ご感想で報告された件につきまして


 先ごろ、私が書かせていただいている『境界線上の守り刀』と似たような作品が二次小説投降サイト『暁』ある。との御指摘をうけ、実際に見てまいりました。


 始まりの数話は、名前や表現が少し帰られているだけ、と、自意識過剰かも知れませんが、そう思わざるをえない内容でした。その他にも、ところどころの各登場人物たちの台詞などが殆ど同じ内容のものがあり、現在、正直気分がいいとは言えません。



 ――が。



 この件に関して、私からなんらかの行動を起こすつもりはありません。


 正直に言いますと、止水以外で『私の考えているこれから』を進むことは無理だ、と、ちっぽけながらプライドがあります。

 そう遠くないうちにあちらも完全な別作になる、成らざるをえない。そう思っています。そう成ったときに、もし私の話をそのまま使おうとしているのなら、必ず、止まります。



 ……というわけですので、私は私のやり方のままで進んで行こうと思います。

 今後とも、皆様にお付き合いいただければ幸いです。


日時:2015年03月20日(金) 02:17

<< 境守一巻、書き終えました…! 現状 >>

▼コメントを書く

返信コメント

蒼鋼

(↓の続き)

陽紅さんにしか書けない作品だからこそ、多くの読者が楽しんでいるんですよ!
(私もそんな一人です)

だからこそ、ダム侍が酔っ払ったら何上戸になるのか楽しmゴホンゴホン。ーー以上。ww


日時:2016年04月17日(日) 23:11

蒼鋼

そのプライドは、全くちっぽけじゃありませんよ!


日時:2016年04月17日(日) 23:07

ナマケモノ改Ⅱ

はじめましてです。
ナマケモノ改です。
毎回楽しみに読んでいます。
これからも、批判に負けず頑張って下さい。


日時:2016年03月19日(土) 20:22

to

逆に考えてみてはどうでしょう。
真似をされるということは陽紅さんの作品がそれだけ素晴らしいものだと、でなければ真似なんてしませんし、ちょっと生意気かもしれませんが自分が思った考えの一つです。
自分も陽紅さんの作品をとても楽しみにさせて貰っています。


日時:2015年06月19日(金) 00:51

xio

陽紅さんの作品毎回楽しく読ませて貰ってます!主人公最強モノっていうありがちな設定なのにそれを感じさせなくて、それでいて鈍感キャラなのにウザく無いしwともかく!すごく面白いので、更新楽しみにさせて貰ってます!


日時:2015年03月25日(水) 10:35

相楽 竜斗

その作品は何か見れない用になってましたよ。


日時:2015年03月21日(土) 22:08



返信

    現在:0文字 10~1000文字