、ダメだ立場的に戦わせてもらえねぇ。


日時:2016年02月15日(月) 15:05

ACS


その為に彼の反転クローンを作ったのですが、そもそも彼の階級が少将である為、前線で戦う機会が無く、闇術ブッパマンとなってしまってるのでどうしようも無いです(白目)

それに、物語も完全に終盤で敵も出切っているのでその案は使えません(´・ω・)


日時:2016年02月15日(月) 09:53

神薙之尊

 現段階で最初からにしたくないけれど元の性格にブレン君を戻したいなら、思い切って条件に当て嵌まる敵を出せば良いのでしょうが……思考を複雑化させ、経験面で同等かそれ以上であり、ブレン並か遥かに上回る奇天烈な戦い方を常時しており、装備もダクソの時代の装備をフルに装備していて、尚且つブレン並に戦闘中にアドリブを利かせる事が出来る、っていうのが条件に入る訳ですが……なんだこの変態?(驚愕)


日時:2016年02月15日(月) 09:33

ACS


その所為でやりたかったコンセプトから外れてしまってる感がありますからねぇ、ダクソの設定的には間違っちゃいないんですが。


日時:2016年02月15日(月) 09:15

神薙之尊

 恥ずかしながら自分は戦闘に入る前にリリなのの方は切っちゃった(大体転生者二人ぬっ殺した辺り)んですが、読んでた中では神として存在している内に摩耗したとかで単純な考えになったり、経験面から見ればまともな戦い方で(ライバル除けば)ブレンに敵う筈無かったりで考える必要が減ったり、そもそも装備の面で神秘やら神性やらが云々で性能も馬鹿げてますし、敵がブレンみたいな突拍子も無い攻撃でもしない限り、ある程度適当にやってたら経験則のお陰でゴリ押し出来る様になっていてもおかしくないんじゃないかなぁ、と思います(あくまで初期段階で切ってしまった個人の感想です)

 生意気な事言って申し訳ありませんでした。


日時:2016年02月15日(月) 04:54


返信

    現在:0文字 10~1000文字