活動報告-2015/10月分-

こんにちは。作者のShinokageです。今回の活動報告の大まかな内容は、1、投稿した作品の補足、解説などについて。2、雑談、その他。です。


1、投稿した作品の補足、解説

秋人はバイト、射命丸は図書館で過ごす回

今これを書いていて、ふと図書館での射命丸の描写も入れればよかったかなと少し考えました。まぁ図書館はいつか書くと思います。カランコでの夕食は何かしらの料理の描写を入れようかと思いつつも諦めました。料理は、どんな料理をチョイスするかや、雰囲気?の描写などで地味に大変です。優香、天音の辺りが影が薄くて「誰これ?」となりそう。


補足することがないな(笑) 今回は解説のような何か。


2、雑談

今回も大幅に遅れてしまい申し訳ありません。8月下旬から9月中旬までは忙しかったとはいえ、1,2話ぐらいは投稿したかったんですけどね。すまない……こんなにも不甲斐ない作者ですまない……。まぁ今月は少なくともあと2話、うまくいけば3話ぐらいは投稿できそうなので頑張ろうと思います。

そういえばこの前、いろいろとありまして長野の諏訪に行ってきました。そして前々から行ってみたかった諏訪大社を回ってきましたよ。私は上社と下社があるというのは知っていたのですが、それぞれ2社づつの計4社もあるとは思いませんでした。下社の方では神社のところにあるしめ縄がすごく立派でした。流石神奈子様や~と思いました(笑) そして洩矢神社にもしっかりとお参りしてきました。場所が少し奥まっていて若干迷いかけましたが(笑) 他には諏訪大社、洩矢神社ともに諏訪子様たちの絵馬がたくさんついていて笑いました。
いや~なかなかに楽しめました。あと、1、2回は観光に行っても純粋に楽しめそうです。

後は話がガラッと変わりますが、fate//goやってます。リリースした翌日ぐらいからやっていますがいろいろと酷いですね。作者もリセマラしようと思ったのですが、事前登録のコードを入れてしまい泣く泣く諦めました。因みに、その時引いたのはアレキサンダーです。作者の今の主力メンバーはアルテラ、エリザ、タマモ、ステンノにロビン、槍ニキの辺りを追加した感じです。ただ概念礼装が☆5はリミゼロとイベントで手に入ったやつしかなく、カレスコと言わないまでもせめて虚数ぐらいは欲しいなと思いつつガチャる今日このごろ。まぁ石はタマモさんやカルナさんがくるで温存気味な感じで行くつもりです。ただ、コラボで式や志貫、七夜の辺までくると課金してしまいそうで怖いです(笑)

本編に関しては、あと2、3話くらいで1章が終わると思います。それに伴い、近々アンケートを行おうと思います。内容としては「起こしてほしいイベント」と「登場させてほしい東方キャラ」です。作者自身もいろいろと考えていますが、参考したいので。多くの意見を頂いても場合によったらストーリーの都合上できないイベントや、絶対に出せないキャラもいます。詳しい内容は来週ぐらいに活動報告として出すつもりです。


今回はこの辺りで。それではまた次回(^ω^)ノシ




日時:2015年10月04日(日) 10:15

<< 活動報告-2015/7月分- アンケート-東方転々日 キャラとイベント01- >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字