活動報告一覧 5件

今後の執筆について

 「TSオリ主は完璧なチートオリ主になりたいようです」の最終回の最後にアンケートを貼っておきました。将来的には全部やりたいとは思っていますが、皆さんの需要をお聞きしたいので答えていただけると嬉しいです( ´艸`)


日時:2022年07月26日(火) 22:08/全部読む/コメント:3件


【完結】TSオリ主は完璧なチートオリ主になりたいようです 後書きとか裏話とかその2

▼【フェアリーセイバーズ/フェアリーセイバーズ∞】 ▼ 本作の舞台設定の根幹にある、架空のアニメ作品です。存在しない原作。 ▼ もはや転生ファンタジー物では架空の創作物に転生するのは定番中の定番ですが、オリ主が出演している物語が三次元的に他の世界で観測される形式のお話は某理想郷で初めて読んだ時からもっと流行っていい斬新なアイデアだと思いました。最近は同じ考えの作者さん方が似た形式のお話をお出しし…


日時:2022年07月26日(火) 21:56/全部読む/コメント:0件


【完結】TSオリ主は完璧なチートオリ主になりたいようです 後書きとか裏話とか少々

 オリ主らしいオリ主書きてぇ…… ▼ これまで数々のオリ主物二次創作に触れて、ふとした時に一周回ってそう思い始めました。 ▼ そんな私が、オリ主らしいオリ主ってなんだよ?(哲学)と自問してみたのが、本作を書き始めたきっかけだったりします。 ▼ それと、なんだかんだで十年ぐらいネット小説を書いたりしてみて、ここらで一発オリジナルの長編小説を完結させてみたかったという小さな野望もありました。何度目かの…


日時:2022年07月26日(火) 21:56/全部読む/コメント:0件


超融合復活のベジータ!

 公開要望のメッセージを何件かいただいたのと、謎の動画が消えたのでしばらく復活させました。身勝手の非公開極意のお詫びにこっそりと加筆しました。 ▼ 当時よりも大分ヘイト感情が薄くなっている今になって読み返すと、当時の熱量に我ながら笑ってしまいますが、私的には一番の傑作であり、一番の駄作だったと振り返ります。実を言うと燃え尽きと罪悪感でこれ以降シリアスなドラゴンボール小説を書けなくなったぐらい…… …


日時:2020年12月15日(火) 00:09/全部読む/コメント:6件


潮時を感じた

完結から一年以上経ち、某所で変な動画も上げられるし、私自身も十分満足したので超融合ベジータのみ完全非公開とさせていただきました。閲覧途中だった方には本当に申し訳ありませんが、私にも思うところがあったのでご理解いただけると幸いです。 ▼以下愚痴 ▼無断転載とかなんなんでしょうね全王より許せんわああいうのo(`ω´ )o


日時:2018年06月05日(火) 22:41/全部読む/コメント:8件