なぜなにエミカス

エミカスについてオラはあまりにも設定を練らなさすぎたのでここらでふと思いついた設定を付け加えていくことにした
みんなも何かエミカスの謎な部分とかあったら聞いてネ☆(多分こないやろ

1.エミカスが一番力を発揮できる環境
ノンナと乗るIS-2。
ノンナの狙撃能力を強力にサポートできるし、狙撃主体で動きもさほど早くないIS-2では常に75%以上のパフォーマンスを発揮できる。
ただしノンナとの相性はランキング7位くらいのレベルで悪い。

2.エミカスの優先順位
ガルパンキャラの身の安全>>>>>>>>>>>>みほエリ>>>その他百合カプ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>自分の保身(数値でいうと100くらい)
※参考 一般人の保身欲が110くらい

3.エミカス内誰得カップリングランキング
1位 みほエミエリ
2位 みほエミ エリエミ
3位 ノンエミ カチュエミ ノンエミカチュ
4位以下 ありとあらゆる、エミカスとガルパンキャラがくっつくcp
※成立するとエミカスが目玉をえぐり出して死にます

4.エミカスの普段のトレーニングってどのくらいやばいの?
プラウダ戦記でプラウダ学園に講師に来てた本職の人たちが加減しろバカ!って怒るレベルの内容。
しかもそれを軽々こなすのでドン引きされる。

5.エミカスがあからさまなテンセイオリシュムーヴをしてるやつを見かけたらどうなるの?
百合カプを邪魔しようとしない限り干渉しようとしない
はさまろうとしてきたら首をもぎ取りにかかる

6.なんでエミカスの計画は全部裏目にでるの?
バカで運がないから

7.短命を回避する方法はないの?
プラウダルートではブラックジャックが存在する

8.理屈抜きで好きな戦車は?
無い
どうしてもひとつ挙げるならあんこうチームの面々が載ってたⅣ号戦車(Ⅳ号そのものが好きなわけでは無い

9.前世は結局どういう人だったの?
男、ガルパンおじさん
ここは意図的になにも決めてない

10.孤児院時代の本人と周囲の認識
エミカス的にはまあどうせそのうち二度と会わなくなるし露骨にいじめられたりしなきゃいーやと無関心
周囲からは手伝いはするけど飯は別のもの勝手に作るし少しも遊ばないし常に無表情無感情無愛想だからかなりきみ悪がられていた

11.モブ同然のこともくっつくのは嫌なのか?
いやどす。

12.cvつくなら誰がいい?
津田健次郎さん

13.仮に装填手以外をやるとしたら何が良さそう?
通信手、頑張れば可もなく不可もなく程度にはなれる


14.みほ、エリカ、男の三者に告白された場合誰を選ぶか
誰も選ばない。大概自分の欲求にも素直なので男は論外、みほえりは解釈違いを起こし最悪バグを起こして内臓を吐き出して死ぬ

15.将来の展望とかあるの?
みほエリを友達ポジで眺めて愛でたい

16.今まで重ねた罪を一気にピロシキするとどうなる?
みんなの前で血反吐吐きながら「みほ……エリ……」みたいなことを掠れた声で言い残してくたばる

17.ダミー日記の無力化する術、あるいは受けてしまった呪いを浄化する方法はあんの?
特別な力は備わってないので焼くなり捨てるなり破くなりで終わる。
受けた影響はエミカスが心の内を吐き出して立ち直ったロールをすると治る。
つまり治らない。

18.秋山殿ルート以外にエミリカスが天寿を全う出来る世界線はある?
ない

19.みぽりんがノンケだったらエミカスはどうする?
それはそれで友情みほ+エリカ美味しいです^p^する

20.戦車道以外の競技をやったらどうなるの?
金メダルでオセロができる

21.みほとエリカが他のキャラとくっつこうとした場合どうなるの
うんうんそれもまた百合道だね!と納得して一通り祝福したあとにコンクリートを詰め込んだドラム缶に潜り込み海底に身投げする

22.エミカスを主人公にしたギャルゲーができたらどうなりますか?
誰かとフラグが立つと即座に自殺してbadエンドになるのでフラグが立たないように調整しながら最終的に秋山殿か麻子ちゃんに落とされるエンドにたどり着いた後周りの目を曇らせながら死ぬトゥルーエンドがあるクソゲーが出来上がる

23.おりしゅエミカス×おりしゅ百合キャラ(TS純レズFTNR種類は問わないとする)にしたらどうなるの?
ならない、恋愛にかまけてる暇は無いと判断して相手にしない

