ネタ&活動報告

お久しぶりです。
現在、両方の作品の次話を執筆途中です。
正直な話これが日の目を見せるのがいつになるかわかりません。

ユエよりもアリスの方が先になると思いますが作者はCCCを未プレイなため設定に無理が出てしまう可能性があることを報告させていただきます。


では今回活動報告を書こうと思った話
ネタ話ですね。

魔法先生ネギま!の作品を書いていると正義の魔法使い、とりわけ魔法先生がウザくてしかたない。
そこで思いついたのがD.C.Ⅱの正義の魔法使いこと音姫さん。
あの人なら泣きそうになりながらも魔法使い達を止めようとするだろうと思いましたが戦闘力がゴミに等しいので辞めました。D.C.Ⅱの他の人を連れてこれば話は違いますがね、さくらさんとか、さくらさんとか、さくらさんとか、杉並とか、ムラサキとか、心読めたりね。

そこで次に思いついたのが魔法先生をバッタバッタと薙ぎ倒していく正義の味方ことエミヤシロウ。
これは何番線時だよっていうのと最終的に消耗してまけるなと思ったので却下。大気中のマナとか魔力基盤、贋作としての本物が存在しない世界ってことで負けそうにないけどねぇ。

で、今回思ったのが…
おジャ魔女どれみの魔女がこの世界にいたらヤバそうだなと。
主に禁断の魔法あたりでね。

だってネギまの人はこれ破りまくってるからなぁ。
それに魔法世界とは別に魔女界があるとかやばくなりそうで楽しい。

最終的にみんなのマジカルステージで華麗に解決ってね。


誰か書いてくれませんかね。
書く時間も意欲も知識も文才もないもので書くことができません。
自分で書いても内容が酷すぎてすぐに消してしまうのです。


日時:2014年04月21日(月) 01:21

<< 次回更新について 唐突な活動報告 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字