お気に入り小説 425件

徒然なる中・短編集(元おまけ集)(作者:VISP)(原作:その他原作

拙作「助けて旧神様!」の嘘予告や短編等を集めました。
現在は題名通り、突発的な短編等も投下しています。

落第騎士になった話シリーズを独立させました。


更新日時:2020年04月09日(木) 21:49 自分も登録する

人理を照らす、開闢の星(作者:札切 龍哦)(原作:Fate/

生命を終えた、空虚な魂

だが、末期の慟哭が虚ろなる世界の外側の住人──全能の観測者を呼び覚ます。

観測者の計らいで、人理焼却──人類史における神話級の殺人事件──の為された世界を救うマスターのサーヴァントとして、無名の魂は未来を奪われた紅蓮の特異点へと転生を果す。

器の名は英雄王ギルガメッシュ。神と訣別し、人の時代を始めた全てを見定める黄金の王。

己である事すら喪いし無銘の魂に、傲岸にして無慈悲なる裁定者たる黄金の王。

数奇な英雄は、人理を巡る旅に如何なる変動をもたらすのか。白き獣は、静かにその研鑽を見つめ続ける──



王の高笑いが特異点に木霊する!財の大盤振る舞いで行われるウルトラゴージャス人理修復なんと期間は半年!覇者にのみ赦された乖離剣も比較的ポンポン抜くよ!敵は泣いていいよ!


「何?カルデアは栄養ドリンクチャンポンのブラック企業?たわけめ!我が改善、改築してやろう!」

惜しみ無い財の提供で行われるカルデアの大改築!生活環境、個室完備、無限動力機関!ひょんな事から生き残った所長の苦笑いが眩しい、無限駆動人理保証リゾートカルデア!契約書一枚でこの世の全てを体感できる至高の楽園!もう栄養ドリンクになんてさよならしよう!

「で、いつになったらセイバーは来るのだ?」

あの手この手で召喚に挑む英雄王!部員のワインと麻婆を彩る約束された敗北の爆死をニヤニヤしながら眺めよう!触媒、宗教なんでもあり!爆死の運命を王に押し付けるチャンスだ!


物語を支え続け、見つめ続ける至宝達!なんの変哲もない素人を毎日更新させる程に素晴らしき読者にしてこの叙事詩に無くてはならない総勢一万を越える部員から為る部員ネット!ハーメルン感想数No.1到達の記録を保持する、決して嘘偽りで欺く事の出来ない珠玉の読者達!

誰も見たことがない英雄王がここにいる!無垢な魂と上機嫌な器が織り成す、最先端のゴー☆ジャス☆ギルガメシュ叙事詩を、今こそ体感せよ!


「ハーメルンの潜在的愉悦部員達よ!今こそ我が旅路に参ずる時だ――!!!」

王の旅路は未だ果てなく続く!この物語が、あなたの人生の彩りとなりますように!

――よろしくお願いいたします


追記


第一部、人理修復を無事完遂いたしました!


尊き旅路を、ありがとう!


【挿絵表示】


『注意』上記画像は一部終了時点のネタバレを含みます。拝見は自己責任でお願い致します!

彼女が何故この姿に至るのかは、本編にて!


更新日時:2020年04月09日(木) 17:48 自分も登録する

DIE HARD 3.5 : Fools rush in where angels fear to tread.(作者:꧁༽ད༒ཌ༼꧂)(原作:BLACK LAGOON

 三度の大犯罪を解決に導いてきた、伝説の刑事「ジョン・マクレーン」。
 しかしそれも過去の話。妻と離婚、子どもとも別れ、完全に荒んだ彼は免職危機に陥っていた。

 免職か、一年半ほど海外視察に行くかと詰められ、渋々彼はタイに赴任する。
 タイ中の警察署を視察するつもりだったマクレーン。しかし、国内で一番ヤバい街「ロアナプラ」の警察署に赴いた時、また不運に見舞われてしまった。

 警察署の汚職をバンコクに報告しようとするも、陰謀により麻薬常習犯として逮捕された彼は、保護観察と言う名目でロアナプラに閉じ込められる事態に。


 世界一ツイてない男が、悪徳の街ロアナプラ唯一の「正義のおまわりさん」となって暴れ回る。


更新日時:2020年04月09日(木) 17:00 自分も登録する

異端の鬼狩(作者:カチカチチーズ)(原作:鬼滅の刃

鬼殺隊に『柱』と同格の実力を持つ恐ろしい隊士がいるらしい────
そんな噂話が鬼殺隊にはあった。

狂気狂乱。穢らわしい汚物を殺せ、狩れ、踏み潰せ。
鬼狩りの夜が今夜も始まった。


更新日時:2020年04月09日(木) 01:35 自分も登録する

このカレイドの魔法少女に祝福を!(作者:猿野ただすみ)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!

