FGOマテリアルⅥ

 
先程届きました。長きに渡り出版されたマテリアルも、ようやく次巻から本格的に第二部へと入っていく感じですかね。

それはさておき、中身に気になる点が幾つか有りました。そのうちの一つなのですが、巴様と但馬様の因縁のあるキャラの中に注目。
それぞれ年代は別なものの、平家や源氏と関わりのある名前が。渡辺綱は茨木ちゃんとも因縁がありますが……もしかして源平合戦のイベントがいずれ来る事を示唆している?
具体的にはぐだぐだ明治維新の時の織田勢力と新撰組の競り合いみたいな内容の。

タイトルはシンプルに『新旧源平合戦』(仮)。
平家と源氏に因縁のある鯖も増えてきてますからね。今のところ源氏寄りが多いですが。もしこのイベントが来るならば、怨霊として名高い平将門も実装されたりして……?




─追記─

え……グガランナ(天の牡牛)、ヤバくない……?
全容初めて見たけど、よくコレに勝てたなとつくづく思うんですが……。


日時:2019年08月13日(火) 13:46

<< 福袋嬉しい。けど素直に喜べない事ってありません? 案はあるけど書かないネタとか >>

▼コメントを書く

返信コメント

キングフロスト

>ジョースター様

源平合戦はともかく、綱さんの実装マジで現実味を帯びてきましたね。風魔の小太郎くんから、ばらきーへの台詞が、まさにソレでしたからね。ばらきーも「綱が来るか……ニヤリ」と公式でなってますし、これはワンチャンどころかフラグびんびんでしょう。


それはそうと、あんな巨大な上にヤバげな怪牛を落とすなんて、一体どこの光の遠坂(悪魔)なんだ……。


日時:2019年08月15日(木) 08:18

ジョースター

ありそうでなかったイベントですね、というか本当に来そう。
もしあったら源氏側からは、牛若丸の兄上が実装されそうですね



追記

そんなヤバイ牛さんをうっかりポロッと何処かに落としてしまったとんでもない女神様がいるそうですよ


日時:2019年08月15日(木) 02:53



返信

    現在:0文字 10~1000文字