アンケートよろしくお願いします

どうも、皆さま。
 一人カラオケで昔のアニメの歌を歌ったら懐かしさのあまり泣いちゃった逆真でございます。あれから十年ほど経過していると思うと歳取ったなー。いやまだ若いけど。

 話題は『憐憫の獣、再び』についてです。(いや、オーバーロードの方も書こうとはしているんですよ? てか、番外編をちょこちょこ書いているんですよ? でも自分でも引くようなやつしか思いつかない……。具体的にはフォーサイトが本気の殺し合いをしたり、シルクが人類を家畜化させたりします)
 閑話休題。
 最新話では初代様こと山の翁が登場、修羅神仏に啖呵を切ってもらいました。
 四話くらい前まで初代様の枠、つまりソロモンサイドのアサシンは新宿のアサシンや謎のヒロインXと悩みました。新宿のアサシンだった場合、リゼヴィムかユーグリットと適当なタイミングで入れ替わりトリックをしてもらったでしょうね。謎のヒロインXだと……Xなのはガワだけで精神的には青王になって、円卓的にドシリアスを展開する予定でした。初代様にした決めてはやっぱり666関係の自由度を上げたかったってのがあります。「ぼくのかんがえたさいきょうのそろもん」すげー! ってのだと魅力に欠けるので。二次創作なんだから原作キャラを上手く使わないと。

 さて、アンケートでございます。
 こうなると最後のライダーが困ったものなのですよ。候補は三択なんだけど、その三人の誰にするかが決まらない。決め手に欠ける。そして、ライダーを誰にするかで大きく展開が変わってしまう。物語や魔神柱の計画に影響はないんだけど、登場人物の末路ってのが変わってくる。あと、いつか本編中に出た「裏切ることが前提」の意味合いも変わってきます。
 ベディやゼパルの時もそうだったし、ちょっと読者の皆様に背中を押してもらいたい次第。実名を伏せて三騎の自己PRをどうぞ。

①「この作品の欠点としては異形側の意見をあまり肯定的にしていないところだよな。特に聖書の勢力に対してはぼろくそだ。俺が本編に出た暁には、そうだな。ソーナ・シトリーやサイラオーグ・バアルの夢を肯定しやろうじゃねえか。作者は好きじゃねえみたいだが俺は大賛成だ。下級悪魔だって時間をかければ価値を高められる。いや、そもそも悪魔を始めとした異形ってやつは生まれた時から人間より価値があるんだ! まるで悪魔や天使は全部死ぬみたいなこの作品の風潮を改変させてやろう! それに、諦めない限り──夢は必ず叶うんだから!」

②「……あの魔術王ってやつは随分と難儀な男よなぁ。民草を愛し、その為に生き、しかし無能呼ばわりされての死。その上で失われなかったが故の人類愛――眩しいが故に痛々しいわ。あれは全人類などという単位ではなく、己の国の内だけで愛を留めておくべきだった。聖書の布教と同じだ。あの男はやり過ぎた。勝利してなお滅ぼさぬ。制覇してなお辱めぬ。それこそが真の征服だろうに。……だが、欲しいな。魔術師故に戦場では役に立たんだろうが、国政においてアレは繁栄の旗だ。人類悪にさせておくよりは余の軍勢に加えてこそ本当の輝きを放つというものだ」

③「えー! 絶対僕だって! 上の二人よりはちゃんと周りのこととか考えられるよ!」
 (嘘はやめるがいい、ダメサーヴァント)by■■■

期限は11/11までとします。
次回更新はそれ以降になる予定ですので気長にお待ちください。


日時:2017年11月01日(水) 18:54

<< 人間賛歌を謳わせてくれ 時系列を整理しよう >>

▼コメントを書く

返信コメント

現金主義

①でお願いしますね。


日時:2017年11月16日(木) 17:51

ペンちゃんドラゴン

①ですかね。なんだかこの作品は自分を悪だと自覚して外道をやらかす奴がリゼヴィムぐらいしかいないので。


日時:2017年11月12日(日) 18:47

芋天

③でお願いします。
理由は…何となく?


