『ふと思いついた小ネタその2』※FGO第二部のネタバレを含むので注意


第二部第三章『人智統合真国シン』クリア後の小噺


朕「なあ、そなたさぁ……これマジ?(ドン引き」←第一、第二の異聞帯でのキアラ放流の暴挙を眺めながら

秦良玉「…………うわぁ、何この儒(ドン引き&嫌悪」

御館様「マジマジ。まあ、朕のところは割りかしまともっつーか、先はないけど理想世界の一つだから、まともに戦ったけど。こっちと成り代わるんなら比較的マシだし。まだ芽がある」

朕「おぉ、意外だな。朕の偉業を肯定するか。しかし、芽があるとな?」

御館様「いや、肯定はしてないよ。ただ、アンタの愛玩具になっても人は人。オレみたいな奴に、もう嫌だ、こんなのおかしいって言い出す奴が必ず出てくるから。アンタの治世も何処かで終わるって思ってるだけ」

秦良玉「…………そういった者は」

御館様「そういう連中はしぶといからなぁ。アンタらの手もすり抜けて、喉元に刃を突き立てるさ」

朕「ふむ。民は抑えようとも人になる、か。そなたを見ているとあながち間違いにも思えんところが面白い」

御館様「ところでさ、オタクんところの韓信も召喚していい? 秦良玉も衛士長も召喚してアンタの傍に付けたし。汎人類史の項羽とぐっちゃんも召喚してイチャラブさせてるし。ええやろ?」

秦良玉(果てしなく嫌な予感が……)

朕「まあ、奴の任は解いたから、朕がとやかく言うつもりはない。好きにせよ」

御館様「ッシャァ!!! アラフィフー! 韓信召喚してもいいってさぁー、オレ達と一緒に悪巧みさせようぜ!!(輝く笑顔」

アラフィフ「ひょー! テンション上がってくるねぇ! 人類最悪の男と悪の首領と戦争狂の悪巧みとかもう異星の神様も敵じゃないのでは?(輝く笑顔」

秦良玉「…………うわぁ(白目」

朕「この手を組んじゃいけない連中が手を組んじゃった感じ、朕怖い。これ、朕が見届けないとなのかぁ、はは(ドン引き」



クリプター達のその後

虞「……項羽様♡」

項羽(人型)「……虞よ」

カドック「芥が、あんな表情をするとはね……」

オフェリア(…………羨ましい)

マシュ「カドックさん、オフェリアさん、ドクター、お茶が入りましたよ」

ロマン「ああ、ありがとう、マシュ」

カドック「しかし、アイツ。クリプターを何人生き残らせるつもりなんだ」

ロマン「ああ、うん…………今回の件が終わったら、もうレイシフトは全部君達に任せるって言ってたよ(扱いやすくてコキ使える奴だけは残すとも言ってたけど」

マシュ「お二人とも、ありがとうございます。微小特異点(イベント)の修正もお二人に協力して頂いて、随分と楽が出来ました」

オフェリア「当然、と言いたい所だけど、チェイテピラミッド姫路城はワケが分からなかったわ(遠い目」←マシュと友達になりたいでしょ? キリシュタリアを生き残らせたいでしょ? と唆された人

カドック「ルルハワも意味が分からなかったよ。最終的にはBBをボコにして終わったけど。だが、あの時からアナスタシアが明るくなったというか、悪戯が激しくなったというか…………奴と悪戯してる時が一番楽しそうなんだよなぁ(遠い目」←世界を救いたい? だったら救えばいいじゃない! と唆された人

ロマン「ああ、噂をすれば…………」

御館様「虐殺! 虐殺! 一方的な虐殺!(うひょぉぉぉぉ」

アラフィフ「暗躍! 暗躍! 蜘蛛の巣で絡め取っちゃおうねぇ!(ひょおおおお」

韓信「戦争! 今日から目一杯戦争していいの? 何この武器凄い!! やったぁああああぁあぁ!!(フォォォォォ」

ロマン「…………なぁにあれぇ」

三人(((絶対に出会っていけないはいけない連中が手を組んだ……!)))←無言で頭を抱える


こんな感じの悲壮感とか皆無の明るく楽しいロストベルト攻略になるんじゃろうなぁ。


日時:2018年12月16日(日) 19:20

<< 『ふと思いついた小ネタ』※FGO第二部のネタバレを含むので注意

▼コメントを書く

返信コメント

ぬぬんがに

妖精圏とかどんなことするか気になるし、コヤンスカヤへの対応も気になるわ


日時:2022年01月02日(日) 15:58

ash

4周年で実装された陳宮が御館様のカルデアに求められているスキル群、宝具性能で草が生えた。
御館様なら絶対使うやん、こんなの。


日時:2019年08月05日(月) 21:29

dhuran

次なるロストベルトも解放されたので何をやらかしたか楽しみにしております


日時:2019年06月17日(月) 22:22

FALANDIA

自爆戦法ってことは、何処かの異聞帯から松永弾正久秀を勧誘してこなくては...!

.........
それから苦労さんに敵側で全力出してもらおうぜ!!


日時:2019年01月21日(月) 00:04

晴秋

御館様はワルキューレたちからどんな評価を受けていますか?


日時:2019年01月11日(金) 22:24

アッド・ウィステリア

そういえば新宿……じゃなくてデトロイト在住の日本人のアーチャーは新宿で活躍したのかな?
それともキアなんとかさんの一件で多少は救済されて、新宿シナリオからはフェードアウトしたパターン?
教えてエロい人!


