58話の愚痴の移転



冷静になった結果、不特定多数の方の目に止まる場所にあのような愚痴を溢してしまった事を反省し此方に移動致しました。



以下後書きに掲載していた文章です。




今回、熱意に押され彼を再登場させましたが、正直私は溶鉄一式が反吐が出る程嫌いです。

彼が溶鉄剣を装備しているなら、コスプレとして愛が伝わるのですが…。


装備そのものでは無く、それを使ったテンプレ連中がどうしようもなく嫌いなんですよ。


ダークソウル2の初期に蔓延したアベリン二刀流のゴダハベルの連中が流れた装備と言う印象が強く、どうしても好きに慣れません。

あの時は、侵入してもされても十人が十人同じ装備で嫌気が差しました。

大した腕も無いくせに、一丁前に対人をしたがる連中はどれも同んなじ装備です。


ですので、彼の装備は私が最も嫌いとする物を掛け合わせたハイブリッドなので、拷問みたいになってしまったことをお詫び致します。


ソウルシリーズの魅力は自分の好きな装備で戦って行けると言うことだと私は思います。

なので、私は今でも上級騎士一式を愛用していますし、黄衣一式でジェレマイア完コスで侵入したりしてます。


後は、何でもかんでもレベルを上げれば良いと言う物でも有りませんよ。

なんでも出来ちゃうと苦戦しなくなりますし、絶望的な相性の相手を倒した先の快感がわからないでしょうよ。


私が好きだったソウルシリーズはそうだったんですよ……。

だから、子供っぽくなってしまったダークソウル2が私はあまり好きではありません。

懐古厨と呼ばれるかもしれませんが、期待が大きかった分、反転して悪い点ばかりに目がいってしまいます。

今回のアプデで何処まで変わるか分かりませんが、どのみち無印の頃よりはやりこむ事は無いでしょう。



長々と申し訳ありません。

装備批判になってしまった事を深くお詫び致します。

重ねてキャラ批判だけで無いことは約束致します。


日時:2015年02月04日(水) 01:09

<< 不死の英雄外伝について 設定資料① 主人公 >>

▼コメントを書く

返信コメント

ACS


色々ひどかったんだよなぁ


日時:2015年03月06日(金) 07:55

Dingo

脳筋大剣二刀流とか初めて見た時はバランスぶっ壊れだろって思いましたからねぇ


日時:2015年03月06日(金) 04:45

ACS


ドロップキックは普通に強い(確信)

ダクソは何時から格ゲーになったのか


日時:2015年02月16日(月) 14:31

ACS


前作みたいにある程度、装備の性能が整っていれば言うことは無いんですけどね。



日時:2015年02月10日(火) 01:06

前原圭一

気持ちすごいわかりますわ…
私も昔から上級騎士+ハルバードで戦ってた者なので、テンプレ装備が異常に強い今作は好きになれませんでしたw


日時:2015年02月10日(火) 00:45



返信

    現在:0文字 10~1000文字