雑記①

途中経過進捗報告
前回の投稿の内容の通り行き詰まり感が酷いため新しい章を作ろうかと考え中

日時:2020年05月07日(木)12:15

「破壊神?」

「そう名乗る恐ろしい魔物が出まして」

「そいつが皆さんに迷惑を?」

「詳細は私もよく存じ上げていないのですが、なんでもその魔物と誰かが争いを起こしたらしいのです」

「はぁ」

「それで、怒った魔物は争っていた相手ごと周辺を砂漠に変えてしまったとか」

「え?」

あまりにも突拍子もなく内容が掴みにくい話に冬夜は目を点にした。

日時:2020年05月06日(水)08:51

自分の過去の作品(艦これのエロい方)読んでたら書きたいという気持ちが
今月中に一話くらい出来るかなぁ
日時:2020年03月24日(火)13:31

ストレスMAXで艦これのミニイベントやってます
生きてますよ
日時:2020年03月10日(火)12:16

今更ですけどあけましておめでとうございます
新年最初の投稿が予告もしていない新作という
一応すいません
前から作りたかったんです
日時:2020年01月30日(木)15:37

年内にFGOの話も上げたかったけど無理だったよ
ごめん、でも作りかけだから近い内に
では皆様、良いお年を
日時:2019年12月31日(火)23:51

オバロの話作成中
結構生理的に良くない話になりそう
日時:2019年12月17日(火)12:12

ビルス様の話ほどではないけど、オバロの話放置していたせいで頭の中にあったネタを忘れてしまった
日時:2019年12月17日(火)10:07

艦これのイベントをやってます。
規模大きいのでリアルの仕事の苦労も考慮して今回は最初から丙選んでます
日持:2019年12月2日(月)12:43

寒い、忙しい、加齢
そんな日々を今過ごしております
早くセミリタイアしたい……
日時:2019年11月16日(土)8:43

破壊神の話の執筆再開しました。
やっぱりこの作品が今の所一番一話に打つ文字数多いや。
日時:2019年10月20日(日) 13:31

少々体調が良くなく、床に伏せております。
日時:2019年10月8日(火) 08:23

破壊神の話の続きを作成中


バラバラの状態になりながらもバーサーカーはまだ生きていた。
そして生物と違って魔力が活力の源であるサーヴァントは、現界を維持するために当然魔力の供給を求める。

「がぁああぁぁぁあアアアアッ!!」

日時:2019年08月14日(水) 08:40


結局早くなくてすいません。
もうすぐです。

デミウルゴスが言っていた牧場はアインズの予想通り人間を家畜としたものだった。
ただひとつ予想とは違ったのは、その光景が想像以上の地獄絵絵図だったことである。

日時:2019年08月06日(金) 11:02


親友と酒盛りして鋭気養い中
日時:2019年07月30日(火) 16:39


仕事に事に癒やしを覚えるくらいにちょっとしたいざこざで疲労してましたが、割と早く本調子に戻れました。
次回投稿予定で作成中の話の一文を載せます。
多分以降はこんな感じで次回予告めいた事をしていくかも。

作戦(ゲヘナ)の完了直後、アインズは混乱に乗じて攫った王国の多数の人間の行く末に

日時:2019年07月26日(金) 09:30


諸事情で精神的疲労が辛い状態故、ただでさえ不定期で遅い投稿が滞ります。
申し訳ない……。
アホくさ……。
日時:2019年07月21日(日) 23:25


FGOの話のネタが浮かんだので、次に投稿するのはこの作品の予定です。
日時:2019年07月01日(月) 23:23


何とかイベントを終えました。
近い内に何か投稿します。
日時:2019年06月20日(木) 23:45

E4丙で掘り作業中……。
鉄が……尽きそう……。orz
日時:2019年06月11日(火) 10:42


艦これイベント中につきいつにもまして再び更新停滞中です。
申し訳ない……E3のラスダン終わらねぇ……。
日時:2019年06月07日(金) 01:30


艦これのイベント始めました。
もし読者の方でユーザーの方がおりましたら、ご武運をお祈りします。
日時:2019年05月27日(月) 13:39


全く更新しなくなった更新報告の代わりに活動予定などを告知する目的も兼ねて雑記板を作る事にしました
内容の関係上過去にあった更新報告より自分の利用頻度は上がる、気はします

