原作で語らない部分はでっち上げるしかない

どうも、皆さま。

ところでハイスクールD×Dの初代四大魔王って設定が不明すぎるよねー、捏造するしかないよねー。
てなわけで『憐憫の獣、再び』における捏造設定の開示である。
その他の捏造設定も上げてみる。


ルシファー
聖書の神の××。
神様になりたかった。そのためには何でもした。
原作でもリゼヴィムとリリスを見るに外道には違いないだろう。

ベルゼブブ
表向きはルシファーの右腕。
裏では最強の魔王の座を狙う獅子身中の虫(ソロモンやアスモデウスはこの認識だった)。
真実はサマエルの分霊。
自分自身の願いなどなかった、はずだった。
リリスに恋していたがルシファーをアゾる瞬間まで自覚していなかった模様。周囲も彼の恋慕にはまったく気づかなかった。

レヴィアタン
終末の怪物。神の死、生命の滅び、世界の終わりが見てみたかった。とにかく退廃的。一番魔王らしい魔王であり、怪物らしい怪物。高笑いしながら死んだ。

アスモデウス
人間を愛した。人間になりたかった。無理だと理解したからこそ、悪魔と人間が対等になれる世界を目指した。

ベリアル
ソロモンの守護天使として神が遣わしたスパイ。しかし二重スパイとなりソロモンの共犯者となった。
理由は、ソドムとゴムラ。この都市は彼が集めた『異種族を愛する者たちの避難所』。しかし純血たる神は二つの都市の存在を許さなかった。

アスモダイ
アスモデウスの腹心。主人と同じ理想を目指した。

フェニックス
不死鳥の一族の出。本来は聖獣。神の思惑とか魔王の理想とかどうでもいい。涙ならやるから、精々滅ぶまで利用させてもらうぜ。

サマエル
神の毒。神の悪意。
ルシファーとはまた違った聖書の神の××。
理想の楽園を作りたい。
アダムを取り戻したい。

『神の子』『救世主』『あの御方』
二千年前にトライヘキサと対面。神とサマエルがそれぞれ倒すように指示するが、これを拒否。
ヨハネにトライヘキサの記録とその正体について黙示録に書かせた。あえて『捻じ曲がった文章』にすることで『真理』の穴をついた。



……てか、皆さま、サマエルがサーゼクスとアジュカの名前をうろ覚えのことに食いつきすぎじゃね? 予想外の反応の大きさでした。


日時:2018年03月02日(金) 20:32

<< 年を越す前にちょっと愚痴と質問 IFルートの歴史表 >>

▼コメントを書く

返信コメント

無花果

ルシファーとサマエルの説明にある聖書の神の××が凄まじく気になる。

話が進む先で明らかになるのだろうか。


日時:2018年03月09日(金) 09:53

dax1005

アスモデウスとベリアルが尊すぎて泣ける、リヴァイアサンがイカレ過ぎて見てみたい、ルシファーがまさに外道悪魔で好ましい


それに比べりゃー今の体たらくは・・・うん、何だっけサーなんとか?アなんとか?も宜なるかな


日時:2018年03月05日(月) 19:24

弥宵

純粋に悪魔として振舞ってたのがレヴィアタンだけとかいう事実。まあそのレヴィアタンにしても怪獣のリヴァイアサンが源流ですが。

アジュカはサマエルの依り代候補に挙げられてましたしその影響ですかね。魔王とかその血縁とかでも流石に名前くらい覚えてるでしょうし、選択肢が一気に絞られたのが理由ではないかと。
……それとも身内の名前すら覚えてないほど興味がなかったとか?


日時:2018年03月02日(金) 20:54

浅漬けの素

ルシファーは外道でも、カリスマは凄かったんでしょうね。でなければ、あれだけ尊敬というか神格化されることはないはず。

初代ラヴィアタンが意外でした。まさか一番悪魔らしい悪魔とは。そりゃ誇りに思うし、あんなのが名前継いだら激怒しますよね。

現魔王二人の名前のは、読者自身うろ覚えだったからだと思います。サーゼクス?サーゼスク?どっちだっけ? ア…ア…なんだっけ?みたいな。


日時:2018年03月02日(金) 20:51



返信

    現在:0文字 10~1000文字