お気に入り小説 46件

真・恋姫†無双〜李岳伝〜(作者:ぽー)(原作:真・恋姫†無双

現代日本から、なぜか女性ばかりの三国志の世界に転生し、乱世を生き抜く一人の少年の物語。姓は李、名は岳、字は信達。生まれ落ちたのは漢の天下の最北端、匈奴が治める大平原……  ※真・恋姫†無双の二次創作です。オリキャラたくさん出ます。雑な歴史考察と捏造に溢れかえっております。お気をつけ下さい。にじファン閉鎖に伴い移転させていただきました。

「小説家になろう」にて「恋姫†無双」シリーズの掲載が許可されたため、あちらを保管庫として利用させていただいております。十話更新ごとにまとめて保管する予定です。随時連載は現状通りこちらのみです。悪しからずご了承ください。


更新日時:2020年08月02日(日) 22:00 自分も登録する

インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~(作者:S-MIST)(原作:インフィニット・ストラトス

 自宅で遊んでいたら停電。気がついたら何故か篠ノ之束博士の秘密研究室という訳の分からない状況に放り込まれるオリ主。
 しかも強化人間という素敵仕様。
 そんな人間がISの世界で色々と苦労(?)をしていくようなお話です。
 
 (現実×ACFA)→インフィニット・ストラトスという他の作者様の何番煎じか分からないような代物ですが、アニメに触発されて書いてしまいました。少しばかりシリアス風味(風味なだけです)で主人公が捻くれています。
 そして束博士がワリと別人ですので、束博士LOVEの人はブラウザバックした方が良いかもしれません。

にじファンからの移転です。どうぞ宜しくお願いします。


更新日時:2020年07月27日(月) 14:10 自分も登録する

ドラゴンボール ギニュー親子の物語(作者:残月)(原作:ドラゴンボール

本来なら出会う筈の無かった出会い。
ギニューとサイヤ人の赤ん坊が出会った時、新たな物語が紡がれる。


更新日時:2020年07月15日(水) 17:00 自分も登録する

Summon Devil(作者:ばーれい)(原作:サモンナイト

一つの戦いの決着。そして敗者は魔界へ、父親の故郷へその身を投げた。しかし辿り着いた先は魔界ではなく――。運命か偶然か、彼は辿り着いた世界で新たな出会いを果たす。それが彼にもたらすものとは。




更新日時:2020年06月21日(日) 06:03 自分も登録する

なんか、ハマーン拾っちまった。(作者:ローファイト)(原作:ガンダム

タイトル通り、オリ主がハマーン様を拾っちゃったお話です。
ZZ終了後、ハマーン様の日常系とシリアスが交差するお話です。
外伝系の人々がちょくちょく顔をだしてきます。
《おかげ様で本編終了致しました》
《おかげ様で後日談(ラプラスの箱編)も終了致しました》
《後日談ほのぼの蛇足編を完結》
《超番外編のクェス×マフティー編を完結いたしました》
《最終番外編再会……を完結いたしました》
おかげ様で全てのお話が完結いたしました。


更新日時:2020年04月25日(土) 16:07 自分も登録する

セングラ的須賀京太郎の人生(作者:DICEK)(原作:咲-Saki-

咲の過去改変もの。京ちゃんが主人公。いわゆるハーレムものになる予定です。
タイトルの通り全国を転校しまくってた京太郎が清澄麻雀部に入り過去を振り返る話。
(タイトル左の数字は時系列順に直した時の順番になります)

途中から現代編を別にすることにしました。
宮永家姉妹喧嘩解決編まで過去編の後に現代編となっていますが、これ以降は分割して進むことになります。
途中で方針が変わって混乱するかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。


更新日時:2020年04月23日(木) 22:49 自分も登録する

俺の友達が美少女になったから凄くマズい。(作者:4kibou)(原作:インフィニット・ストラトス

ISの世界に転生した主人公。織斑一夏くんと仲良くしながらも、平和な生活を送っていたある日のこと。

──織斑一夏(♂)が織斑一夏(♀)になった。

これは波瀾待ったなしですね分かります。一体どこのうさみみをつけたおっぱいの大きい誰がやったのかは知らないが、凄く面倒くさそうです。

取り敢えずヒロインとよろしくやってr……ん?
まさかこれ原作介入フラグか。 


更新日時:2020年04月13日(月) 02:08 自分も登録する

【完結】IS-Destiny-運命の翼を持つ少年(作者:バイル77)(原作:インフィニット・ストラトス

女性にしか扱うことのできない兵器「インフィニット・ストラトス」。
既存兵器を圧倒する力を持つISが持つ特性から、女尊男卑の風潮が広まってしまった。

――そんな世界を生き抜く、紅い瞳を持つ少年がいた。


この小説のシンは高山版+ガンダム無双2+スパロボシリーズのシンを足して10で割った感じになってます。(ナッテイルトイイナー
オリジナルMS及びISが登場しますので、その点をご留意ください。

逆襲のシン・アスカスレに影響を受けているため、似てるなーと思うような設定が
あったりなかったりしますのでご注意ください。

また、ご都合主義なんかもあったりしますので、ご了承ください。


追記①
過去編の掲載位置を変更しました。
ご注意ください。

追記②
本編は【逆襲のシン・アスカ①】より開始します。

追記③
設定資料を追加しました、物語の進行度で更新して行きます。

追記④
この作品はPixivにも投稿しています。


更新日時:2020年01月29日(水) 00:00 自分も登録する

IS 西の男性操縦者(作者:チャリ丸)(原作:インフィニット・ストラトス

女性にしか動かせないはずの『IS』。しかし、日本の少年―織斑一夏―は受験会場を間違え、なんと男性にしてISを動かしてしまう。


彼が『世界最強』である織斑千冬の弟だから、ISの開発者である篠ノ之束と親しい仲だから、という世間の声が飛び交う中、関西に居るとある少年は冷静にツッコミを入れていた。


『…なんで試験会場間違えんねん。アホやろこいつ。あー、どうせイケメンやねんやろ?イケメンやったら何でもできるんやろ?いいなー!どっかにイケメンになれる薬とか売ってへんかなー!!…あ、クソでっかい鼻くそ取れた』

…これはそんな少年の物語……


更新日時:2019年01月28日(月) 21:00 自分も登録する

そんなカルデアもあるよねって話(作者:しましょー)(原作:Fate/

【注意!】この話にはFate/Grand Order第二部第三章『人智統合真国 シン 紅の月下美人』のネタバレを含みます。未クリアの方はブラウザバック推奨です。








想い人と再会するためにカルデアに召還されたは良いが、何故か人理修復前のマスターの所に行ってしまい、頭抱えながらツッコミを入れる虞美人さんのお話。

書いたら出ると想って昨日から書き始めたら、書き上げる前に来た。チョロいよぐっちゃん…。
項羽の触媒になると良いな。


更新日時:2018年12月10日(月) 22:40 自分も登録する