放浪者のテコ入れ


良し、主人公が超火力なら放浪者も混沌の呪術による馬鹿みたいな火力と、コッチも魔改造ニト剣持たせよう(白目)


カアスに深淵飲まされて深淵の力を使える、とか。

イザリス、ニト、シース、公王の力を奪う、とか色々考えましたが、プライドの高い彼(師匠LOVEの彼が)師匠直伝の呪術以外の力に信頼を寄せるか? と思ったので。


よって、メインは混沌の呪術(魔改造)とニト剣(魔改造)で、後は何時もの通りテクニックで補う形で行きます。



以下 ニト剣( 放浪者仕様 )の性能

宜しければ御意見下さい、まだ未定ですので。


・盾受けだろうが、聖剣による防御だろうが、刃に接触した瞬間猛毒確定。

・上記の条件で呪い蓄積。

・上記の条件で出血値蓄積。

・上記の条件で相手の全装備の耐久値を一割削減。(装備中の物のみ)

・地面に刃を突き刺す事で上記の全てを兼ね備えた大剣乱舞を対象者に向け発動可能。

・所有者の毒、呪い、出血を無効化。

・所有者の魔法、雷、炎の各種耐性を大幅上昇。
→所有者の魔法、雷、炎の各種耐性を大幅ダウン。

・ソウル、魔力、亡霊等の実体の無いものを斬れる←NEW

・骨の結合を操作して蛇腹剣に出来る←NEW

・所有している武器を取り込み、その力を振るう事が可能←NEW

・所有者のHP・スタミナ・装備重量が二倍。

・所有者のスタミナ回復が二倍。

・所有者の受けるダメージが二倍。

・所有者の亡者化の加速。

・所有者の不死性の消滅。

・所有者が死亡した場合、魂ごと存在の消滅。
→所有者が死亡した場合、復活出来ずにそのまま死亡。
→この能力は没りました。

・この剣で殺された者は魂ごと存在の消滅。
→この剣で殺された不死は復活出来ずにそのまま死亡。
→この能力は没りました。

世界観的に合わないとの意見もあり、確かにニトの力では不死の呪いを越える事は無理と思いましたので上記二つは却下となりました。

デメリット付きの魔剣と言った所かな?

矢印は変更点となります。


以下はアンケート


ニト剣ルートorレガリアルート。


ニト剣の場合、放浪者の出生は一市民。


レガリアルートの場合は、”英雄”の血筋となります。


日時:2015年02月19日(木) 12:46

<< 58話の愚痴の移転 設定資料① 主人公 >>

▼コメントを書く

返信コメント

ACS


もがき苦しみながらも必死に生き抜こうと戦っている主人公。

それを尻目に適度な難易度のステージを攻略しながら女を侍らせる放浪者。


無茶苦茶嫌な奴だ…………。


日時:2015年02月19日(木) 19:36

ACS


そうですね、取り敢えず次の更新で一旦纏めておきます。


超火力厨の主人公相手にはやはり厳しいですか……。


日時:2015年02月19日(木) 15:05

ACS


そりゃそうか。


後付け設定を考えるのもなんだか宜しくないし。


リリカル編が落ち着いたら番外編としてでも。


日時:2015年02月19日(木) 14:24

ACS


レガリアを番外で書くなら全く別の作品にしましょうか。


レガリアどころか、両ブランドにすら認められていない所からゼロ魔のルイズ辺りに召喚されて、みたいな成長記を。


その場合、彼は不死の呪いが現れる前の人間の状態からスタート。



そもそもリリカル編が始まってすら居ないのにこんな事考えても仕方ないか。


日時:2015年02月19日(木) 14:21

クロタワロタ

レガリアルートも面白そうだけど、そっちは番外でやったらどうですかね?
内容としては主人公が放浪者に負けるルート……つまり放浪者勝ち組エンドって形で(ぇ
正直レガリアルートだとまた話がややこしくなりそうですし、こんなに案が出ているんだから本編は墓王の剣で進めるべきではないかと……



まあ、本当は勝ち組エンドの時のリア充の伴侶に期待してるんですが(ぼそ


日時:2015年02月19日(木) 14:12

ACS


生き地獄とは、良さげですね。


意識が残り、身体は永久石化。

いざとなれば石をぶち壊せば、ね。


日時:2015年02月19日(木) 09:19

ACS


鍔迫り合いはさせますよ?

