ACSのネタ帳 IS

連載全部終わってないのにふと思いつく新作ネタの書きだめ、と言うよりも吐き出し何処。

割と真面目に吐き出してあるネタ見て面白そうと思った方は代筆にチャレンジして見てください(白目


① ISハードモード。

IS世界に転生したは良いけど原作組が原作以上に才能超強化されている世界だったと言う可哀想な転生者のお話。

原作組と勝負したら10回やって1回勝てるか否か位の実力、専用機は二世代機のカスタム機。

例1.セシリアの原作の弱点が取っ払われビットによるオールレンジ攻撃をかまして来たり、それを掻い潜って近接に持ち込んでも鋭い蹴りとスターライトによる殴打を放ってくる。

セシリア「狙撃手が近接戦闘を学んで居ないとでも? 甘いですわね」

例2.一夏の頭の回転(戦闘面)が大幅に強化、地面蹴り付けて舞い上がった土煙で視界を奪った後に間合いを詰めて零落白夜で一刀両断はデフォ。

零落白夜を警戒させた後にそれを投げ付けて自分から意識を逸らした後、瞬時加速で回り込み加速を生かした回し蹴りで相手を蹴り倒し、投げた雪片を空中でキャッチ、改めて零落白夜でフィニッシュ。

他にも特殊兵装積んでいるにも関わらず初見殺しとしか見て居ない鈴や機体の世代差を実力だけでねじ伏せるシャルロットとか色々、ラウラは全員の上位互換レベルで強い。


② IS×mugen

ISがコアネットワークを通じてmugenのノリに汚染されたお話。

一夏→マスター守谷Bstyle(幕末ラップ搭載)

セシリア→ペットショップ(イギリス国内の大会出禁)

鈴→東方不敗orジョンス・リーorHei-Fのいずれか。

シャルロット→ゼニア・ヴァロフ

ラウラ→シン(サラバダー搭載&ラウラ自体が豆腐を通り越した水メンタル)

箒→マスター鷲塚Bstyle(唯一の常識人&ツッコミ役)

基本ギャグ、むしろギャグ以外にならない。

IS全体の性格が九割は甘え等のmugenのノリに汚染されている為搭乗者の性格も徐々に影響を受けて行く。

一夏が幕末ラップや立ち位置の為だけに一撃キャンセルを繰り返したり、攻撃外したり強い言葉掛けられただけでネガティヴモードに突入して飛び降りを図るアホの娘ラウラ、其れ等に突っ込みを入れつつ、トーナメント戦で自殺を図るラウラや一撃キャンセルしてラップを繰り返す一夏に堪忍袋が弾ける箒が味方のラウラごとシャル・一夏コンビを一撃かまして一人勝ちし、以降渾名が『幕末』呼ばわりされる箒など。

多分ネタには困らない(白目


③ IS アンチしてるつもりの転生者

文字通り、アンチしてるつもりが結局ベジータ式のツンデレになってしまう主人公のお話。

本人はアンチしてるつもりでキツイ事を言うけれど、ついついフォローも一緒に入れるため普通にいい人認定される、実力は中の下くらい。

堅実さと手数を求めて専用機はデュノアに依頼している為、シャルはシャルロットで入学。

イメージとしては悪ぶっている良い子ちゃん、ヒロインは欧州組の誰か、立ち位置としては一夏の甘さをフォロー出来るブレーン。



今のところはこんな所、代筆したい方がいらっしゃったらどうぞ(震え声


日時:2016年11月14日(月) 21:43

<< 貴方に捧げる転生特典について ACSのネタ帳 その他 >>

▼コメントを書く

返信コメント

RK=D

雀鬼京太郎からたどり着きました

MUGEN×IS+ハードモード(転生者無し)が
面白そうでつい妄想自家発電していたところなので
少しお借りして書いてもよろしいでしょうか?


日時:2019年01月01日(火) 22:09

ACS


勘違いするなよ!! 俺はお前が気に入らないんだ、今回手を貸すのは偶々、そう偶々なんだよ!! 毎回助けて貰えると思うなよ!!

と言いつつ困ってたら毎回助けてくれるお方(白目

言い出しっぺの法則? しらんな(すっとぼけ


日時:2016年11月14日(月) 21:39

♤魔王♤

ベジータ式ツンデレアンチ転生者とかクッッッソ気になるなw
これは言い出しっぺの法則ですなぁ( ˙-˙ )


日時:2016年11月14日(月) 21:33


返信

    現在:0文字 10~1000文字