2019年4月と花壇のやつ

20話ざっと書いて6000字到達しました。
更新はGW開けになりますが、構想を忘れないようにある程度文章を組み立てておかないとね。
とりあえず本題の核心部分に触れる内容だと思います。
って書くと、大体の方は内容を想像できてしまいますね。

えーと、想定通りに物語が進んでおります。全くぶれていません。
評点が低いおかげで読者様の目を気にせずに書きたい放題させて頂いております。
評点が高いと嬉しいですけど、下がった時の心理的負担は想像を絶して吐きそうになる。
俺のメンタルが弱いわけでは無い。
更新するたびに評点が下がってお気に入りが減り続ける地獄を一度でも味わってみるが良い。
そんなん味わわなくて済むならそれに越したことはないし……。

書きたい放題やらせて頂いておりますが、多々なる感想ありがとうございます。
ネタバレしない程度に感想返しているので文脈的にキチガイになったりもしますが、それは俺がなるべく感想欄でネタバレをしない様に務めているからであります。本題とはあまり関係ない所はポロッポロと吐き出しますけどね。ははは。

16話 14069字
17話 8876字
18話 11179字
19話 9645字
20話(書きかけ)5939字

計49708字となりました。だいぶ少ないですね。
でもまあ二週間ほど事故の後始末で全然動けなかったわけですし、仕方が無いですね。
5月も前半部は書かない訳ですし、投稿ペースがいびつにならない様に気を付けたいです・。
あとはまあ、大事なのは文字数じゃなくて作品としての質ですからね。
無理に長く書こうとせず読みやすい分量で読みやすい文章を書いていきたいと思います。

GW後にBEENOSの株価が爆上げしたら俺は喜んでしまうかもしれない。


日時:2019年04月26日(金) 23:52

<< 昨今の事 びっくりするほど進まない >>

▼コメントを書く

返信コメント

saga14

コメントありがとうございます。
6000字を8回ほど書けば大体50000字になりますけどどうもコンスタントに書けません。
週二更新を目標としてますけど全然ダメでした。てへぺろ。
内容に関しても雑念が入ると脱線して使い物にならない文章が生まれますし困った困った。

Alice-Qさんの作品は設定の解釈に説得力があるので読んでて為になります。
読み込みと言うか設定の把握と言うか二次作者に爪の垢を煎じて飲ませましょう。
特殊タグの使い方に関して自分も爪の垢を舐めさせて頂きたい。
せっかくの電子媒体なんだから有効活用できるなら特殊タグは使うべきですよね。

本文よりルビ振りやタグ利用の方が時間取られたりしますよね。
校正してルビ振りして校正してルビ振りしてると自分が何書いたか分からなくなってくる。
目が滑るんじゃ。


日時:2019年05月13日(月) 06:48

トラロック

 のんびり投稿を予定してたけど気が付けば今月は50000字書いてた。
 余裕だな50000字。でも、体調はすこぶる悪い。
 行数だと各2、300行を6つほど。これはだいたい5000字を超える程度です。
 あと、予約投稿とタグをかなり使用しているのでひと月あたりの文字数は実際のところ不明さ。


日時:2019年04月30日(火) 08:37



返信

    現在:0文字 10~1000文字