※追記
あ、なるほど
活動報告自体を編集することで更新になるんだ
なるほどなるほど……返信を使って日記形式みたいにしてるけどどうしようかな

※追記2
本文を使って更新する方法に変更


次は18禁の方の話を何か更新したいなぁ
日時:2019年05月25日(土) 02:42


今公開している作品の中でで一つくらい完結しないかな。
…………デメントくらいしか打ち切りにできないぞ。
艦これも変に世界観とか設けちゃったからなぁ。
オバロはネタがあればいくらでもできるし、まぁいいか。
日時:2019年05月23日(木) 18:57


次はFGOの話にするかな
FGOは艦これほどキャラクターは多くないけど、登場人物のモデルの大体が現実の記録や歴史に基づくものだから、キャラの動かし方や話の進め方に結構悩む事があるんだよね
日時:2019年05月23日(木) 09:47


はしご酒で英気養ってます
やはり楽しい酒は良い
日時:2019年05月20日(月) 21:32


オバロの筆が調子が良い感じ
日時:2019年05月19日(日) 22:15


GW中の仕事は曜日感覚が狂ってシフトで入った休みも家族や友人と被り易いのでゆっくりし難くて辛い
筆を取る気が全く起こらん……!(汗
日時:2019年05月08日(水) 10:54


疲れた精神と体力の状態で艦これはキツイね
艦これの話を書きたいけど、書きかけの破壊神の話も進めなければとも思うし、オバロの方も気になる
4月中には何れかを2回くらい更新したいな
日時:2019年04月24日(水) 22:57


人物紹介、一応現在所持している艦隊とレベルの反映完了
詳細のない艦娘は本編で取り上げることで記載していきます
日時:2019年04月11日(木) 19:41


提督の憂鬱、第一話を再修正。
そして登場人物紹介の内容を戦艦から軽空母(水上機空母、補給艦含む)まで追記と修正。

駆逐艦多いから修正ちょっと時間かかりそうだなぁ。
日時:2019年04月10日(水) 09:39


艦これのSS台本形式の話を直すという目的を含めて修正していかないとな
直した事ここや新しい話の後書きで告知しよう
日時:2019年04月10日(水) 08:20


同人誌というのは本当に集めだすとキリがない
選別していくらか処分しても直ぐ溜まる
一応それなりに整理して置いてはいるけど、数を見る度にこれらを読んだのが殆ど数回しか無いことに凄まじい消費の無駄さを感じる
先日見かけたプレミア価格のウイスキー欲しいなぁ……(買うとは言っていない

まぁ部屋は最近また整理して綺麗になったので気分はリフレッシュ
次は進捗率3割で止まっているビルスの話にしようか、それとも放置が長いオバロか艦これか……
日時:2019年04月05日(金) 10:25


カーマのFGOにおける設定を知って、作中で出すならどうしようと考えた
日時:2019年04月04日(木) 16:10


スパロボの新作が楽しくて執筆に気が向かない
やっぱり一気に楽しんで終わらせたいしね
申し訳ない
日時:2019年03月25日(月) 17:13


私生活でちょっと気分が悪くなる事があったのでモチベも比例して低下中
うーん、歯磨きもして定期的に検診受けていても重い虫歯が見つかるとか無いわー……
日時:2019年03月19日(火) 20:13


破壊神の次話、3割くらい作った感
それ以外の作品に対するモチベがgg
日時:2019年03月12日(火) 00:58


○軽い悩み事

自分のブログを投稿所代りにして上げていた異世界物をここに上げようかと思うことが今に至るまで何度かある
個人的に好きではあるけど、現状内容の一箇所がオバロのSSのある部分と被るんだよな