日時:2019年01月06日(日) 02:04

晴秋

カドックたちが苦労さんに目を付けられそうな雰囲気を出しているね。


日時:2019年01月04日(金) 18:37

唯依

エロが切実に欲しいです。


日時:2018年12月20日(木) 10:59

KAILIT

まだ分からないけど、一番相性よさそうなクリプターがベリルな感ある。もしくはペペさん(白目)


日時:2018年12月19日(水) 11:13

HK416

>アラフィフと仲良すぎだけど新宿の話はどう展開したんだろ

大体、原作通りの展開。
なお、御館様とアラフィフとホームズが化学反応を起こした結果、かなりのスピード攻略であった模様。
最終的にはホームズ、御館様ともにアラフィフが一か八かの賭けに出るとは予想できなかった。但し、アラフィフもまた御館様の警戒心を読み切れなかった。
御館様が何をしたのかというと、アラフィフには直接何もしてない。
助けに来たホームズすら全く信用していなかったので、ホームズに裏切られるかも、と万が一に備え、気付かれない内にメディア特性魔術アイテムで、一か八かホームズの霊基に毒を仕込む。
で、アラフィフがホームズの霊基を取り込む想定外が起き、アイテム起動。結果として御館様の警戒心がアラフィフの一か八かの策謀に勝った。


御館様「悪いね。一か八かの賭けはオレの十八番だ。いくらアンタでも、分が悪い勝負だったな」

アラフィフ「んふっ、ふふふ、ホームズに勝つために一か八かに出れば君が待ち受け、君を陥れるために万全の策を選べばホームズに潰される。いやぁ、儘ならないものだなぁ。だが、うむ……何故かな。悪くない気分だ」

御館様「いやぁ、そりゃ楽しかったからだろ。オレと一緒に悪巧みするのが」

アラフィフ「ふはっ……ふははははははっ! 確かに、生前も今も私は他人を利用するだけだったが、誰かと共に肩を並べて悪事を働くのは初めての経験だった。ましてや、それが世界のためになど、あり得ようはずもない」

御館様「オレとつるめよ、楽しいぜ?(邪笑」

アラフィフ「その話、乗ったぁっ!(邪笑」

カルデア勢(手を組んじゃいけない連中がー!)


と、まあこんな感じ。
ホームズはそのまま消滅。代わりにアラフィフがカルデアの顧問に収まる形に。
ただでさえブレーキがぶっ壊れている御館様に、アラフィフの邪智のカリスマが加わり、敵に対する一方的な虐殺加減が加速したそうな。


日時:2018年12月18日(火) 20:52

torin

アラフィフと仲良すぎだけど新宿の話はどう展開したんだろ


日時:2018年12月18日(火) 00:34

太陽の素

そうして便利な奴ら増えた分苦労さんも余計にハッスルするんですねわかります


日時:2018年12月17日(月) 03:02

アッド・ウィステリア

これはむしろ若様が漂白された世界のブルーブックさんポジでカルデアと合流。からの異聞帯攻略(超ド級苦労確定のスペシャルハードモード)√に突入のフラグでは………?
実に愉悦、麻婆3杯はいけるぞ!!


日時:2018年12月17日(月) 03:01

kyonshy

ぅわーおぅ。草どころかついでに花と墓石が生えそうだ\(^o^)/


日時:2018年12月16日(日) 22:25

HK416


あ、あと忘れてたのが一つ


陳宮「………………(無言の笑顔からの熱い握手」←そこです、自爆しなさい、が口癖の鬼畜ドS眼鏡

御館様「………………(人の邪悪さで満ちた笑みからの熱い握手」←そういうの、最高だよね、と思ってる人類最悪の男

ロビン「うわっ! うわぁああああああああああっ!!!(絶望」

呪腕「こっちでも手を組んではいけない方々がー!!!(悲嘆」

アラフィフ「Foo! 自爆(させる方)の達人までいるとかもうこれ勝ち確じゃね?(確信」

韓信「自爆戦法まで使っていいのぉ?! 何それ最高じゃん! こ、これは拙者の脳内に今まで使えなかった戦法が駆け巡るぅ! …………うっ……フゥ……(恍惚」

秦良玉「…………うわぁ(ドン引き」

朕「あー、もうメチャクチャだよ…………ところで、衛士長は何処に?」

秦良玉「は、先程、英霊の方々ととれーにんぐるーむとやらに」

朕「あやつも楽しんでおるなぁ、善き哉善き哉。よぉし、朕もアルフレッドバラしていいか聞いてみよ!(探究心」

御館様「ふざけんなぁ! テメェがバラすとネジ残るじゃねぇか! 却下だ却下ぁ!」

朕「えー(不満げ」


日時:2018年12月16日(日) 22:12

人面エリンギ

これはアイエェェェェ!?した後にSANチェックする流れですね。この世は地獄だとハッキリ分かんだね。
でもクリプター達は文句言える立場じゃないんで残当。


日時:2018年12月16日(日) 21:33

ダクソ廃人

草に草が生えまくった(語彙)
いいぞもっとやれ


日時:2018年12月16日(日) 20:48

dai198509

oh…
なんということでしょう
素晴らしいはっぴーえんどになりそうなルートですね(棒


日時:2018年12月16日(日) 19:41



返信

    現在:0文字 10~1000文字