FLASHアニメ化(笑

カードキャプターさくらSS「魔法の終わる日」のPVフラッシュ作りました。
拙い絵ですがよければご覧下さい。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37364623
(ニコニコ動画)


日時:2020年08月16日(日) 18:05

下手の横好き >>

▼コメントを書く

返信コメント

三流FLASH職人

おお!見て頂いて感謝です。
まぁハンドルネームから分かると思いますが、元々FLASH職人なもんで
むしろこっちが本業・・・いや本趣味だったりしますw

とはいえもうずっと作ってなかったんですが、多分これが人生最後の長編のつもりで作りました。
一年以上かかったのは内緒で(笑
 しかしもうFLASHもすっかり過去の遺物ですねぇ、動画投稿といえばすっかり実況やMMDが
主流になってしまいました。

絵を見てるとどこか図形的なイメージが伺えると思います。ドローツールで描いてますから
丸や多角形を描いて、それを輪郭や目や口に変形させていくという手法で描いてます。
大変そうですが、一度できてしまうとその図形を変形させて違う角度のアングルも描けるので
こういう動画作りには向いてます。
描いてる最中の福笑いに耐えられればですが・・・

 個人的に一番気に入ってるのは、夕日と満月を背負うさくらと小狼のシーンです。

それでは、苺鈴外伝のほうも楽しみにしてます、感想ありがとうございました。


日時:2020年09月06日(日) 20:32

狼と踊る男


『感想編』『苺鈴外伝22話IF』

苺鈴 「・・・・・・」

ブリジット「・・・あれ?何見ているんですか?・・・苺鈴さん?」

時と場所は変わり夜遅い時間の孤児院の苺鈴とブリジットの部屋にて、ブリジットの呼びかけに苺鈴は答えない。というか気づいてすらいない様子だ。スマフォをじっと見ていたようで、一度間を置いてもう一度呼ぶが反応がない。とりあえず肩を軽く叩いて呼ぶと今度は流石に気付いたようで「ん?何?」とブリジットに向き直る。「『何?』じゃありませんよぉ~」と若干あきれたようにしていたが・・・

苺鈴 「この動画すごいのよ!!『魔法の終わる日』のPV!!」

ブリジット「あぁさくらさん達のもう一つの物語の?」

苺鈴 「そっ!!すごいわよこれ!?挿絵からとうとうフラッシュアニメにまでしてしまうとはねぇ!?」

ブリジット「やっぱりこんな風に形があると読んだ後ですから「こんなイメージだったのねぇ~?」って改めて妄想できますね?ぶっちゃけ小狼さんの死体はもうちょっとグロテスクなイメージでしたけど、案外そうじゃないんですね?肌がもう青白いとかじゃなかったですし?」

苺鈴 「千春やさくらの涙シーンはグッと考えさせられるところですけど、『イメージだとこんな感じ』みたいに出てくると、より一層悲惨な出来事なのが感じ取れるわ・・・」

ブリジット「夏のなでしこ祭の時もこんな風になってたんですね?裏方(ウェイ達)の皆さんも本当にご苦労様で」

苺鈴 「マーチングで大勢の人を動かすシーンも本当に大変でしょうね?塩分が足りなくなると、足がつりやすくなるらしいけど、大丈夫だったのかしら?まぁなんにせよ作者が一番の功労者だわ。それにしても・・・さくらがお婆ちゃんになった感じは正直上手く想像できなかったけど、こんな感じか・・・なるほど、面影がある」

ブリジット「大変だったんですよね?小説も、現実での作業も・・・」

苺鈴 「そうね・・・私達の方も負けないよう頑張りましょう!!絵はほぼ無理ですけど!!」

ブリジット「早速弱気ですね、はい・・・」

苺鈴 「それにしても・・・」

ブリジット「何です?」

苺鈴 「ブリジットさんも『ステラ』も、何食べたらこんなに『実る』のかしらね?」

ブリジット「唐突に胸を揉まないでくださいぃぃ~!!」




という訳で、久々にこの二人で感想を送ってみました


日時:2020年09月06日(日) 19:13



返信

    現在:0文字 10~1000文字