日時:2017年11月11日(土) 23:21

塗る壁

一番好きなキャラが③なので③でお願いします!


日時:2017年11月11日(土) 22:40

ドール

①でお願いします。裏切るというのが一番ピンと来ます


日時:2017年11月11日(土) 17:00

アルファニオン

個人的に②がいいと思ったので②でお願いします


日時:2017年11月10日(金) 23:45

Nemlem

②か③でかなり迷ったけど、③でお願いします


日時:2017年11月10日(金) 22:21

昼猫

夢も希望も無く、常道で考えれば②ですね


日時:2017年11月09日(木) 23:08

白川郷

①の方が大局が動いて話の幅が広がりそうなので①にしたいと思います

時点で③登場人物にいい影響をあたえるなら掛け値なしの善意が必要不可欠なので


日時:2017年11月09日(木) 22:06

samafu

ゲスい①が見たいので①でお願いします


日時:2017年11月09日(木) 18:40

メカ樹

この作品の土台はハイスクールd×dだよ!
イッセー(今の精神状態は全く分からん!)が居てこそのハイスクールd×dだよ!
イッセーにもスポットを当てるとしたら相性良さそうなのは…③!!














かな?


日時:2017年11月09日(木) 18:24

玉髄

③番でお願いします。
理由は、消去法ですが、D世界線のソロモン王が喚ぶなら、3人のうち1番らしい英霊だろうと思います。善人ですが、理性蒸発していて展開も面白そうです。それにソーナ・シトリーなどまともな若手悪魔の夢の肯定なら③の方でもしてくれそうです。

①の方は、正直ソロモン王が嫌いなタイプな気がします。夢を諦めない精神だけは素晴らしいと思いますが、異形も人間も困りそうです。
②の方は、ソロモン王が与える報酬を決められない(受肉して世界征服されたら困る)パターンですし。


日時:2017年11月09日(木) 18:00

水野こころ

どれも魅力的ですが、1が一番見たみたいので1


日時:2017年11月08日(水) 22:04

ホットケーキ

3番お願いいたします


日時:2017年11月08日(水) 21:11

ふぉーさん

①の異形へのそのまんま返しとか、②の大混戦待ったなしもみたいのですが……③ですかね。
理性がない分、素直な彼?(笑)は、きっと少年漫画ばりの王道展開をねじ込んでくれると思うのですよ。

裏切と言えば①でしょうが、奴隷にするほど異形が残らないでしょう?(真顔)
②も面白そうなのですが、ぶっちゃけこれ以上に勢力増えても食傷気味という……(汗)


日時:2017年11月07日(火) 22:35

西瓜最高

①でお願いします。この輝く外道が見たい。


日時:2017年11月07日(火) 21:12

蝿這

①でお願いいたします。この際、徹底的にやりましょうや。


日時:2017年11月07日(火) 20:50

黒木TR

①で。聖書陣営の味方になる鯖がいてもいいよね()


日時:2017年11月07日(火) 19:14

オタクうーろん

なぜ、何故ここに最強のファラオの名前が存在しないのか
冠位のじいじが居るんだし、超級の太陽王が居て欲しかった orz


アンケートは②でお願いします
①はど外道過ぎてこの世界のソロモン流石に呼ばないし、③は理性蒸発してるからソロモンも使いにくそうだし。
えっ? ②も使い難い? ロードエルメロイ二世みたいに導いてくれると信じて


日時:2017年11月07日(火) 18:50

にしかわ

3でお願いします、2も捨てがたいんですが。


日時:2017年11月07日(火) 00:33

マタタビ@頑張らない

1番展開が予想できないのが③で面白そうだけど、①で!裏切りのイメージが強すぎるので!


