ペルソナについて

ちょっと考えたんですが、小説の設定を少し変更しようと思っています。
感想で言われたことも考えて、ほとんど日本人から見た目外国人が生まれたからって、家族や故郷の人はともかく、引っ越してきた人が名前が日本人で見た目が外国人だからってそんな犯罪者扱いされるのは確かにおかしいか、と。

確かに考えてみれば見た目が外国人なだけで田舎の人たちに差別されるって確かに変だな、と今更ながら。
もっと早く思いついたらよかったんですけどね。

そこで、見た目の設定を外国人じゃなくて、目つきが凄く悪いってことにしようかと思いました。
最近城○都市マ○ラ○という小説を読んで、目つきがもの凄く悪いなら犯罪者扱いされても多少は大丈夫だと思ったので、そう変えようか、とも思ったのですが、いきなり変えるのも……と。

そこで変えたほうがいいかちょっと聞こうかと思い、この場を作りました。
内容は、このまま見た目外国人のままか、目つきがすごく悪い、に変えるか。
それ以外にいい案があるという方はそれを書いてください。ここじゃなくてもメッセージでも結構です。
これが誰にも気づかれてなくても四月ごろまでに決めます。

目つき悪いに変えたほうがいいという方は書いてくれてもいいですが、案が何もなければまず間違いなく目つきが悪いほうに変えます。

こちらで変えることが決まったら、こちらを改変してからアットノベルズを改変します。

また、見た目の設定は今までの会話の部分が少し変わったり、ちょっとだけ相手の反応が変わるだけで、大筋にかかわりはしません。

目つきが怖くなってもハーレムフラグはへし折れたりしません。そこは大丈夫です。

もちろんこれからの会話やイベントもちょっとだけ変わるだけで、やはり大筋にはかかわりません。

その他設定は見た目以外は変更いたしません。
更新速度にも変化はありません。

いい機会だと思って書いてしまいますが今までのようにというか、ちょっとやりながら書くのが難しくなってきたので、記憶を頼りになるので、部分部分おかしくなります。
そしてその分更新が遅くなるので更新は基本的に一度更新されたらしばらく更新されないものと思ってください。

現在他のネタを思いつくたびにそればかり書き込んでいるので、この小説より優先しているので基本的に遅れます。

また、基本的にこのペルソナの話はご都合主義です。つまり、ここおかしいだろ、とか、これはこうじゃない? とかそういうのがあるかもしれませんが、それを理解したうえでお読みになっていただけると助かります。

以上です。



日時:2014年02月21日(金) 17:14

<< 言い訳 アンケートの募集基準について >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字