24.本家さまと三次さまでエミカス逝去後の話書かれてますけど余命判ったときの「草」の精神で死亡ドッキリ仕掛けたらどうなるのっと
まず絶対にドッキリを仕掛けることはないという前提があるが仮に仕掛けた場合ブチギレられてめちゃくちゃ怒られる

25.もし全世界線の原作キャラが集まってそれぞれの世界線のダミー日記を読んでしまったら一番被害が大きいのは?
下半身付随ルートをよんだノンカチュと秋山殿

26.エミカスがピロシキせずに済むルートはどこですか?
ゆかエミルート

27.もしも沙織が彼氏ができたのと報告されたらどうなりますか(なお脳内
1人のガルパンファンとして盛大にお祝いする

28.みほに「エミちゃんが死んだら私も死ぬから」って言われたらどうなります……?
盛大に焦って必至に説得し自爆しまくった挙句に死ぬこともできずに精神が崩壊する

29.エミの死後で一番穏やかに終わるのは秋山殿ルート以外ないですか?
ない

30.小島エミ、中須賀エミ、天翔エミでバミューダアタックするとどうなりますか?
中須賀のエミちゃんとは特に接点がないので特別なことは起きない

31.ふたなりルートでエミカスがガルパンキャラを襲って妊娠するorさせた場合どうなりますか?
たとえ月が落ちてこようとも太陽が炸裂しようともscp173が増殖しようとも絶対に襲うことはないので前提が崩壊している。
兆が一前後不覚でそのような思考に至ったときは即座に防衛反応で首を引き裂いて死ぬ

32もしミカの闇闇ルートのダミー日記をそこ以外の世界線のエミ(リ)が読んだならば、もしかしてダメージが通りますか?
コンマ1のダメージも発生しない、こいつはいったいどんな失敗をしたのかと嘲りながら俺はそんなミスはしないと慢心する

33.ガルパンキャラと複数友情ルートでも、ピロシキ案件なのだろうか?
友情に関しては基本的に甘い
ただあまりにも美味しい思いをしすぎると自戒の意味を込めて皮膚を引き裂く。


34.何故エミをここまで毛嫌いするんですか?
はっきり言って嫌いな要素しかない
だから嫌い

35.エミカスをピロシキさせないように監禁するにはどれくらいの強度の拘束具と壁材が必要か?
特殊カーボン

36.1番ピロシキレベルが高かった話は?
ノンカチュに挟まる話

37.エミカスのガチ弱みを握ってエミカスを言う事聞かせられる可能性を持つキャラはいるか、前提となる弱みはあるのか

また、ふたカチュルートでエミカスが薬なりその他抵抗手段を失う事されて襲われた場合陥ると思われる心境状況、並びにその結果エミカスが妊娠した場合の反応・対応が知りたいです。また、可能であればその子供を出産にこぎつけるルートが存在するかも確認が取れれば……!

転生者であることを知られる、精神が男であることを知られた場合即座に自決する。

ふたカチュルートは秘密。ちなみにふたカチュルートでは寿命制限が取り払われる、ごめん。


日時:2020年02月18日(火) 01:29

<< 誰得なエミリカス情報詰め合わせ★ やっとこさ更新 >>

▼コメントを書く

返信コメント

桶の桃ジュース

エミカスの寿命が短いのと身体能力が高いのに関連はあるのですか?
また本編中でエミカスの寿命が短いことを示唆する描写はあるのでしょうか?


日時:2023年07月30日(日) 04:07

障子から見ているメアリー

そういえば隊長たちの中でサンダー!校(仮名)のOK氏(仮名)のみ日記の被害に遭っていなかったと思いますが、彼女が被害者の会に入る可能性はありますでしょうか?ひとりぼっちは寂しいので、彼女もその洗礼を受けていただきたいと思うのですが(ゲス顔)。


日時:2020年05月09日(土) 18:48

ちょっと通ります

エミリカス総受けを寿命と自殺対策バッチリで見たいのですが、どうなりますか?


日時:2020年03月19日(木) 14:34

障子から見ているメアリー

ただでさえ作者様が謝るレベルなのに頼みの(?)寿命制限すら取っ払われるふたカチュルートのエミェ…。
一体ふたカチュルートのエミはぁ、誰の子供を何人産み落とすことにぃ、なるんですかねぇ(ねっとり)?