日時:2017年11月06日(月) 20:16

たくわん坊

3と1ですごく悩んだけど1でお願いします。


日時:2017年11月06日(月) 19:52

SIN罰

かっこいい王達が見たいので2
ギャグ路線もいいですが、シリアスが見たいので
悪意に晒される悪魔、もおもしろそうですが壮大な方が好みなので1は次点


日時:2017年11月06日(月) 12:18

LIA

3番か1番か……ここはあえての1番で
D×D世界の聖書陣営に自分たちの行いを顧みさせるには似たような鬼畜外道じゃないとダメかな、って
ソーナとかの若手組の心が拉ぎ折れそうですが


日時:2017年11月06日(月) 03:12

竜田揚げ

3に一票を。ギャグもシリアスもいけるし、なにより圧倒的に善な人であの世界に良い影響を与えそうなので。
1と2はどうしても圧倒的な略奪者で、1はとても暗くなりそうだし、2は弁論かっこいいんですが、現実(D×D世界)の虐殺などの歴史からあまり説得力をえられないんじゃないかなと思いました。


日時:2017年11月05日(日) 21:53

GFX360

絶対に1。
対象が違うだけで、同じ事を異形もしている鏡。
こいつを非難すればそれが自己に帰るというある意味の異形への特攻存在。
後、陣営内の意思が完全に同じ方向を向いているのも、それはそれでつまらない。

2は、ソロモンもゲーティアも征服をしようとしてないから、根本から認識がズレてる。
そもそもこいつは正義の概念を理解せず自分が頂点にいないと満足できない男だから、「期待」や「善悪」を使用する作品の趣旨から外れてる感。

3はダメな理由はないけど、こいつでなければならない理由も思いつかないので。


日時:2017年11月05日(日) 07:04

アバルス

2でお願いしますm(__)m


日時:2017年11月04日(土) 21:44

黒鷹商業組合

凄く迷います。誰にしてもストーリーが凄く変わりますからね。結論から言えば❷でお願いします。王としての視点から各陣営を見たい。

①のレジスタンスのライダーは物凄い満面の笑顔でド畜生な手を使いますからね。ドス黒く燃える太陽なドリカムおじさんのあの人は。
元ネタの有名ではない方の一面が強く出たのは分かるがどしてこうなった・・・教科書に必ず出てくる知名度抜群の偉人なのに。

③は本当に迷った。凄く自由度が高い上に3人の中で一番よくマッチしていてイッセー達とも上手く付き合えますから本当に迷いに迷いました。
が、やはり人の王。覇道を歩んだ大王としての王の視点からみたいので泣く泣く②に致します。


日時:2017年11月04日(土) 02:34

公園の遊具

③のライダー展開が気になるため推します。


日時:2017年11月04日(土) 02:34

AZAZERU

3が良いです
征服王もいいけどやっぱり理性蒸発が良いですネ!
1って誰かわかんない


日時:2017年11月03日(金) 20:58

ノーテンリーチ

結論から言えば③でお願いします。

まず①は、自らを悪になることによって異形側を肯定するっていうのはありだと思います。
正直聖書陣営を肯定する意見がほとんどないっていうのは、私自身ちょっと残念に思って言いました。
ただそれは②や③でもできると思うんです。

②も悪くはないと思うんですが、
ソロモンと敵対してもよし、獅子王陣営に説教してもよし、聖書陣営のキャラの掘り下げをしてもよし、
ただ彼には大きな欠点が、
DDあまり読んでないから何とも言えませんが、DDってギリシャ陣営影薄くありません。
②って言いたいこと言って、やりたい事だけやってあっさり死にそう。

③の魅力はその応用範囲でしょう、②もそうですが
裏切って良し、恋愛して良し、コメディして良し、イッセーをがっかりさせてよし、
「主人公を救い、導き、救われ、そして共に歩む」という公式ヒロイン、
あれ、この話の主人公って誰だったけ・・・・
自由度が高すぎるのが欠点か・・・・・

