サイドストーリーでオリキャラ出したい…出したくない?

活動報告2つ目がコレってマジ?集まらなかったら勲章ものですよ。

というわけで、みんなが考えた楽しいオリオペを1つのサイドストーリーにつき1人か2人程出したいなって。ネタ切れとか思ってる人は勝手に思ってて、どうぞ。

最低限書いて欲しいのは、名前、種族、感染してるか否か、性別、職業、アーツが使えるか否かです。

これらを必ず書いて投稿してくれれば、残りは作者が考えてキャラを作ってくれます。ですが上記以外にも詳しく書いてくれたら、作者もニッコリしますねぇ!性格とか喋り方とか容姿とか。

コレで誰も来なかったらヤベェなマジで(不安)


日時:2022年12月09日(金) 23:58

<< アクナイRTAについて聞きたい事とか

▼コメントを書く

返信コメント

ゲルゲルググ

リクエストありがとナス!

面白そうなキャラですねぇ!是非使わせて貰います!


日時:2023年01月22日(日) 21:44

アポトキシン114514

【コードネーム】Centipede
【性別】女
【種族】サルカズ
【戦闘経験】20年
【身長】176cm
【職分】召喚師

エリートオペレーターの一人。感染者
相棒のレッグ(8mのオオムカデ)と共に戦う。
アーツは全く使えず、目も悪いが、音と振動を感知する。
武器は大型クロスボウ
レッグは地面や天井から襲ったり、猛毒を打ち込んだりで戦う。

Centipedoは高速で移動するレッグの背中に立っているため体幹が凄まじく強い。
悪食で、オリジムシでも犬でも何でも食べる。

このキャラは色んなことに無関心で嫌みな感じでイメージしてます。

自分より主さんの方が面白いキャラ考えてくれると思うのでよろしくです。


日時:2023年01月22日(日) 21:13

薙都さん

カルカロクレス:追記

職分は術戦士
恐魚化がかなり進んでいる。鉱石病もかなり重度のもの。
モチーフはメガロドン。
細かいことに気を遣えて、仕事が早い。ついでに多芸
スキルだとガンブレードの反動で飛んでたりしてる。


日時:2022年12月25日(日) 13:04

ゲルゲルググ

リクエストありがとナス!

そういう感じで大丈夫っすよ。ええやん(恍惚)


日時:2022年12月23日(金) 22:13

テリマヨ

【コードネーム】フェシム

【性別】男

【戦闘経験】なし

【誕生日】7月9日

【種族】ペッロー

【身長】175cm

【鉱石病感染状況】メディカルチェックの結果、感染者に認定。
【職業】医者


能力測定

【物理強度】標準

【戦場機動】優秀

【生理的耐性】卓越

【戦術立案】標準

【戦闘技術】標準

【アーツ適性】標準

幼少期に初めて感染者を見た際、身体から生える源石に対して興奮を覚え、それ以来鉱石病フェチとなった。
感染者になったのもその欲求を満たすため。
性格は好青年で一般的な倫理観も持ち合わせているが鉱石病に関する話題(とりわけ源石の生えている部位)になると途端に饒舌になる。
一応鉱石病に対する認識は治すべき病気と考えている。
ケルシーやメランサなどの肩から源石が生えてるのが一番のタイプらしい。

アークナイツって原作でも二次創作でもこう言う変態系のキャラって見ないなと思い書いてみました。
オリキャラってこんな感じで大丈夫でしょうか?


