ダンまち15巻!! 嵐の前の何かを感じさせる終わり方!!※ネタばれ注意


いやぁ、最新刊おもしろかったですね!

読み始め当初、あれ?ここ何か読んだことあるような・・・と思ったらやはり特典についてた小説でしたね

でもでも、それにかなりの加筆をしていたので改めて楽しめました。

小説の内容は基本的に登場人物たちの過去話でしたが、かなりの情報量があったので目を皿のようにして読み込みました


っていうか、全員ステイタス上りすぎぃ!!

ヴェルフやミコトに至っては初期の主人公並みにステイタスが上ってるぅ!?



・・・いや、まぁ全然それくらい上ってもおかしくないレベルの大冒険でしたからむしろ納得!

やはり登場する味方キャラが強くなるのは嬉しいものです!!




それにしてもベルもヘスティアも本当にどん底から這い上がってきたんだなぁと読みながら感慨深い思になりましたね




そしてついにランクアップを果たしたリリちゃん!!

絶望からの絶望からのまた絶望、そんな過去話は思わず呻きたくなるくらいでつらい!!

でも大丈夫!!

幸せになれる未来を知っているからこそ読むことができたるんだZE!!


エイナの話はあまり語られないギルドの内側の話だったので、なるほどなぁといった感じに楽しめました



そしてちょっと納得いかなかったのがヴェルフの話


「まぁまぁね」

ええ!?ヘファイストス様、反応そんだけ!?

壊れない魔剣ですよ!?

歴史を引っくり返す不壊の魔剣ですよ!?

むしろこの魔剣を巡って戦争遊戯とか起こってもおかしくなくない!?

とか思ったけどその後の反応がかわいいから許すわ(笑)

乙女か!?・・・いや乙女だったね


あとはリューのアストレア・ファミリア時代の話ではこいつ最初はこんなに拗らせてたのかと笑った

春姫は微笑ましかったなぁ
でも、もしかしたらこれからメキメキと最強への道を歩んでいったり・・・いやまさかね(笑)





◇総合感想◇

情報量がとても多く、これからの話をする上で欠かす事の出来ない閑話的な内容だったかと

あぁ、読み終わったのにもう次の巻が待ち遠しい!


日時:2019年07月08日(月) 18:02

<< ソード・オラトリア 11巻 感想と考察 ダンまち ファミリアクロニクルepisode フレイヤ 感想 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字