再び、アンケ…じゃなく、妙案募集

こんにちは!クロス・アラベルです!
何度も何度も申し訳無いのですが、『ソードアートオンライン~時を越えた青薔薇の剣士~』にて、ディアベルが率いるギルドの名称を募集したいのです。自分ではいい名前が思い浮かばず、こうして皆さんに頼ることにしました。
締め切りは5月18日までとさせて頂きます。
どうぞ、よろしくお願い致します。

※日にちを変更しました。


日時:2018年05月06日(日) 17:16

<< アンケート結果とこれからの方針 ギルド名、選挙! >>

▼コメントを書く

返信コメント

クロス・アラベル

皆さん、良いギルド名をありがとうございます!
それでは次の活動報告でこの三つの名前で選挙を行います!
それでは次回もお願いします!


日時:2018年05月19日(土) 19:29

クロス・アラベル

ディアベル「みんな!アンケートの回答、ありがとう!作者の代わりにお礼を言いたい。」
キバオウ「ほんま、ありがとうな!ワイらも作者も助かるわ!」
リンド「俺達は凄く嬉しいよ。まだ時間はあるから他の読者のみんなの意見も待ってるぞ!」
キ「ワイはな、アインクラッド攻略隊が良いと思うねん。シンプルでエエわ!」
リ「そうか?俺は『女神戦団(ウィクトーリアウォリアーズ)』が良いと思うな。」

「「………」」

リ「いや、普通ここはこっちの方が……!!」
キ「何言っとんねん!こういう時はな、シンプルな方が……!!」
ギャーギャー!!

ディ「………俺は『青の騎士団』がいいんだが……まあ、あの二人はそっとしておこう。他にも皆の良いギルド名、待ってるぜ!」


日時:2018年05月12日(土) 10:19

星燕

「女神戦団」でウィクトーリアウォリアーズ
ウィクトーリアとはローマ神話の勝利の女神です。
騎士だったら国や神に忠誠誓ってるだろっていう偏見です。
あ、でも騎士っていうとヨーロッパとかなのかな…
すいません、あんまこういうのは得意じゃないんすけどね


日時:2018年05月11日(金) 21:15

アルファささみ

ぱっと浮かんだのが「青の騎士団」
ディアベルさんが髪の毛青にしてたのと、気持ち的に騎士《ナイト》をやってるという発言から
ただこれだと血盟騎士団と被るなあ、と思わなかったり
それから「アインクラッド攻略隊」
解放軍のシンプルで分かりやすいネーミングセンスを借りてみました
センスの無さゆえこのくらいしか思い付きませんが助けになれば幸いです。


日時:2018年05月06日(日) 20:16



返信

    現在:0文字 10~1000文字