活動報告一覧 17件

小説書くのは難しい

 今書いているメガテン三次が、遂に調整平均6点台に入りました。 ▼ それを見て思ったのは評価悪いなって言うのと、そういう評価になるよなと言うのが半々と言った所です。 ▼ これのを書いた経緯はクリスマスに何か書こうと思って、プロットも組まずに流行りの二次創作に寄せようと思ったけど作風的にはその二次創作とは合わずに、そのままメガテン三次創作として出したというのが始まり。 ▼ 中途半端に寄せて書いていた…


日時:2023年01月31日(火) 19:46/全部読む/コメント:0件


改定版ISの世界を書いているのですが・・・・・・

第二章二話まで書き終えたので、最初期に書いた変な所や余りプロットを考えないで書いていた所を、加筆修正して二章につなげようと作業をしているのですが、全体の雰囲気が変わって来た様な気がします。 ▼やってしまったので最後まで修正はしようと思うのですが、読み返してみたら変わっていて、変に思われるかもしれませんので先に謝っておきます。ごめんなさい。 ▼


日時:2018年10月19日(金) 09:44/全部読む/コメント:0件


ISABが終わったね

ISABが2018/8/27日14:00にサービス終了するみたいですね。 ▼最終章である20章までクリアしていれば、1980円のシナリオビュワーを無料でもらえるみたいです。 ▼(そして私は無料で貰った) ▼IS系SS書きは意外と設定に入れてる人も多かったから、買っておくと役に立つのかな? ▼(カードのCGは無しで、純粋にシナリオだけが売り出されています) ▼


日時:2018年08月26日(日) 20:20/全部読む/コメント:0件


途中経過と考え中なネタ

おはようございます、白鮭です。 ▼第一話は完成して、第二話を書いている途中なのですが、出来たら投稿しようと思います。 ▼八話位まで書いて、一週間連続投稿とか目指していたんですが、書くのがカタツムリより遅いので諦めました。 ▼なので没ネタと言うか、次回のネタみたいな物を残しておこうと思います。忘れていなければ後で使えますしね。 ▼永遠神剣シリーズ×IS×オーバーロード 墳墓の世界 ▼門を潜って時間樹…


日時:2018年08月07日(火) 20:56/全部読む/コメント:0件


第一章完結と第二章

第一章の終了の結果、2018/07/22の日間ランキング58位、同日UA1353、全体UAは3万を超えました。 ▼これも読んで下さった皆さんのおかげです、ありがとうございました。 ▼第二章を書き始めましたが、小説情報だけでも纏めたいので、最終話にあんなことを書いたのに第一話だけ上げてしまおうか悩んでます。言ってる事がブレブレの上に、第一話はまだ完成していないのですが。 ▼そんな訳なので、もし唐突に…


日時:2018年07月23日(月) 19:39/全部読む/コメント:0件


新ネタと言うか、何と言うか・・・・・・

内藤騎之介さんの異世界のんびり農家を読んでいて、ここのサイトに置いてあるSSも読んでみる。 ▼ノリがソフトハウスキャラしてるなぁと思いつつ、DL版の巣作りドラゴンをして、ウイザーズクライマーをして、グリンスヴァールの森の中をやる。 ▼ここのサイトには、巣作りドラゴンSSって無いな。ネタ的にはBB三部作とブラウン通り三番目も必要だと思うけど、BB三部作は結構なお値段するし・・・・・・そんな事を考えな…


日時:2018年07月14日(土) 14:06/全部読む/コメント:0件


投稿をミスしました。

今日中に投稿したかったので、先に予約を入れてから推敲していたら、時間が来て途中なのに上がってしまった…… ▼最後を少しだけ直したので、上がった直後に読んだ方は、よかったら見直してください。 ▼ほんの少しだけいじってあります。


日時:2018年07月08日(日) 19:43/全部読む/コメント:0件


これは夢に違いないです

2018/06/17 日間ランキングで79位を取れている…… ▼ISは人気だけど、クロスオーバー元の永遠神剣シリーズは古いゲームで、 ▼人気があまり無いと思ってたので、物凄く嬉しいです。 ▼最近モチベーションが低下していたのですけど、元気出ました。 ▼これからものそのそと書いて行きますので、よろしくお願いします。 ▼


日時:2018年06月18日(月) 00:38/全部読む/コメント:0件


お気に入り件数が100件超えました

白鮭です、ISの世界を読ん下さってありがとうございます。 ▼遂にお気に入り件数が100件超えました。これも読んで下さっている皆さんのおかげです。 ▼2018/4/1に評価に色が付いてから一気に増えました。 ▼それと、今日の午前中にもUAが増えているので少し不思議なのですが。 ▼これからも、のそのそ書いて行きますのでISの世界をよろしくお願いします。 ▼


日時:2018年04月03日(火) 19:54/全部読む/コメント:0件


10,000UA到達しました

今日、(2018/3/30)10,000UAに到達いたしました。これも読んで下さるみなさんのおかげです。 ▼なので遅ればせながら今日から、感想受付設定を非ログインユーザーも書き込めるように設定を変更します。 ▼書いている人は、絹ごし豆腐並みのメンタルとミジンコ並みの心臓しか持ってないので、あんまり厳しく感想を書くと本気でションボリしてしまうので手加減して下さい。 ▼よろしくお願いします。 ▼


日時:2018年03月30日(金) 19:10/全部読む/コメント:0件