使えなくなったネタ供養+徒然

使えなくなった理由:4コマ漫画レベル以上に広がらせられなかったから


【料理長と結婚】


料理長「結婚? 俺が?」   
ベディ「ええ。せめてもの返礼をと陛下から」
ベディ「もし、想う方が居るなら問題がない限りお手伝いしますよ?」
料理長「いや。四十を過ぎた男に嫁ぐ子なんてなぁ…」
料理長「それに、」
ベディ「それに?」


ベディ「『仕事に感けて寂しい思いをさせた挙げ句、ランスロットやトリスタン他に嫁にちょっかい掛けられそうだから』。
 そう言われ何も言えませんでした…」

 十分後、キャメロット城から聖剣の輝きが迸った。








 以下はただのボヤキというか、溜まったもんを吐き出してるだけなのでスルーしてどうぞ。


 クリプターって、最初はムカついたけど今はただ雑に死んで欲しい。

 カドック、カドアナはアナスタシアが尊いから良いけど、お前の自信はティアマトの前でも保てんの?

 オフェリア、君は、もう、うん。いいや。

 ぐっちゃんパイセン、君に言う事はないよ。
 虚淵産のキャラらしい世界を滅ぼしてでも愛をで突き抜けてるから好きにして。

 ぺぺ、君は良いキャラだし芯はあるのは認めるからクリプターの中では唯一手加減無しで殺したい系

 ディビット、まだ保留。

 キシュタリア、優雅枠で裏切られて死んでどうぞ。

 ベリル、敵としてのクリプターに失望した元凶。
 お前、無理だからで逃げてんじゃねえよ。
 無理なら一緒に滅べ。
 お前だけは確実に雑に死なす。
 
 というか、コイツラ全員墓荒らしにしか見えない。
 自分達が負けたことさえ知らずに寝ていたものを叩き起こして「お前は負けたんだ」と突きつけてる恥知らずにしか見えないんだけど、これって過激思考かな?

 以上、そんな感じで自分はデイビッド次第でクリプターに対する最終判決下す予定。

 ところでグランドバーサーカーに日本武尊を推すのだが…



日時:2020年02月21日(金) 19:28

<< (泣) 【雑記】なにがあったし…? >>

▼コメントを書く

返信コメント

フツノ

や、生き残ってたカルデアスタッフとダヴィンチ殺した時点で絶殺対象ですが。


日時:2020年03月10日(火) 22:47

seemin

そんなあなたにこの言葉を送ろう
「型月の魔術師だよ?」
型月作品の主人公達が何故か一般常識や倫理観を備えたキャラばかりなので味方になる魔術師見てると勘違いするけど型月の魔術師は屑で外道で下衆なのが基本なので何かを期待する事自体が間違いですな
しかもクリプターって異星の神の存在のせいでどれだけテコ入れしても侵略者の尖兵に成り下がった存在以外になれないのよね

料理長…お前結婚する気がまるで無いってだけじゃ話が終わらなさそうなのはわかるが言い訳が説得力ありすぎて城が壊れたじゃねぇか!
え?聖剣叩きつけられた奴ら?残当でしょ


日時:2020年02月22日(土) 12:31

捌咫烏(2代目)

“人間臭さ”と言うのは魅力に映ることもあればとんでもなく醜悪に見えることもあるからなぁ…


日時:2020年02月22日(土) 04:11

シイナ リオ

クリプターの話はさて置き、

アルちゃん可哀想に……ヒトヅマニアどものせいで結婚を諦めた料理長……

きっと歴史にも語られてるんだろうな……ブリテンを救った料理長が独り身だったのは奴等のせいだって……
マーリンが血筋を名乗れぬよう料理長を生涯独身って書いたせい?いいえ、ヒトヅマニアのせいです!!ってね……


日時:2020年02月21日(金) 23:43

ミスターサー

うん、これはほぼFGOプレイヤーは思っても仕方ないっすよ。
まぁ、カルデアの虚実情報を含めてもコレはなぁって。

あー、でもペペやベリルは死にたくないからっていう人間臭い理由も有りそう。

ちなみにグランドバーサーカーはカインとかどーでしょ?


日時:2020年02月21日(金) 22:38

ハマルティア

まだストーリー中なので保留中ですが、まぁ思い入れる必要の無いキャラですかねぇ。と言うか2部自体が別に面白いとは感じない派です。

基本的にみんな性格破綻してて共感どころかキャラとして気持ち悪い。


日時:2020年02月21日(金) 22:31

ひね様

何もできずにいて、それすらも気付いてなくて
人理焼却に対しては単なる一般人と同じ
でもカウンターとしての役割を期待されていた事を考慮すると、職責をミリも果たせていない給料泥棒なので、ゼロではなくマイナス
そこで止まっていれば、それでもドンマイぐらいは言われてただろうけれど、自分らの目指す所を逆に壊しにきてるとか、誇りも無く、恩も感じず、目的を無くし
アレは人類や生命体ではない、アレは単なる邪魔なモノだ


日時:2020年02月21日(金) 20:09

Mr.エメト

わーお・・・すんげー辛辣。

いや、まぁ・・・当然の発言でしょうな。


日時:2020年02月21日(金) 19:36



返信

    現在:0文字 10~1000文字