ないのではないないないない

 
 
 
「施設に忍び込む必要は……ないのではないでしょうか」

共和国銀河兵站部門- 平和への恐怖-3 より〜
https://syosetu.org/novel/260181/3.html



小説を見返していた時に見つけたこの表現。

なんか・・・・キモいなぁ!!



一応、施設に忍び込む必要は"ない"という否定の意味と、そんなことする必要なく"ない?"っていう尋ねる意味で意味の重複ではないらしい・・・・。

でもキモい。ので、喉越し良く文章を添削するのなら、「施設に忍び込む必要は……ないと思うのですが」か「施設に忍び込む必要はないと、自分は考えているのですが」てセリフにするのがわかりやすいかなーって。



原文は記念として修正せず残しておきます。

yahoojapan知恵袋 より〜
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1258301887?__ysp=44Gq44GE44Gu44Gn44Gv44Gq44GE


日時:2021年08月16日(月) 06:03

<< 需要があるのに打ち切りになる単純な理由。これ以上盛り上げようがないから


返信

    現在:0文字 10~1000文字