日時:2020年02月22日(土) 12:28

煎餅さん

なるほど、秘密は文字通り墓場に持っていくのか……。
そしてふたカチュルート関係は秘密で、しかも寿命制限も無くなると。そういえばそもプラウダルートだとBJが居るから寿命制限が無くなるんですっけ、それと同じ理屈かしら


日時:2020年02月18日(火) 12:57

未奈兎

みほ・・・エリと言いながらくたばったのを運悪くみほエリが看取ってしまった場合解釈違い起こして曇るどころではない


日時:2020年02月18日(火) 12:26

THE DOG

〉「みほ……エリ……」みたいなことを掠れた声で言い残してくたばる
なに、この呪い殺された挙句の断末魔wwww


日時:2020年02月18日(火) 08:44

煎餅さん

エミカスのガチ弱みを握ってエミカスをプルプル震えさせて言う事聞かせられる可能性を持つキャラとか居ますかね。そもそもとして前提となる弱みが在るか、になりますが

あとふたカチュルートでエミカスが薬なりその他抵抗手段を失う事されて襲われた場合陥ると思われる心境状況、並びにその結果エミカスが妊娠した場合の反応・対応が知りたいです。また、可能であればその子供を出産にこぎつけるルートが存在するかも確認が取れれば……!


日時:2020年02月18日(火) 01:01

ちょっと通ります

本家様、三次様でそれぞれ1番ピロシキレベルが高かった話はなんですか?
理由もあれば教えてください。


日時:2019年12月06日(金) 05:30

apyaa

エミカスをピロシキさせないように監禁するにはどれくらいの強度の拘束具と壁材が必要ですか?


日時:2019年11月28日(木) 15:05

障子から見ているメアリー

そういえばアーマードコアの新作様は何故エミをここまで毛嫌いするんですかね?(超今更感)某ふたカチュルートでは謝られていましたが。


日時:2019年11月16日(土) 14:52

駆斐

ガルパンキャラと複数友情ルートでも、ピロシキ案件なのだろうか?


日時:2019年11月07日(木) 21:32

障子から見ているメアリー

読んだものを尽く曇らせることに定評のあるダミー日記ですが、もしミカの闇闇ルートのダミー日記をそこ以外の世界線のエミ(リ)が読んだならば、もしかしてダメージが通りますか?いつぞやのおまけモード全部混ぜルートみたいに、別世界線のエミ(リ)が侵食されたら本人や周りがどんな曇り方をするのか【興味があります】


日時:2019年10月31日(木) 21:24

ちょっと通ります

ふたなりルートでエミカスがガルパンキャラを襲って妊娠するorさせた場合どうなりますか?
この場合、エミカスはうっかり紛れていたアルコールで前後不覚で襲われた方も満更でも無いとする。


日時:2019年10月30日(水) 15:50

ちょっと通ります

小島エミ、中須賀エミ、天翔エミでバミューダアタックするとどうなりますか?


日時:2019年10月20日(日) 07:04

未奈兎

エミの死後で一番穏やかに終わるのは秋山殿ルート以外ないですか?


日時:2019年10月15日(火) 15:26

ニドラー

みほに「エミちゃんが死んだら私も死ぬから」って言われたらどうなります……?


日時:2019年10月15日(火) 00:37

盾盾

もしも沙織が彼氏ができたのと報告されたらどうなりますか(なお脳内


日時:2019年10月14日(月) 06:35

高二病真っ盛り

エミカスがピロシキせずに済むルートはどこですか?


日時:2019年10月03日(木) 13:52

障子から見ているメアリー

もし(Speciale Scenario 6のように)全世界線の原作キャラが集まってそれぞれの世界線のダミー日記を読んでしまったら…一番被害が大きい(悲しみの範囲、度合いが深い)のはやっぱりおまけ5のエミカス選手生命終了ルートでしょうかね?特に小梅ちゃんなんてどうなるのか…ちょっと見てみたいかも(ボソッ


日時:2019年09月25日(水) 22:52

Surreal

本家さまと三次さまでエミカス逝去後の話書かれてますけど余命判ったときの「草」の精神で死亡ドッキリ仕掛けたらどうなるのっと(そのあと寿命を迎えないとは言ってない)


日時:2019年09月17日(火) 11:36

八夢=ルスト

おりしゅエミカス×おりしゅ百合キャラ(TS純レズFTNR種類は問わないとする)にしたらどうなるのだろうか


日時:2019年09月11日(水) 11:52

米ビーバー

く、クソゲー過ぎる……!


日時:2019年09月11日(水) 07:08

クモラセスキー

エミカス主人公のギャルゲー、やってみてー笑笑


日時:2019年09月10日(火) 23:52

レアメタル

チョビルートでも内臓炸裂させて死ぬのか(困惑)
その上短命克服したプラウダルートでもダメとか無慈悲すぎて草生えますよ
ありとあらゆる世界線で20歳そこそこまでには死ぬことが確定してるとかエミカスはケイネス先生の同類かなにか?


