【完結】ラスボス系少女愛歌ちゃんが征くFate/EXTRA

 というわけで完結しました。
 第一部完という形なので、さほど完結した感はありませんが。
 CCCに続きます。

 さて、というわけで本割烹の本題。

 ここでは本編で疑問だった所、よく解っていないことを、喋れる範囲で答えていこうという場です。
 特に説明がなく、また今後物語には関わらないため説明されていない部分についてなどを発表する場でもあります。
 たとえばですが愛歌の令呪。

・愛歌の令呪は、原作プロトのアレです、七枚羽の令呪、胸元に浮かんだ黒い令呪です。
 これがどういうことかといえば簡単で“ムーンセルが怠慢してコピってきた”のです。
 つまり、別世界にて令呪を宿した愛歌、これを観測していたムーンセルは、愛歌にその令呪を与えた。
 別に特別扱いしているわけではなく、単に処理を簡略化したために生じた産物なわけです。
 ちなみに、令呪を行使しても令呪が欠けません、よく見れば減っていることがわかります。魔術的に。
 これは愛歌が別世界で令呪を行使した例がないためですね。

 とまぁこんな具合。
 他に何かあったかもしれませんが忘れてるので、そのうち、もしくは指摘されて思い出せば。

 というわけで次回からCCCです。
 プロローグはいつもの倍くらい分量あります。
 裏にいるあの人もゲストとして登場します。
 お楽しみに。


日時:2015年02月07日(土) 16:53

<< 気づいた。 【新作】ラスボス系少女愛歌ちゃんが征くFate/Extra CCC(仮) >>

▼コメントを書く

返信コメント

暁刀魚

・性転換がありえないという認識。
 前提としての話になりますが、基本的にそういう概念がこの世界にはあるわけです。
 愛歌ちゃんですらそうだと思うくらい普遍的な事実として、性転換はありえない、というわけです。
 何故そうなったのか、という点に関してはノーコメントで。


日時:2015年02月07日(土) 19:23

Arcana Dei

そういえばこの作品の世界では伝説と性別の違う英雄はありえないと認識されていると説明されたおぼえがあるのですがその理由って結局なんでしょうか?
性転換英雄がいないわけではない以上なにかしら特別な理由がありそうですが。


日時:2015年02月07日(土) 17:42


返信

    現在:0文字 10~1000文字