あ、オバロのSSか……投稿作品が多いと雑で適当な奴と思われるだろうな
実際にそうだからと言って開き直るのもなぁ
日時:2019年03月09日(土) 02:11


○所感

こうやって日記のように自分の考えを記すのは何となく活力になる気がする

艦これのSSはどうしよう
アレは、あんなのでも好きと言ってくれた人がいた、ような気がするけど
大分中途半端に台本形式のままだし、作中随一誤字が多いしで自分の中でも黒歴の中でも黒歴史と言えなくもない作品
消す気はないけど、なんかこう、納得できる良い方向に持っていきたい
更新の事も含めて

デメントのSSは、あれは今では完全にやる気が出た時のみという感じだ
完結しない気がする
ここ数年で終わる気がしないからいっその事未完で良いのでは

FGOのSS、これは個人的に予想外にお気に入りがあるので意外な作品
何か最近は話の質が良くない気がする
元々下手な文なので少しでも楽しく書いて自分を誤魔化さなければいけないやも
日時:2019年03月09日(土) 02:08


○「破壊神のフラグ破壊」FATE編10話について

車の中でテンションの上がる曲を聞いてきたらぼんやりと展開が浮かんできた
あの状態でギルが輝く場面、それをビルスが見直して感心して……メモメモ
日時:2019年03月09日(土) 02:00


○2018、更新したかった(過去)

無念……年末年始の仕事が今までより余裕をもって業務に臨めなくなった関係で、あと一回更新したかったのですが出来ないという結論になりました。
特に「破壊神のフラグ破壊」を本年が終わる前に更新したかったのですが……とうとう1年以上未更新にorz
では皆様、私は元旦しか休みはありませんが良いお年と休暇を。

更新再開して続きも書けそうな気が、してきた。
日時:2019年03月09日(土) 01:55


○転生者の苦労人の凍結

タイトルの通り『転生者の苦労人』を再び筆を執る気が起こる日が訪れるまで凍結します。
先にの展開はあるのですが、単純に他のオバロのSSが書きたくなったので。
申し訳ございません。
何となくこの作品は未完で終わる気がします。

最後に頂いた感想には全て返信を行いました。
日時:2019年03月09日(土) 01:53


○実生活の影響(過去)

現在仕事が理不尽に忙しい状態でして、それによるストレスや疲労の影響でただでさえ怠けがちで不定期な更新が遅れがちです。
別にサービス残業とかはさせられていないので(というかそんな事要求されたら直ぐに労基に通報しますが)まだマシなのですが……数少ない貴重な読者の方には申し訳なく思います。
日時:2019年03月09日(土) 01:51


○自分の艦これのSSについて考えていた事

・艦これのSSを新たに作る。

・新規作成ではあるが、既出の作品の世界観、登場人物は引き継ぎたいので実質続編という扱い。

・これは既出の作品である『提督の日々』と同じ扱い。

・それなら『提督の日々』の方をメインに更新すれば良いと言えるが、心機一転するには新規作成の方が望ましい気がする。

・新規作成に伴い既出の『提督の憂鬱』と『提督の日々』は完結扱いが妥当だが、肝心の内容が半端な状態で止まってしまっているので、筆者は暫く心中にモヤモヤを引きずるだろう。

・特に前者については大量の誤字脱字、半端に残っている台本形式の話があるので完結扱いという言葉が喉に引っかかった魚の骨のようである。

・『提督の憂鬱(裏)』に関しても完結扱いにするつもりだが、新規作品に性描写のある話のみは18禁の方にナンバリングしようかと考えている。(つまり、例えば18禁の話が新規作品の第3話に当たるなら、18禁の新規作品の初めての話がいきなり第3話になる可能性もある)

・『破壊神のフラグ破壊』については話の展開の構想自体は頭の中にあるので、やる気になった時にできればくらいに思っている。

・『足りないのです』については現状未定。しかし完結したつもりは無い。

・個人のブログでマイペースに書いている異世界ものをこちらにアップしようかと考えている。
日時:2019年03月09日(土) 01:55


日時:2020年05月07日(木) 12:15

<< はじめまして 投書所 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字