あさおん・オブ・ザ・デッド
▼推薦を書く

推薦一覧(1件)

テンプレ、だがそれが味わい深い

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
この作品はゾンビであり、あさおん(朝になったら女の子になってた)系TSでもあり、配信ものでもあります。ストーリーはゾンビものの定番的な話なのですが、それがまた面白い! これほど安心して読めて楽しいゾンビ系は滅多にありません。おそらくこの作者さんの世界観が優しいものだからでしょう。暴力的であったり残虐なシーンはあまりありません。しかし心理描写が細かく、キャラ立ちしていますので次々と読みたくなります。


▼読む際の注意事項など
ストーリーでTSの典型(モテモテなど)なことはありません。配信に至っては未だ全くありません。ほぼゾンビものです。ですが、ゾンビをぶち殺す爽快さなどもありません。これほどゾンビの死なないゾンビものはないでしょう。むしろゾンビの悲哀、もしかしてゾンビは見かけ心が無いが、隠されているだけなのではないかとさえ思えてきます。それと併せ、作者さんの造詣が深く、ゾンビもののまとめのコーナーも興味深いものです。


おゆ/2019年01月10日(木) 19:37/ (参考になった7ならなかった4)


推薦を書く
※推薦不可
対象作品
・通常検索に表示される作品 (チラシの裏・R18・一覧非表示・被お気に入りユーザー限定作品は不可)
・自分が☆6以上の評価を行っている作品 評価ページはこちら