サーヴァント募集

タイトル通りです。

自分で考えようとした結果核に頼るという脳筋を行ってしまったので募集したら?という友人のアドバイスの元募ることにしました。

クラスや星の数は気にしません。
宝具とスキル、英雄の名前だけのキャラの性格は作者に任せたでもいいですし。
性格も決めて出して欲しいってのでもいいです。

お断りキャラはFGOで実装済みキャラは無しの方向で。
ラーマは無しでラーマ嫁はありみたいな。

本当にいいのがあれば急遽予定を変更した入れ方をするかもしれないのでお気軽にどうぞ。


※活動報告に便利なサイトがある事を教えていただきました。
しかし、今回はこちらのサイトを使わずにいきたいと考えております。
理由ですが最新話(希う)にて読者も物語の1部として組み込みました。
なんで、その読者に鯖を考えてもらって物語に組み込もうと思います。
その相互干渉でこの作品が面白くなると信じて。
なにより自分の読んでる作品に自分の考えたキャラクターがいるって興奮しません?私だけですか?
という訳でサイトは使わずにサーヴァント募集の項から探したいとおもいます。
トンガリ様、態々ありがとうございました。


日時:2019年01月06日(日) 13:37

<< 新年連続投稿予告 活動報告ですることじゃない >>

▼コメントを書く

返信コメント

ハイパードロップ

セイバーあたりで織田信長(悪心影)とか
ルーラー来るしアヴェンジャーでヴラド公か天草


日時:2019年01月24日(木) 14:34

狩猟者

ライダーでイタカとか。


日時:2019年01月07日(月) 14:49

ジャージー・デビル

ライダーでエルナンコルテスなんてどうでしょう?

宝具は本家が自分の宝を燃やしたことと彼が行なった文明破壊を合わせて文明関係の道具と英霊に特攻を持つペスト菌をぶちまけるとか。

使った船を召喚するとか、いっその事別の逸話に『乗っかる』宝具とかかも面白いかも。

スキルは黄金律とか、嵐の航海者、自分の偽装や擬似的な神性。


日時:2019年01月07日(月) 08:30

ふかやん

ランサー:パトロクロス

スキル
矢よけの加護:D
心眼(偽):C

宝具
『我が誉は友と共に(ウィズ・アキレウス)』

ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:1人
 出陣する際借り受けた、ヘパイストスが作ったアキレウスの黄金の鎧。装備することで、周囲の友軍の士気を高揚させ、精神的なバッドステータスを無効化する。

 
 この鎧は攻撃を受けた際、その部分に魔力を集中させ、受けた攻撃と同等の衝撃を生み出すことによって、Cランク以下の物理攻撃であれば、無効化することができる。

『劣勢覆すは勇士の武』
 トロイア戦争においてへそを曲げて戦いを放棄したアキレウスから鎧を借りて出陣し、アカイア軍の劣勢を挽回して見せたパトロクロスの武勇。

 ランサーを含めた自軍の状況が不利であればあるほどに効果が上昇するブースト系の宝具。またその際にゼウスの子の一人であるサルペードーンを討ち取った逸話から、神性を持ち合わせるサーヴァント一騎に対しての特攻も獲得する。

 …こんな感じで如何でしょうか?


日時:2019年01月05日(土) 20:06

ケンタウロス

名前と僅かな情報だけ書きこんでいく傍迷惑スタイル

ヒルデガルト・フォン・ビンゲン(ドイツ 1098~1179)
薬師/預言者
モンテスマ(アステカ 1466~1520)
占星術師/王
アショーカ(インド 前304~前232)

ウィリアム・テル(スイス 14世紀)
射手/暗殺者
ヒッポメネス(ギリシア神話)
アタランテの旦那/ライオン
クルバウ・シランギル(スマトラ島昔話)
牛?/不死身?
マンガラン・グリーン・ベクー(スマトラ島昔話)
悪魔/変幻自在
ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャ(スペイン風刺小説)
郷士/自分を騎士だと思い込んでいる一般人


日時:2019年01月05日(土) 18:24

創夜叉

ハワード・フィリップス・ラヴクラフト(キャスター)
スキル:無類の手紙魔
    恐怖の伝道者
    難解執筆文
宝具:開放宇宙的恐怖
   
口裂け女(アサシン)
スキル:常人への殺意
    服の下には武器
    マスコミパニック
宝具:私、綺麗?

