最近の咲二次@ハーメルン

なんだか最近の作品は京ちゃん主人公が非常に多いですね。
というか京咲が多い気がします。そんなに幼馴染が好きか、うんそうだね大好きだよ。
ただ個人的にはやっぱり咲は闘牌小説が自分の場合一番好きなわけで。
それも野郎のでない女の子オンリーがいいわけで。

求ム新作、流行レ咲@女主人公モノ!
いや個人的に、面白そうな作品でも咲で男が麻雀に混ざるのは違和感あるし、男オリ主なんてアレだし。
ちなみに自分は平均評価が7点台にもどったら本気出します。

個人的に別の版権キャラに麻雀してもらったりとかありだと思うんだけどなぁ。
バトル漫画の能力を麻雀っぽくオミットしてみたりとか。ありだと思うんだけどなぁ。
自分はやりません、単純に版権の引き出しが少ないのです。せいぜい禁書か東方くらいだから、むつかしいのね。


日時:2013年06月19日(水) 21:46

<< コメ返 千里山伝説のごほーこく。 >>

▼コメントを書く

返信コメント

暁刀魚

>000xiさん
いやま要するに、魔理沙だったら高火力麻雀+一色よりも色鮮やかな三色のほうが得意、とか。
そういうキャラ的特性を持った能力を当てはめるような感じです。
ちょっと的確かどうかはわかりませんが、版権キャラが遊戯王のデッキを使うならこんなデッキ、というのを当てはめる感じですね。

>ソウルさん
まぁ単純に男オリ主は今後増えないだろうな、というだけの話です。
りつべ先生があんな事言って、咲自体に男の麻雀強キャラが出ないのがまぁほぼ確実になって、咲のアニメも終わって久しいですし。
咲はハーメルンだとマイナースレスレのジャンルなので、皆さん咲が好きで書いてるでしょうし、自分も男オリ主について全く思うところはないです。というかとある男オリ主作品は未だに更新待ってたりするので、嫌いではないんですよね。
ハーメルン特有のキャラを貶めるためにアンチヘイトタグをつける人もいないでしょうし。

というか他作品の能力を麻雀に当てはめるってそんなに新しい発想ですか。
他作品のキャラが遊戯王をする、みたいに考えてたので意外ではあります。

>叶芽さん
プリキュア本編は見てないのが苦しい……ただプリキュアがこういうのに向いてるのもまた事実。
少しだけ見てたプリキュア5とかもそうですが、五人組系のプリキュアが特に相性いいです。
ちなみに京咲が幼馴染っていう話なのは、単純に原作でそういう呼び方されてたからだと思います。どっかでそんな話ありませんでしたっけ?


日時:2013年06月20日(木) 06:06

叶芽

京太郎と咲は幼馴染ではなく、中学で同じクラスなだけじゃなかったでしたっけ。
他の版権でしたらドキプリですね(確信)。キャラがそのまま打ち筋に反映され能力等も不要で、シナリオも作りやすい。完璧。
またあまり関係はないですが、麻雀に関しては、元々麻雀を取り扱っていない物語が急に麻雀をしだす展開が俺得です。ピスはめとか。


日時:2013年06月20日(木) 05:29

東風谷レイ

東方なら衣玖とかレミリアとか早苗の能力なら使えそうですけどね、まぁレミリアの能力は全力で使ったらちょっと反則気味だけど。
とあるは・・・ちょっと、ね。


日時:2013年06月19日(水) 23:00



返信

    現在:0文字 10~1000文字