ラストまであと少し

 ドーモ、皆様。イベント周回で虚無っている逆真です。
 うわあ、今回のイベントはまた一段と周回がつれえ。もう終わった人ってどんなペースで回してんの?

 まさかのガレスちゃん(?)のビジュアル判明。きゃわいい。アグラヴェインやガヘリスも含めた兄弟全員の実装待ってんぞー! まあ、弊カルデアには青王いねえんだけどな。狂ってない方のランスもいないから、実装されてもガレスちゃん来てくれないかもしれない……。

 
 さて、連載開始から一年と半年ほど経過した『憐憫の獣、再び』もあと一話とエピローグで終了予定です。長かった。最終話には気合いを入れるので更新に時間がかかることをお許しください。遅くても九月中には投稿するので。

 もっとも、設定を引き継いで次の作品を書く予定はなくもないです。あと一話じゃ消化しきれない伏線もあるし、書きたい内容も増えたし。一つの作品に二部として書かないのは、憐憫の獣、すなわちゲーティアが主役じゃなくなるからですね。拙作中でも『誰が主役なの?』状態が多発したんで今更って言えば今更なんですけど。

 いつ頃書くかは未定。FGO二部が終わらないと書かないかもしれないし、二部三章次第ではすぐに書くかもしれない。番外編やまったくの別作品で時間を潰す予定です。

 
 拙作の展開を振り返ってみると、我ながら意外なのが兵藤一誠の現状。
 だって、当初の予定ではこいつ、恋物語の貝木泥舟エンドな死に方をさせるつもりだったんで。


日時:2018年08月13日(月) 18:34

<< 裏切りとか暗躍とか面倒くせー ひとまず、初の完結 >>

▼コメントを書く

返信コメント

GFX360

多分、曹茶世界側の一誠がそんな終わり方したんじゃないかなぁ。裁判中にリアスと一緒に啖呵切ったけど結局逃走。仲間と合流した所で、あいつら程面の皮厚く無かった奴らが罪の意識を押し付ける為にオマエノセイダーする。

続編!?
どんな内容になるのかは分かりませんが、『期待』します。


日時:2018年08月14日(火) 16:24

青月

完結目前お疲れ様です。
コミケの待機中に読んでましたが、放置されている伏線がチラホラと…
その辺もどうなるのか楽しみですが、今は完結までの最後の一歩を頑張って下さい。


日時:2018年08月13日(月) 19:27

浅漬けの素

オマエノセイデー(滅多刺し)
ですか。
それも見たかった。でもそれだとひょっこり生きてるわけですが、その場合のイッセーのキャラ興味あります。きっと原作とも本作ともかけ離れた性格になってるんでしょうね。


日時:2018年08月13日(月) 19:26

マーリンシスベシフォーウ

そうですか、個人的な感想なんですが当初の終わり方をした兵藤一誠も興味ありますね。
まぁ一番の興味はハイスクールd×d版マーリンことメッヒィーがこのあとどうなるのかが気になります。
正直メッヒィーに関しては一番ヘイト溜めてるからあいつどうなんだろって思っていました。


日時:2018年08月13日(月) 19:09



返信

    現在:0文字 10~1000文字