というわけで③>②>①の順でお願いします


日時:2017年11月03日(金) 15:44

ねむまる

悩みに悩んで3番かなぁ。


日時:2017年11月03日(金) 12:32

今日は晴れ

②でお願いします。
はたしてこの世界で王はどのように征服を成しえるのかが見てみたいです。


日時:2017年11月03日(金) 12:13

垣根帝督

この中なら③かな。
この中のキャラ的には一番好きだし。


日時:2017年11月03日(金) 11:31

ぎるてゐ~

3でお願いします。
ぶっちゃけどいつもこいつもいいキャラで選べないので、せっかくだから男の娘ぶち込んでみたいです。


日時:2017年11月03日(金) 10:35

牛猫

③の人でお願いします


日時:2017年11月03日(金) 02:19

イマリュウ

どうしようか・・・・3でお願いします


日時:2017年11月03日(金) 02:01

神崎 恭夜

②が時期的にもタイムリーでいいかな。
①もif的な何かで怖いもの見たさはあるけど。


日時:2017年11月03日(金) 00:45

パイの実

どれも面白そうですが、2番でお願いします。


日時:2017年11月02日(木) 22:56

carmilla

②か③で迷うな;;
②はキャラとしては好きな奴やし
③はいろいろな意味で状況を掻き回してくれそうなので
②で御願いします


日時:2017年11月02日(木) 22:17

昆布さん

3ですかねえ。
1ではハッピーエンドどころかイデエンドに行きつきそうですし、2は2で我とカリスマが強すぎて変な被害を出しかねませんし。
そうなると騎士としての誇りと良識がある善性も善性、石杖所在が言うところのマキシマム善人の3がいいなあと。


日時:2017年11月02日(木) 22:03

無花果

③ですかね。

①の人はやってることは聖書勢と変わらないし、②の人は確かにいい方向に影響を与えそうだけど神の血筋というのが神々達に勘違いさせそう。

③の彼は神の血筋なんてないし、騎士だから良識も持っているし、心の赴くままに自分が正しいと思ったことを成してくれそう。

外道でも王でもない、唯の人間に肯定されることに意味があると思いたい。


日時:2017年11月02日(木) 21:18

日ノ本春也

3番でお願いします。
今テレビでも大活躍中ですしw


日時:2017年11月02日(木) 20:55

野菜嫌い

1番でお願いします。
悪魔の悪意と、人間の悪意の対比を見てみたいです。


日時:2017年11月02日(木) 18:52

しろ炭素

FGOのピックアップ紹介での「特に何も考えてません」のフレーズ通り、ノリで引っ掻き回しそうかつ、英雄としての誇りがある③で


日時:2017年11月02日(木) 18:29

J×9

①がいいかなあ
他の二人と比べると人間の怖さや悪辣さを存分に魅せてくれそうなので


日時:2017年11月02日(木) 18:10

デルフィ

3番でお願いします。


日時:2017年11月02日(木) 18:10

無色珊瑚

③の活躍(状況を引っ掻き回さないとは言っていない)がみたいんだ


日時:2017年11月02日(木) 17:57

てらくだ

①のライダーがいいです。


日時:2017年11月02日(木) 17:47

メイヨウ

2番でお願いします。
3も見てみたい気もするけど場の空気が一変してカオスになりそうw


日時:2017年11月02日(木) 17:17

fRACs

裏切るライダーといったら一番最初にイメージできた①のサーヴァントにして欲しいです。


日時:2017年11月02日(木) 17:08

Tsan

②でお願いします!
真っ当に人間も異形も叱れるのは彼しかいない
後、円卓サイドとの絡みも見てみたいからです。


日時:2017年11月02日(木) 16:09

ヴァイロン

難しいですが、人間性から③ですかね〜
②だと、戦力的には問題ないですが良い意味でも悪い意味でも暴走して、どんな事態を引き起こすのやら‥‥それに、現代で侵略とか迷惑なことになりそうですし
①は、悪い意味で引っ掻き回そうし、反英雄的なポジションだから、D×Dソロモンは呼ばなそうですし


