第三回合作企画『アトラスティア・オンライン』

タイトル
 『アトラスティア・オンライン』

時期
 9月初旬(ベータ版は8月下旬)

内容
 ファンタジー

詳細
 数十年前にある勇者により魔王が倒され、その余波で一つだった大陸が複数に分断され、バラバラになってしまった。
 その分断された大陸を探索し、世界を巡る存在を人々は『冒険者』と呼ぶ。
 アティス王国。東の果てに位置するその王国から貴方達は冒険者となり世界を巡る旅に出る――――。


 * * *


 オープンワールドVRMMORPG。戦闘職と生産職をひとつずつ選んで、自由に世界を回るゲーム。
 戦闘職の数は8つ(戦士、剣士、拳士、弓士、盗賊、魔術師、僧侶、付与師)、生産職は7つ(鍛冶師、裁縫師、薬剤師、錬金術師、農家、漁師、料理人)。
 パラメータはSTR,DEX,AGI,MIND,INT,VITの6種類。
 スキルもあり、職業によって取れるスキル、取れないスキルがある。
 スキルはレベルアップで貰えるポイントで増やしていく。また、レベルアップで手に入るスキルもある。
 職業はLv10くらいから変更可能。
 武器はその武器種のスキルを持っていることが前提で、ステータス制限。




 今の所はこんな感じです。もし他にも付け足したい設定や質問がありましたら、コメントでお願いします。
 参加表明は前回の活動報告で受け付けてます。


日時:2018年08月19日(日) 16:29

<< お題箱(今日のカルデア) 第三回合作企画『職業とステータス』 >>

▼コメントを書く

返信コメント

reira

名前についてですが、アトラスティラオンラインってカタカナ表記岳とも思えなくて、英語のつづりを知りたいです。個人的に『Atra Stira Online』かなって思ってましたが確信もてない(泣)


日時:2018年09月02日(日) 08:04

大神 龍

 大丈夫です! NPCと種族の枠も作るつもりなので、その時に書いておきますね!


日時:2018年08月16日(木) 22:58

reira

NPC種族に猫耳枠でケット・シー入れたいですが大丈夫でしょうか


日時:2018年08月16日(木) 21:48

大神 龍

 プレイヤーが使えるのはVRというのを前提で考えているので、今のところはヒューム(人間)だけですね。

 NPCならエルフやドワーフ等は登場します。


日時:2018年08月15日(水) 00:52

ふむゆる

種族は何があるんですかね?


日時:2018年08月15日(水) 00:35

大神 龍

 レベルアップ時にはステータスへの振り分けポイントがあります。

 スキルレベルはあります。
 熟練度レベルアップです。

 上位ジョブは予定してますが、今はまだ無いです。

 世界地図は作ろうとは思ってますが、まだ作れてません。早めに描きたいと思います。


日時:2018年08月15日(水) 00:16

音無 仁

それでは質問いいですか?

レベルアップ時、振り分けポイントなどはありますか?

スキルはポイント取得ですか?それともレベルアップ取得ですか?

スキルレベルはありますか?

あるのならポイントでのレベルアップですか?それとも熟練度レベルアップですか?

職業はサブ職業はありますか?それともないですか?

職業に上級職、最上級職、超級職などはありますか?

武器を装備するには制限がありますか?ないですか?

制限があるならレベル制限のタイプですか?それともステータス制限のしタイプですか?

あともしあるのなら世界地図のようなものはありますか?

以上です。回答よろしくお願いします。


日時:2018年08月14日(火) 23:54



返信

    現在:0文字 10~1000文字