デュラハン(ライダー)
スキル:血のタライ
    死亡予言
    予言実行
宝具:首無し騎士


日時:2019年01月05日(土) 16:05

黒猫街夜

挙げるとしたら

ガリレオ・ガリレイ
キャスター

スキル
天文学の父
異端者(偽)
地動説

宝具
それでも地球は動く/エップル・スィム・オーヴェ


ニャルラトホテプ
フォーリナー

スキル
狂気
予言(偽)
無貌の神

宝具
這いよる混沌/ザ・クローリング・カオス


ヒトラー
バーサーカー

スキル
狂化
人心掌握
独裁

迫害の象徴/アウシュヴィッツ

ですかね。
宝具の効果はお任せしますw


日時:2019年01月05日(土) 15:47

クライブ⑨

書いていたらクッソ長くなってしまいました、すいません(;_;)


日時:2019年01月05日(土) 15:44

クライブ⑨

趙雲
適性:セイバー、ランサー、ライダー
騎乗A
勇猛B
戦闘続行C
仕切り直しC
直感C
心眼C(真)

身長183cm、体重85kg
顔、性格、勇ましさ、三拍子揃った中国きっての偉丈夫!!
宝具
青紅剣(せいこうのけん)
ランクB レンジ1〜10
対人宝具
魏の曹操が持つ倚天剣(いてんのけん)の対となる剣。
この一対の剣を持つものは天下を制すとも言われた名剣。
倚天剣は鞘に入ったまま物を斬る程の斬れ味を誇り、青紅剣は一振りで敵の持つ10本の槍を同時に斬ったとされる。
そのためCランク以下の攻撃、宝具に対する破壊権を持つ。

一身都是膽也(いっしんこれすべてきもなり)
ランクA レンジ1
守護宝具
趙雲のその勇猛さに主君劉備がかけた言葉。
自分の主、または主人に近しい人物、仲間を守るときに各スキルのランクを上昇させる。上昇ランクは困難な状況ほど上昇する。
また本来この言葉を言われる前の出来事であるが、主君劉備の子(阿斗)と夫人を連れ敵陣より退却したことから、退却時に成功補正がかかる。

白龍
ランクC レンジ1
趙雲の愛馬。
昼に千里、夜に五百里走ると言われた白馬である。
趙雲との意思疎通ができ、手綱が無くとも主人の意を察して行動することができる。
また趙雲と池に浸かり傷を癒した池を民や兵士に開放した逸話から、彼と共に白龍に触れる事でCランク相当の治癒を受けることが出来る。

涯角槍(がいがくそう)
ランクC レンジ1〜10
対人宝具
趙雲が最も得意とする槍。
長さ3mの些々たる神秘もないただ頑丈な槍であるが、彼のポテンシャルを最大限に発揮するためにはこの槍でなければならない。
ランサー、ライダー時のみ所持することが可能。

昔自分も書こうかなと考えてたときに思いついたサーヴァント設定です。ライダーまたはランサーで考えてました。適正的にはライダー、ランサー、セイバーで逸話が全てのランクで保持、ライダー時は全て保持、ランサー時は馬と槍を保持。
ただセイバーで呼ぶと剣と逸話しか持っていないので、槍ディルムットみたいに本来の戦い方が発揮出来ない状態となります。


日時:2019年01月05日(土) 15:39

シスター・ネル

魔神柱とかどうでしょう
ゲーティアではなく72柱の誰か、もしくは対となる存在しない幻想であるミシャンドラ
クトゥルフという架空神話があるのだからグノーシス主義からアイオーンのソフィア、デミウルゴスのヤルダバオトとか
後半二つは神霊だから少し難しいかもですが
虞美人とか異聞帯の存在が英霊登録できるなら前半二つは英霊召喚できない事は無いと思う


日時:2019年01月05日(土) 12:17



返信

    現在:0文字 10~1000文字