日時:2017年11月02日(木) 14:55

蓮太郎

二番の方を。もし人が光を失った時の指標になってほしい(多分大暴走するだろうけど)


日時:2017年11月02日(木) 14:11

アンキロサウルス

➂でお願いします。彼(彼?)がApocryphaで「どうして人間が好きなんだ?」という質問に対し、「逆に聞くけどどうして嫌いになれるんだい?」と答えたシーンや、たとえ人の業によって生み出された地獄を見たとしても、人間が居るかぎり、笑いながら人間と関わり続けるという姿勢が印象的で、DDソロモンから見ても好ましいものを感じられるのではないかと考えた次第です。


日時:2017年11月02日(木) 13:43

夢の国のアリス

どれも悩むが…
あえての③で!


日時:2017年11月02日(木) 12:39

熊琴

敢えて予想がつかない3番を選ぼうかな!


日時:2017年11月02日(木) 08:46

夜の賢人

3番でお願いします。


日時:2017年11月02日(木) 08:27

浅漬けの素

①で。俺の仲間()に手を出したんじゃねぇ!
理由:眷属とか奴隷とか言ってる奴が逆に…ってのを見てみたい。彼からしても、信仰の敵だし。罪悪感なし!


日時:2017年11月02日(木) 08:17

黯戯 狂嘩

②で、お願いいたします。


日時:2017年11月02日(木) 08:14

なと〜

3でお願いします。
なんだかんだで3番が一番いい(面白い)エンドになりそうな気がする…


日時:2017年11月02日(木) 08:12

アスタロト

③でお願いします。
理由は消去法で、①と②はどちらも一度何かを決めたらぶれないタイプ(頑固とは少し違う)だと思うから。


日時:2017年11月02日(木) 07:46

茶飲み

どれがいいか、というよりD×Dソロモンが呼びそうかどうかとなると①はないでしょうね、個人的な意見としては
ガチモンの征服者、略奪者なんで不適当かと

②も、まあカリスマあるのは結構ですが今更世界征服やられてもあれなんで
ソロモンが異形への対抗手段として呼ぶには能力的にもあの固有結界を有効と判断するか微妙ですし、強力とはいえ瞬間火力という点で巨大な敵と戦う場合には

③ぐらいじゃない?ソロモンが呼ぼうと思うのは、召喚の目的考えれば
言うこと聞かないって①②は簡単に分かるし


日時:2017年11月02日(木) 06:38

りーな13

魔術王擁護派としては2の方で。


日時:2017年11月02日(木) 01:21

カイリーン

①と②は人間性的に魔術王が呼び出しそうに感じないので③で。
①と②は侵略者だからなぁ。聖書勢力による侵略が怒りの原因なのを考えるとちょっと。
②は制覇してなお辱めぬだからまだわかるけど、①は真性の悪鬼外道で、やった事が聖書勢力に近いし。


日時:2017年11月02日(木) 01:11

時雨先生

3でお願いします。
ぶっちゃけ異形の否定やら蹂躙やらは現状戦力で十分に過ぎる、これ以上はくどいだけで1は無し。
2はなあ、この世界で征服行為をやられても誰にとっても困るだけで後にも続かないので呼ばないでしょう。
いい意味でバカっぽい明るさが読みたいので3を選びます。


日時:2017年11月02日(木) 00:58

無限正義頑駄無

2番でお願いします。


日時:2017年11月01日(水) 23:43

三雲梛

2番でお願いします。


日時:2017年11月01日(水) 23:26

雷空

②番でお願いします。


日時:2017年11月01日(水) 23:17

桜遊

②かなー……この三人で一番好きだし。


日時:2017年11月01日(水) 23:00

huntfield

①かな。ワックワックが止まんねぇ!