日時:2022年12月23日(金) 20:27

ゲルゲルググ

成る程ォ、完璧な(設定で救いの無さそうな)闇堕ち姉弟ッスねー。私自身が新たな光になれば救えるって事に目を瞑ればよォー!!!(難易度maxに全力投球する男)


日時:2022年12月23日(金) 00:27

まっしろ水仙

ウォードレス:追記
相関図

騎馬警官 両親 老人店主
(義理)  \/\/ (義理)
     姉 弟

双子は自分の片割れを他人だと思ってます。保護者も
また、警官と店主は離した方が良いと思ってます。なんせ、子供社会で種族(特徴)の違う同じ家の子か同タイミングで現れたらやばいですし。イジメになるかもですし
姉が居なくなったのは人間の15歳時です。思春期!
これにより家族愛が夫婦愛に曲がりました。周囲からは恋人同士と見られてたのでモーマンタイ!ま、生きてたら姉「結婚する?」弟「良いんじゃない?」って感じに結ばれます。
近親婚?2人が気づいてないからいいんだよ!

イメージは厄災に墜ちた王妃/ファフニール。
モンハンモチーフは想定してなかった…。大体合ってた

コードネームの由来は『監視は無い』
ward…英語:監視者(意味の1つ)
ジークフリート(wiki参照)の語源欄に載っていた-wardから。名前の『レス』は目を離したら付いてました。
(光がないので救え)ないです。新たなる光?難易度max


日時:2022年12月22日(木) 23:28

ゲルゲルググ

リクエストありがとナス!

 何か凄く闇の深そうなヴィーヴルだぁ……角はどっかでバッキリ折れたのかな?(コナミ)毒と炎とは何処のエスピナス。そしてコレは実の姉を恋人として認識していたのじゃな?どうして姉はもういないんです?(現場猫)

ちなみにこのリクエストはアクナイがサ終するまで解放されてますねぇ!


日時:2022年12月22日(木) 21:12

まっしろ水仙

まだリクエスト中でありますように

【コードネーム】ウォードレス
【性別】男
【戦闘経験】なし
【出身地】ヴィクトリア
【誕生日】2月9日(拾われた日)
【種族】ヴイーヴル?
【身長】168cm
【鉱石病感染状況】メディカルチェックの結果、非感染者に認定。

能力測定
【物理強度】優秀
【戦場機動】標準
【生理的耐性】卓越
【戦術立案】卓越
【戦闘技術】標準
【アーツ適性】優秀

種族の『ヴイーヴル?』は彼に角が無く、判別できる部分が尻尾だけであったため
嵐の日、2歳頃に双子の姉と共に拾われた。姉の側にはアーツユニットのネックレス、弟には同様の指輪があった。ユニットはエメラルドみたいな色。
姉は拾い主の騎馬警官に、弟は友達の地元商店に預けられた。弟の角はこの時にはなかった
現在、姉(双方共にそれぞれの子と思っている)は死体すら無く、今や形見のネックレスだけ…。コイビトの復讐を!
ちなみに二人ともドラコ。死因は…

本名 ???(拾われる前)→ヒル(拾われた後)
髪は白髪ロング。目は青できつい。私服は基本黒かグレー。任務服は野戦軍人の様相。商人服もある。くるぶしまであるズボンに黒いシャツ、その上にアウターを羽織るのが基本スタイル。アクセサリとして2つのアーツユニットを首と薬指に着ける。尻尾は鱗が黒くスベスベしている。穂先は何故か禍々しい。
口調は、優しい、冷徹、胡散臭――朗らかの3つを使い分ける。服で見分ければ8割当たる。無口なときは全力で頭を回している場合が多い。TPOはわきまえる。
武器は身長以上もある無骨な大剣、形見。アーツは毒の炎。ブレスや剣に纏ったり、時間差で爆発したりする。剣を振り回しながら炎の散弾を撒いて行動を制限し、アーツで作ったトラップに嵌めてボン!攻撃範囲ですり潰す戦闘スタイル。技術は拙いが戦術、戦略的に敵を倒すタイプ。
ソーンズなどと同じ様に毒を使う。毒と炎の比率を変える事ができる。片方を物理的に0へできるだけ近づける事も可。

戦闘経験0の代わりに復讐計画を進めたり、アーツを広げたりしていた。個人としての目的は国家転覆。
ヴィクトリア全域に顔が効き、ダブリンなどの民間やテンペスト小隊の様な軍人軍部等にも同様。トップとしての夢は店舗の全国チェーン化。

モチーフの居る妄想キャラです。悔いはない。使いにくいと思います……はい。性格面全く考えてないです。こんな感じで宜しいでしょうか………?