少女は戦った。大切な友達を救うために。
少女は勝利した。その持てる以上の力を使って。
そして、少女は散った。大きな力に堪えきれずに。

少女は見つける。みんなの元に帰る手立てを。
少女は決意する。異なる世界を救う道を。
そして、少女は出会う。この素晴らしい世界で。

これは、カレイドの魔法少女の、新たな出会いと冒険の物語である。



のわぁんちゃって!


更新日時:2020年04月09日(木) 01:05 自分も登録する

ロアナプラにてドレスコードを決めましょう(作者:華原)(原作:BLACK LAGOON

世界中のアウトロー達が最後に行き着く安息の地ロアナプラ。
悪徳の都と呼ばれならず者たちが蔓延るその街に武器も権力もない一人の洋裁屋が住んでいる。

そんな洋裁屋が作り出す服は“一級品”として扱われ、娼婦や子供、更にはマフィアのボスまでも魅了し続けているという。



――――1997年、そんな洋裁屋の前に“ネクタイを締めた海賊”が姿を現す。





できるだけ原作のメインキャラと絡ませていく予定ですが、張さんメインです。


更新日時:2020年04月08日(水) 20:53 自分も登録する

仮面ライダーだけど、俺は死ぬかもしれない。(作者:下半身のセイバー(サイズ:アゾット剣))(原作:戦姫絶唱シンフォギア

頭ん中残念系オリ主はシンフォギアの世界で仮面ライダーアギトとして戦っていた。……ひとり(+三体のエルロード)で。勘違いや誤解を繰り返し、それでもエブリデイ大量発生なノイズと戦うオリ主は過労死寸前のデッドヒート! 誰かッ、俺に休暇をくだしゃい‼︎ 無理ですよね知ってました。変身ッ‼︎
目覚めろその魂ッ‼︎←(ヤケクソ) ……え、ギルスですか? しかも後遺症マシマシですか? 遠回しに死ねと?

オデノカラダハボドボドダ‼︎ なオリ主の運命はいかに。てか、たぶん、そのうち死ぬ。

※2/14 運営さんに粛清され完全非公開状態になりました。クロスオーバータグを付けろと怒られました(´・ω・`) 皆様にはご不便お掛けして申し訳ございません


更新日時:2020年04月08日(水) 18:30 自分も登録する

畜生道からごきげんよう(作者:家葉 テイク)(原作:けものフレンズ

徳を積まないまま死んだからか、転生先は獣。しかし絶望する俺を待っていたのは、さらなる超常――フレンズ化だった。

ジャパリパークにチーターとして転生したことを悟った主人公は、フレンズとして一生を満喫する為に旅に出ることを決意した。自称ムービースターの畜生なフレンズ・チベスナを連れ、チーターは今日も畜生道を往く。

(タイトルの後に『・』がついている話にはイラストを掲載しています)


更新日時:2020年04月08日(水) 08:00 自分も登録する

追跡鶴(作者:EMS-10)(原作:艦隊これくしょん

元カノから逃げる為、提督になった男。
彼を追いかける為、艦娘になった女。

これは、とある提督と艦娘の物語である。



【第1章】
元カノから逃げる為、提督になった男。
彼を追いかける為、艦娘になった女。
男の運命は如何に!?


【第2章】
ここからが、本当の地獄だ。
狂気とは、どういうものか。
男は身を以て知る事となる。


【第3章】
恋する乙女はブレーキの壊れたダンプカー。
恋と戦争においては、あらゆる戦術が許される。
果たして、男の胃に休まる日は訪れるのか?


【第4章】
壊れるのは、胃袋が先か。心が先か。
極限状態に追い込まれる男。
逃げ場はもう、何処にも無い。


【第5章】
男は覚悟を決めた。
どんな事があろうと、全てを受け入れる。
もう、逃げない。もう、迷わない。


【第6章】
何が起きるか、予測不能。
毎日がドッタンバッタン大騒ぎ。
今日も、男の胃袋と精神は破壊される。


【Page:○○】
これは、彼女達の過去の記憶。
※過去編になります。


※注意※

・基本ギャグ。勢いしかありません
・ネットスラング及びメタ発言多数
・キャラ崩壊がデフォルト
・稀に良く下ネタが入る
・こまけぇこたぁいいんだよ!
・あなたの嫁が酷い目に遭うかもしれません
・嫌な予感がした人は、早くブラウザバックするんだ!手遅れになっても知らんぞ!
・それでも私は一向に構わん!という方はようこそ。歓迎しよう。盛大にな。


更新日時:2020年04月07日(火) 19:30 自分も登録する

FGO主要キャラ全員生存縛りRTA(1部)(作者:でち公)(原作:Fate/

Fate/GrandOrder RPG(架空)にて原作主要キャラ全員生存とトロフィーの『スノードロップ』を目指すRTAとなります。
最速というわけではありませんがかなりいい記録が出たので残しておきます。


更新日時:2020年04月07日(火) 16:09 自分も登録する