日時:2019年09月05日(木) 09:08

ちょっと通ります

エミリカスを主人公にした百合ゲーが出来たらどうなりますか?
そしてピロシキはどれくらいで許されますか?


日時:2019年09月04日(水) 17:55

倫太郎

みほとエリカが其々他キャラとくっつこうとした場合エミカスはどんな反応をするのでしょうか?


日時:2019年09月02日(月) 22:10

言寺速人

Cvdで草 。見た目幼女のイケボとかやばいわ


日時:2019年09月02日(月) 21:27

透明紋白蝶

戦車道以外の個人技をやらされるルートに入ったらどこら辺まで登れるのだろう
戦車道適正は装填手以外ダメダメで装填手技能も頭打ちらしいですが別競技なら……


日時:2019年09月01日(日) 06:39

nsb

みぽりんがノンケだったらエミカスはどうするの?


日時:2019年08月29日(木) 23:24

レアメタル

秋山殿ルート以外にエミリカスが天寿を全う出来る世界線はあるんでしょうか
今のところチョビルート以外では高校生の内に五臓六腑を吐き散らして惨死しそう


日時:2019年08月22日(木) 16:00

障子から見ているメアリー

ダミー日記の除霊というか無力化する術、あるいは受けてしまった呪いを浄化する方法はありますか?本物日記やダミー日記を全て破壊しても何となく駄目そうですし、エミ(リ)が死んだら死者の念だか何だかでむしろ強化されそうな気がしますし…。


日時:2019年08月13日(火) 21:56

カリスト

みぽりんやらエリカやらみんなのお目目が曇りそうな遺言ですわね


日時:2019年08月13日(火) 01:09

ちょっと通ります

現時点で作者様視点でとてつもなく罪状を重ねてますが、これらを一斉にピロシキするとエミリカスはどうなりますか?


日時:2019年08月12日(月) 23:51

ユックリ殿

プラウダルートにブラックジャックいてもノンエミカチュになって結局内蔵吐いて死にそう


日時:2019年07月30日(火) 15:27

溶けたスライム

みほエリ見たいのもエミカス自信の欲求な訳だから、自分の欲求に素直ってのが凄く納得。

まあ、本人の欲求ガン無視で神の力的サムシングが働いて解釈の違いを起こして挟まるんですがね? 神は言っている。エミカスの苦悩と百合サンドが見たいと――。


日時:2019年07月29日(月) 18:49

胃もたれ

自分で作り出したキャラへの途方も無い殺意を感じる…
ケツイ決めてますねこれは…

エミサン生存ルートオナシャス!


日時:2019年07月18日(木) 08:15

7誌

結局のところ、エミカスは将来の展望とかあるのかな?


日時:2019年07月15日(月) 19:41

ちょっと通ります

エミカスはみほとエリカに告白されている時に、男キャラに告白されたら誰と付き合いますか?


日時:2019年07月15日(月) 00:43

ながも~

「ならば俺は人間をやめよう……さらばだ」とか言いそう(
もうやめてたわ



>通信手、頑張れば可もなく不可もなく程度にはなれる
それ通信手とか言いながら戦車から飛び出して外ぴょんぴょんしてね???


日時:2019年07月14日(日) 03:10

三田六郎

爆竹雷管式わくわくマラソン大会をにこやかに執り行う本職の方々に加減しろと怒鳴られるワークアウト?それは最早人間が行えるトレーニングなのか?

バカだなエミカスは! これまでできてるんだから適切なトレーニング量にきまってるじゃないか!


日時:2019年06月28日(金) 00:25

砂布巾

もしエミに装填手以外で適正があったとしたら、どのポジションが作者さん的にしっくりきますかね?
自分のイメージだと操縦手ですかね?
といってもエミは(みほエリのためには)努力を惜しまないので、麻子のような天才肌ではなく「基本に忠実で教本通りの操縦が巧い」秀才型といった感じです。


日時:2019年06月24日(月) 11:10

土蜘蛛

踏みにじらせはせぬぞっていいそうなエミカスですね…<CV


日時:2019年05月10日(金) 14:55

着火刺し盛りカンタレラ

CVイケメンボイス過ぎて草


日時:2019年05月05日(日) 11:08

障子から見ているメアリー

エミ(リ)カスさんが今回のみほエリを見るはずが(ryで作者様に謝られていましたが、完全に許されることはないのでしょうか?どこぞの多々良ちゃんみたいに!どこぞの小傘ちゃんみたいに!