彼は、陽だまりからの転落者


日時:2022年12月22日(木) 20:07

ゲルゲルググ

リクエストありがとナス!

それじゃあ次のイベントで存分に使わせて貰いますねぇ!


日時:2022年12月22日(木) 00:02

エーリッヒ

まだいけそうならと思って投入

【コードネーム】コイヤン
【性別】男
【戦闘経験】八年
【出身地】龍門?
【誕生日】3月14日
【種族】サルカズ
【身長】182cm
【鉱石病感染状況】メディカルチェックの結果、感染者に認定。
能力測定
【物理強度】優秀
【戦場機動】標準
【生理的耐性】標準
【戦術立案】標準
【戦闘技術】卓越
【アーツ適性】優秀

【職業】傭兵(職分は現存のものに該当なし)

外見は黒色の漢服に龍門の祭で見かけるような仮面を被った男。頭の側面からは小さめな角が確認できるだろう。尻尾は服の中に隠しているのかぱっと見では確認できない。拳からは源石が小さく突出している部分がみられる。
武器は使わず、己の拳と足を用いた格闘術で戦う。拳に電気系のアーツを纏わせて放つ一撃は、耐性のない敵をスタンさせることも。また、アーツによる電撃を飛ばすことで、少し離れた敵にも攻撃することができる。
己から攻めることも十分できるが、それ以上に迎撃を得意としており、相手の攻撃を見てからカウンターを狙う戦い方を好む。力押しには滅法強い。
彼の過去は不透明な点が多い。かつては龍門近衛局に所属していたことがあり、そこの面々とは面識があるようだが…?
一人称は我で二人称は貴様or汝。高圧的な態度を取ることが多いが、ジャンルを問わず優秀だと認めた相手には態度が軟化する。

なんかに使えそうだなと思って書いてあったオリキャラ君を簡単に整えたものです。アークナイツにわかだから設定に問題あったら許して…
アプリ版ゲーム性能と途中までならプロファイルも作っていた思い入れ(?)のある子なので、使えそうなら使ってあげてくだされ…


日時:2022年12月21日(水) 22:59

ゲルゲルググ

リクエストありがとナス!

頑張れば使えるってニコニコ民が言ってたので使えます(確固たる意志)


日時:2022年12月15日(木) 08:24

東野浩

アーキテウティス:追記

アーキテウティス……長いのでアーちゃんの一人称は『私』です
アンドレアナと同じ様にご立派ァ!な触手が六本腰から生えてます(イカの触手10本から手足の四本を抜いた数です。長さは大体100センチくらい。本人は便利に使ってます。吸盤使って壁に登ったり巻き付けて首絞めたり)
ちなみに触手はすべすべしてる上にぬるぬるしてます。

ナンデダロウナーワカラナイナー


日時:2022年12月10日(土) 07:42

ゲルゲルググ

リクエストありがとナス!
ギャアアアア!!!スッゲェ化け物!角がご立派ァ!


日時:2022年12月10日(土) 03:59

ソシャゲ廃人

【コードネーム】ディアボロ

【性別】男

【戦闘経験】不明

【出身地】不明

【種族】サルカズ

【身長】280㎝

【鉱石病感染状況】メディカルチェックの結果、感染者に認定。

能力測定

【物理強度】卓越

【戦場機動】卓越

【生理的耐性】卓越

【戦術立案】標準

【戦闘技術】卓越

【アーツ適性】欠落

外見は六本の黒い角を生やした黒髪赤目の黒い襤褸布を覆った筋骨隆々の大男。左目から源石の角が飛び出し、右腕は源石と完全に一体化しているが何の問題もなく動かせる。
武器は自身の身長を超える超大型グレートソード。アーツ適性が皆無な代わりにアビサルハンター顔負けの圧倒的な身体能力と馬鹿げた膂力で敵を捩じ伏せる。
ある日を境にサルカズ狩りを初め、数千をも超える多くのサルカズを屠った事で魔族殺しの異名を付けられたが同族狩り始めた真意は誰にも分からない。

