Fate/sn×銀英伝クロスを考えてみた
作者:白詰草

▼推薦を書く

推薦一覧(4件)

ファミリールート・法律&神話方面からの切り込み風味マシマシ、恋愛&武力無双分抜き?

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
家族愛や友情で団結した若人達と、半数がマスターへの情で動いているサーヴァント達の行動に、
書き割りやコマのようではない、あたたかい血の気が通った肉の感触や息づかいを感じてほっこりします。
主にギリシャやケルトの神話・風習に裏打ちされた各サーヴァントの描写や、
法律の面から切り込まれて掻き回される展開の興味深さが、読み応えを一層深めて実に面白いです。
(24行省略されています)


ふたばや/2015年09月29日(火) 15:07/ (参考になった37ならなかった15)


作者の力量に唸らされる作品

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
頭のいいキャラクターを描くには、書き手にも相当な力量が必要です。

それも人気の作品をクロスオーバーさせ、一方の超人気キャラクター…それも知力全振りのキャラクターを主役に据える…二次創作として、恐ろしいほどのハードルの高さです。

(30行省略されています)


酔いどれ狼/2015年02月22日(日) 23:41/ (参考になった82ならなかった31)


Fateのifルートとしての完成度が非常に高い。銀英伝とのクロスオーバー 注ちょっと改変

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など

銀河英雄伝説のもう一人の主人公ポジションである、ヤン・ウェンリーという司令官を凛が引き当ててしまったというところから始まる物語。

この作品、非常に完成度が高い作品である。
(35行省略されています)


グレン/2015年09月27日(日) 08:01/ (参考になった140ならなかった27)


約束された傑作

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
この作品は一度別のサイトで完結したクロス物。その内容はとにかく面白いという一言に尽きる。

絶対に見て損はない、ぜひ見て欲しい。

(1行省略されています)


サボテンMk.2./2015年01月29日(木) 21:26/ (参考になった40ならなかった60)


推薦を書く
※推薦不可
対象作品
・通常検索に表示される作品 (チラシの裏・R18・一覧非表示・被お気に入りユーザー限定作品は不可)
・自分が☆6以上の評価を行っている作品 評価ページはこちら