日時:2019年05月04日(土) 00:30

くるま

CVを付けるとしたらどんな感じなんでしょうか?
見た目通り(?)のロリィ系なのか、男らしい口調の似合う凛々しい系なのか、方向性だけでも。


日時:2019年05月02日(木) 02:35

奇人男

「飯は別のもの勝手に作るし」とはこれいかに……
施設暮らしで個食とはこれは食育やろなあ


日時:2019年04月25日(木) 11:48

ヴュルガー

エミカスは、アリサ車のヘルメット子とかプラウダの降伏勧告子とか決勝戦でエリカ車の転輪転がしてたポニテ子とかローズヒップの台詞に名前だけ出てきたクランベリーとバニラ等のモブキャラとくっつくのも絶対に嫌なんですか?


日時:2019年04月23日(火) 19:52

奇人男

孤児院時代はどんな子でしたか?
本人の認識と、周囲の人物評両方から


日時:2019年04月22日(月) 17:32

鰻重特盛

エミカスの前世はガルパンおじさんだそうですが、結局どんな人だったのでしょうか?


日時:2019年04月21日(日) 21:59

トガラン

衝撃的な情報だけどプラウダにいる以上ノンカチュサンドから逃れられない!


日時:2019年04月21日(日) 17:44

溶けたスライム

やはりプラウダこそ我らの希望……


日時:2019年04月21日(日) 13:14

砂布巾

装填しやすいとか揺れなくて身体が振り回されないとか、そんな理屈とか抜きでエミカスが好きな戦車って何ですか?


日時:2019年04月21日(日) 12:35

カリスト

やはりプラウダか私も同行しよう
エミカス院!


日時:2019年04月21日(日) 02:02

障子から見ているメアリー

どうしてエミすぐ計画が裏目に出てしまうん?


日時:2019年04月20日(土) 21:15

透明紋白蝶

エミカスがあからさまにテンセイオリシュムーブをしてる人間を見たらどう考えるのかちょっと気になる
ガルパンキャラを引っ掛けるテンセイオリシュと遭遇したエミカスみたいな
超絶誰得カプとしてエミカス×テンセイオリシュなんてのも有り得そうだ
ガワだけなら美少女だし


日時:2019年04月07日(日) 19:41

トガラン

本編パンツァーロンパで語られてる誰得ランキングが気になる…


日時:2019年04月05日(金) 18:25

seigorou

エミカスの短命を回避する方法はほんとに無いのだろうか。例えば超人的身体能力を失う代わりに40くらいまでは生きれるとか。

個人的には完全な闇アンド闇を見たいわけではなかったりします。出来ればエミカスが的はずれな空回りをした挙句に原作カプに挟まれて幸せバットエンドを迎えるとほっこりします。

ただ本当にスっと差し込まれた短命設定が全てを闇に引きずり込んでいく…日記なんかもそうですけどキャラを闇に取り込むダークネス地雷設定多すぎでもうオチは闇じゃないとしっくり来ないまであるのがエミカスの罪深いとこだと思います。


日時:2019年04月05日(金) 03:47

ただのおじさん

↓3 奇人男さん
全てさ


日時:2019年04月05日(金) 01:16

piece

個人的にはエミカスにはどん底まで行ってから
少し救われてほしいですが、彼女にとっての救いが
何かと考えるとみほエリが成就することで
そう考えるとその願いが成就する必要はないかなと(無慈悲
エミカスには某名作RPGのラスボスのこの言葉を送ろう

エミカスよ!なにゆえ もがき 生きるのか?
滅びこそ 我が喜び。死にゆく者こそ 美しい。
さあ ガルパンキャラの腕の中で 息絶えるがよい!


日時:2019年04月03日(水) 14:24

溶けたスライム

 7位くらいなら適度にエミカスの胃をいじめつつ緊張を保って試合に挑めるので素晴らしい環境なのでは?
 ノンナは連射性能を上げられる上に試合中にリラックス出来てニッコリ、カチューシャはノンナの戦車を超強化出来てニッコリ、ガルパンおじさんは苦悩するエミカスを見てニッコリ。
 皆が得する素晴らしい戦術やんけ! ……え、エミカスのメンタル? 知らんな、そんなの管轄外だ。


日時:2019年04月03日(水) 12:37

奇人男

エミカス自体はともかく、闇のガルパンおじさん諸兄はエミカスがどうされるのを望んでいるのか気になります
アンケートで闇闇が頭ひとつ抜けていたのは示唆的な結果であったと思いますが……

エミカスが絶望するのが見たいのか? 原作キャラが曇るのが見たいのか?
よりギスギスした関係性を望むのか? それとも上げて落とすのが良いのか?


日時:2019年04月03日(水) 12:12



返信

    現在:0文字 10~1000文字