日時:2017年11月01日(水) 22:34

春花火

①はどんでん返しが起こってストーリーの構成でのあくどい楽しみができそう
②はソロモンや魔王のキャラクターの掘り下げができて話の深みが増しそう
③はちょっと予想がつかないが彼なりの理想を貫くなかで関わった者の心境の変化が見れそうで意外性があると思う
いずれも互いに劣りませんがここは緩急併せ持つ②を推します。


日時:2017年11月01日(水) 22:24

Mr.フレッシュ

これは悩む。
①はド外道。まさに外道。
②はカリスマ。ヒャッハー。
③は……ギャグか?誰も不幸にならない無難っぽい。

Fateと言えば溢れんばかりの外道成分。
よって①に一票。


日時:2017年11月01日(水) 22:23

真実の能面

あえて③に一票
理由はソーナやサイラオーグの夢や願いを純粋に肯定しそうだから。D×D勢を否定するのはいいけれど、肯定する奴がいてもいいと思うんですよね。①は中身が外道やし。


日時:2017年11月01日(水) 22:22

ドルネーズ

1でお願いします。
なぜなら一番面白そうだから


日時:2017年11月01日(水) 22:21

トトウ

③でお願いします。大番狂わせに期待。


日時:2017年11月01日(水) 22:19

ヒロヤン

①番でお願いします。


日時:2017年11月01日(水) 22:02

ひがつち

①でお願いします。

……何故かって?

コイツが一番面白い!


日時:2017年11月01日(水) 21:58

焼きサーモン

宝具が色々使い勝手が良さそうなので②で。
①と③は戦力として見ると微妙ですし…
①は裏切った際、どの団体の扇動者となるかわからないですし。


日時:2017年11月01日(水) 21:31

松竹梅684

②でお願いします。
自分の意見的に、魔術王援護側なので


日時:2017年11月01日(水) 21:22

ライト26

ウーン、屑が屑に蹂躙されるのは因果応報ではあるけど
個人的に何かちょっと違うな、それよりは大器を見たいか?うーん?
ここは大穴で③で


日時:2017年11月01日(水) 20:58

霧ケ峰リョク

①ですね。
因果応報、悪因悪果の通りに


日時:2017年11月01日(水) 20:46

散らない桜

①に一票です。
D世界に1番相性が良いと感じましたので。


日時:2017年11月01日(水) 20:13

青月

①でお願いします。

②は個人的には好きなのですが、裏切ると言うよりも暴走ですからね。天使、悪魔、堕天使、神、異形、人間、配下になるなら誰でも来い!そんでもって征服だ!!ですからこっちのソロモンは喚ばなそうな気がします。
③は……ノーコメント……。

ですので消去法で①にします。


日時:2017年11月01日(水) 20:12

HAL・AQUA

うーむ悩むけど①の人ですかねー
生きてた時代ですら『ナイワー』と言われた悪鬼外道ぷりを奴等どもに見せつけてやっておくんなまし!


日時:2017年11月01日(水) 20:05

FGO初期組

①に一票
人間の悪意が悪魔にどう作用するかみたいので


日時:2017年11月01日(水) 20:00

㌦猫

①が宜しいかと、因果応報此処に極まれり


日時:2017年11月01日(水) 19:41

リョウ23

悩むけど②でお願いします。


日時:2017年11月01日(水) 19:22

織田弥生

 ①でお願いします。
 ②の方だと勿体ないといってくずやゴミどもも生き残らせ、
 ③の方は・・・・・・うん、だからです。


日時:2017年11月01日(水) 19:12

面倒が嫌いな人

2番でお願いします。


日時:2017年11月01日(水) 19:09

ヨッシー222

①でお願いします。
悪魔にも価値はある……
嘘は言っていない。
問題はそれが誰にとっての価値かってことだけどw


日時:2017年11月01日(水) 18:55

Aitoyuki

②のお方でお願いします。


日時:2017年11月01日(水) 18:52



返信

    現在:0文字 10~1000文字