案はあるけど書かないネタとか

 
私のスタンスとしては、基本的にアニメ視聴のみとかで、原作未読&未プレイ&未所持のものは手を付けないという主義なのですが、それでも「こんなのあったら面白いかなぁ」みたいなネタは頭の中にあったり。

SAOはアニメしか見てないですが、たとえばこの作品でも短編で一つネタが思い浮かんでいます。その中身を簡単にまとめると、

“いつもと変わらない日常を過ごす面々であったが、新生アインクラッドで突如として現れた、謎の新たなダンジョンが発見されたという情報がもたらされる。あらゆるプレイヤーが挑戦するも、過酷な難易度に最奥まではまだ誰も辿り着いた者は居ないらしく、キリトたちもそのダンジョンへと挑戦を試みる。屈強なモンスターたちに苦戦しながらも、どうにか未到達エリアまで侵入に成功したキリトたちだったが、そこに黒衣の女剣士が立ちはだかる。その姿は、SAOをクリアした英雄───かつての『黒の剣士』によく似たものだった……”。

みたいな。
で、実はその黒の剣士のそっくりさんは、未来からやってきたキリトとアスナの娘で、奇跡のようなバグによって未来のダンジョンと繋がった結果、時を越えた邂逅を果たす───的な展開ですかね。

娘の実力は父親とほぼ互角、母から受け継いだ『マザーズ・ロザリオ』の剣技も相まって、最強の名に恥じぬ剣士として、互いに事情も分からぬまま戦う感じ。
ダンジョンは娘の敗北と共に消滅し、結局謎のまま消えていく───といった具合。


ここまで書いてみたものの、先に述べたように自分で物語として仕上げる事は確実に無いと思います。
誰かこんな感じの書いてくれないかなぁ~……。


日時:2019年12月14日(土) 15:39

<< FGOマテリアルⅥ FGOのOP2で気付いた事 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字