そして、月光の異変を感じて飛び退く。


ある意味王道だね。


日時:2015年02月18日(水) 11:50

ACS


Yes‼︎

呪いみたいな物をイメージしてるので。

いくら月光と言えど耐久は無限では無いので、ひび割れとか余裕で起こします。


日時:2015年02月17日(火) 16:36

ACS


確かにそうですね、都合良く放浪者を消す為に付けた能力ですが削除しますね。


日時:2015年02月17日(火) 15:26

宝船の船頭

最後の二つはダークソウル的にあってはいけない効果では…?
いかに最初の死者ニトが死を司るものとは言え、理のなかでの物で
不死は世界の呪いであり、理から外れるものであるはずだし…
そもそも偉大なる最初の火でようやく発生を抑えられるものを、その力の一部を分け与えられただけのニト、の恩恵を受けた武器に完全に滅ぼせるとなると世界観崩壊の危機では?


日時:2015年02月17日(火) 15:18

ACS


分かりやすく分別しましょう。

ニトは始まりの死者、それ故に彼は死を司る存在です。深淵とは全く関係が有りません。


対して深淵は闇の力、人間性に似たものであり、ニトとは全く関係が有りません。


日時:2015年02月16日(月) 23:28

神薙之尊

 い、いや! ニトの剣なんだからきっとゲームでは自重しているだけで真の使い手である闇の王候補が現れたら遠慮容赦なく深淵パゥワーを発揮してくれる筈なんや!(注意:神薙はダクソは2しかやってないので武器については基本無知です)


日時:2015年02月16日(月) 23:21

ACS


ニト剣は深淵武器じゃ無いですよ、ついでに放浪者も深淵の魅力は蹴っ飛ばすので。


日時:2015年02月16日(月) 21:25

神薙之尊

 なんかもう……深淵に侵されてるんだから武器自体ぶっ壊されて傍から見たら修復不可能な状態であっても即座に新品状態にまで修理されそうな程の魔改造っぷりですね……主人公の渾身の一撃で蛇腹剣状態を壊されても「何勘違いしてやがんだよヴァ~ッカ!」とか言って即座に直してぶった切ってきそう(笑)


日時:2015年02月16日(月) 21:23

ACS


古竜の大剣の衝撃波に諸々が乗るとかマジ脅威



日時:2015年02月16日(月) 15:15

クロタワロタ

ニトブレードに武器を融合させて、融合した武器の特性を継いだまま使えるようにするというのはどうでしょうか?
重量は据え置きにして、融合された武器は融合中は耐久値が消費されていって、ゼロになったら修理不可に……


日時:2015年02月16日(月) 15:00

ACS


呪術師的にはそれはアウトな考え方なので……。


彼の持つ火はクラーナの火ですから、余計に大切ですので、何があっても守るでしょう。


日時:2015年02月16日(月) 14:34

ACS


そんな訳は無いですよ(震え声)


最初はオーバーなくらいが後々調整しやすいと思いまして。


日時:2015年02月16日(月) 13:37

ACS


ダクソでは装備重量=身軽さだからなぁ。

体力とかは寵愛の上位互換のイメージ。


彼には不要かも知れないですが、魔剣の効力だからこれぐらいはね。


日時:2015年02月16日(月) 10:42

ACS


呪術が使用出来るようにしたいのは山々ですが、それだと師匠から分け与えられた呪術の火がお役ご免になる予感がして……。


日時:2015年02月16日(月) 09:28

ACS


・蛇腹剣。

・各種耐性が下がる代わりに魔力やソウルと言った実体のない物を切れる。

変更&追加はこの辺かな?


呪いの仕様はあえて変えません、どうせ最後の戦いで使う剣ですし、この剣で呪死した場合復活出来ませんから。


敗者は死ぬ剣、決戦には丁度良いので。


日時:2015年02月16日(月) 09:25

ネクスタマネギ

放浪者、技量、呪術、、、
そうだ二ト剣で混沌の呪術ぶっ放してみよう、しかも覚えている呪術の中で出したいのがすぐに選べる使用にしよう(白目)
ま、まぁ主人公だって光波使えるからねしょうがないよね


日時:2015年02月16日(月) 06:20

クロタワロタ

骨同士の結合を解いて蛇腹剣みたいな感じで活用できるっていうのはどうでしょうか?
リーチありますし、この仕様なら近中距離は制圧能力かなり高そう……


日時:2015年02月16日(月) 04:28

ACS


まだ、あくまで予定ですから、此れから色々追加したりして調整するつもりです。

能力は不死殺し程度に止めておくのが良さげですね。


日時:2015年02月16日(月) 03:00

ロム

や ば い

そうとしか言えない性能に草も生えない。これなら放浪者も主人公に立ち向かえ……、寧ろ主人公勝てなくね?

でも魂ごと消滅は死と死者の領域を広げるニト様的にはどうなのだろう……?
Ⅱでのアガドゥランの言動とかもろもろのテキストから察するに、死は終わりというより最期の安らぎ的な感じがするし……。


日時:2015年02月16日(月) 02:53



返信

    現在:0文字 10~1000文字