「何故だ、何故なのだテレジア……何故、あの日、俺を呼ばなかった」
「死したお前は再び、この終わりゆく大地に呼び戻すとは……待っていろ、テレジア。俺が今すぐお前の幕を引いてやる」

殿下にクソ重感情を抱いた数千年生きるマジモンの怪物サルカズ。

趣味全開で書いた気がするが楽しいからヨシ!


日時:2022年12月10日(土) 03:32

ゲルゲルググ

リクエストありがとナス!


日時:2022年12月10日(土) 02:05

izu黒猫

⬇職業は召喚士で!!


日時:2022年12月10日(土) 01:30

izu黒猫

【コードネーム】スラッジ
【性別】男
【戦闘経験】非公開
【出身地】未公開
【種族】ドゥリン?
【身長】133㎝
【鉱石病感染状況】メディカルチェックの結果、非感染者に認定。
能力測定
【物理強度】卓越
【戦場機動】標準
【生理的耐性】卓越
【戦術立案】標準
【戦闘技術】標準
【アーツ適性】■■

外見は黒髪 ドス黒いレイプ目で一見少女にも見える。
めちゃくちゃ口が悪くて、女の子と間違えられると目が更に濁って口が悪くなる。攻撃手段は真っ黒な液状の何かに指示をだして行う。

こんな感じです!キャラ感がえるの難しい!黒歴史の供養ヨロシクです!


日時:2022年12月10日(土) 01:13

ゲルゲルググ

いいですねぇ!みんなアビサル大好きですねぇ!


日時:2022年12月10日(土) 00:49

薙都さん

【コードネーム】カルカロクレス
【性別】男
【戦闘経験】14年
【出身地】教えない
【誕生日】七月中旬ぐらい
【種族】非公開
【陣営】アビサル
【身長】189cm
【鉱石病感染状況】体表に鉱石結晶の分布を確認。メディカルチェックの結果、感染者に認定。
能力測定
【物理強度】□□
【戦場機動】標準
【生理的耐性】優秀
【戦術立案】優秀
【戦闘技術】卓越
【アーツ適性】普通

武器はガンブレード。普通の人が使おうとすると肩いかれるぐらい反動ある
顔の前面全部隠すタイプの仮面被ってる。銀髪でモッズコート着てる
スカジとかのアビサルハンターと頑なに会おうとしない。友人だけどバレたら絶対気まずくなる。らしい


こんな感じでどうでしょ。趣味出しすぎた気もする


日時:2022年12月10日(土) 00:37

ゲルゲルググ

素晴らしい。これ以上のオリキャラは存在しえないでしょう(ガチ目の称賛)


日時:2022年12月10日(土) 00:08

東野浩

【コードネーム】アーキテウティス
【性別】女
【戦闘経験】7年(自己申告)
【出身地】イベリア・サルヴィエント
【誕生日】忘れた
【種族】エーギル
【身長】176㎝
【鉱石病感染状況】メディカルチェックの結果、非感染者に認定。
能力測定
【物理強度】優秀
【戦場機動】卓越
【生理的耐性】優秀
【戦術立案】標準
【戦闘技術】卓越
【アーツ適性】欠落

こんな感じで大丈夫でしょうか……?
(武器はモチーフのダイオウイカからの連想で鞭剣です。外見はスーツにパンツルックで白髪ショートに青い目のイメージです)


日時:2022年12月10日(土) 00:01



返信

    現在:0文字 10~1000文字