お知らせ

 いつも今作をご閲読くださいまして、誠にありがとうございます。
 この度、今作の形態を大きく変えようかと思います。
 例えば、「其の一」「其の二」と一々に分けていたのを一つの話にまとめ、その際、「あ、ここはこう変えれば面白くなるかな」と思ったところをいじっていこうかと思います。
 有難いことに今作の更新を楽しみにしているとのご感想を数多くいただており、その方々には大変申し訳ないのですが、暫くの間は最新話の更新は難しいものと思います。本当にごめんなさい。……なにせ考えなしにひたすら更新してたらいつの間にか百話行ってたもので……。
 面白そうだと思ったら変える、とは言いましたが、

・悟空が貴族令嬢の一党に加わって冒険する(つまりゴブスレ一党とは別行動)
・元の……というより、過去の第七宇宙に戻るには転移の巻物が必要

 これらの要素を変えるつもりは毛頭ありません。そもそもこの話を書こうと思ったのが、ゴブスレアニメ放映時の二話……というか当時のツイッター実況で山砦に先行した冒険者たちの末路を懇切丁寧に解説してくれている人たちがいて、なんとか貴族令嬢たちの末路を救ってあげたいなぁ……という理由からなので。
 また、ゴブスレ本編にもしも悟空がいたら……というスタンスも変えてはいかないつもりです。原作の後追いかもしれませんが、なにせゴブスレと悟空とのやりとりが結構書いてて面白いので。
 ただ、やはりそこに悟空を絡ませて物語を創る以上、別角度からアプローチできる部分があれば、そこは自分のオリジナルの視点を交えて物語を書いていけたら……と思います。
 令嬢剣士編も、最初はゴブスレ一党と協力する話を作るつもりだったのですが、それだとあまりにオーバーキルすぎるし、しょっちゅう彼らと行動を共にするなら、そもそも貴族令嬢たちと冒険する意味ある? と思ったりもして……結局、ゴブスレ一党が関わらない話を書いたのですが、どこか燃え足りないところがあったり……。
 また、今書きかけの冒険者訓練場編(原作六巻)においても、女魔術師の弟をそのまま絡ませるより、もう一人のとある冒険者(原作に登場する)と絡ませた方が、別角度からの話を作れるな……と思ったので。
 だらだらと書き連ねてきましたが、今後も本作を御贔屓にしていただけると幸いです。
 いつになるかは分かりませんが、作品の整頓を終え次第、最新話を更新していきたいので、気長に待って頂けるとありがたいです。


日時:2021年01月28日(木) 12:24

<< お詫び 悟空は無邪気な冒険者 につきまして >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字