Fate/sn×銀英伝クロスを考えてみた
作者:白詰草

▼感想を書く

捌咫烏(2代目)  2019年02月06日(水) 07:11 (Good:0Bad:0) 報告

他の聖杯戦争も見てみたい(切実)チラチラ

アポクリなんて“イッパイ英霊イルシ?”
黒の陣営にホイホイ召喚されたら別に大戦(7対7)じゃなくても“身内聖杯戦争(7勝ち抜き)”で自己完結したら願い簡単に叶えられるくね?とヤンがぶっちゃけそうですが(苦笑)

エクストラなら歴史カンニングで年ちょっと過ぎてる(確か2030年代)けど余計にいつ核戦争起こるかわからないよとぶっちゃけそうですが(爆笑)

FGOなら様々な英霊見れて狂喜乱舞なヤンが見れるかも…


ルーア  2019年01月02日(水) 18:46 (Good:4Bad:0) 報告

小説版挿絵の婚姻届に顔を赤くするキャスターさんが可愛すぎますw

Fateも銀英伝もコメディシーンが秀逸な作品ですが、
混じり合って良くなるかは作者様の力量次第。

これだけ面白いのだから評価が高いのも是非もないよね!


塾長ほむほむ  2018年12月22日(土) 21:35 (Good:2Bad:0) 報告

名作だよ!
本当に!それしか言えない!
難しいとはわかっていても、アーチャー「ヤン」がFGO世界で活躍するところを見たいです‼


レヴィアタン  2018年12月06日(木) 17:53 (Good:0Bad:0) 報告

今だから思うのですか
一成は凛を女狐呼ばわりしてるけど柳洞一成と遠坂凜が中学時代コンビだったという作中から
もしかして、仲が悪いけど勝つ為協力した、ユースフ・トパロフル、リン・パオは一成と凜の末裔なのでは?

そうおもいました
そうなのでしょうか?

ダゴン戦役、音声化されているようですが、聞いたことないんですよね
シロツメクサさんはありますか?


エイ  2018年09月20日(木) 23:20 (Good:5Bad:0) 報告

ものすごく面白かったです。夢中になって読みました。
snの世界観で、彼らと彼らの世界を蔑ろにしているわけではないのに、ヤンをはじめとした銀英伝側への愛も強く伝わってきて、ところどころ頷きながら読んでいました。
pixiv版も読んできました。個人的に、pixivでの62話、こちらだと72話はpixiv版のほうが好きです。掴んだのはヤンの頤ってあたりが、立ってる人間と座ってる人間の身長差と二人の立場の差的にものすごく容易に脳内映像再生可能だったんです。
後「閣下から手を離せ」というところもすごく好きなので、pixiv版のほうがこのシーンに限れば好きですけど、こちらでの展開もこれもありだなぁと思ったので、両方書いてくださってありがとうございました。
pixiv版だとお店貸し切りなあたりも、イリヤの内助の功って感じで好きなんです。

ちょっと気になったのが、こちらだと60話の
>「大神ゼウスとて、父の時の神(クロノス)を殺すことはできなかったのに」
ゼウスの父神は、ウラヌスの子クロノスという解釈で正しいなら、時間の神のクロノス(Chronus)ではなく、農耕神であるクロノス(Kronos)ではないかと思います。現代においては混同が進んでいますが、メディアという神代の魔女がそこを混同するのはちょっと考えにくいかなと。
もちろん、この作品の世界観では時の神で正しいということであれば、気になさらないでください。失礼を申しました。

聖杯戦争の鋭い考察や、物語の再構築の見事さ、作者様の愛と頭脳に脱帽です。
この作品を読ませてもらってありがとうございました。

オフ本にされるとのことで、全巻出てから買うべきか、売り切れを心配して少しずつ集めたほうがいいか悩んでいます(笑)
紙媒体で手元に残せるのはとてもありがたく嬉しいことです。ありがとうございます。
正直、まだまだ続き、あるいは番外編が読みたい作品です。
完結してから何年も経っているのに、こういうことを言うのは申し訳ないんですが、もし何か構想があればいつまででもお待ちしています。
fgoに呼ぶのであれば、ヤンとラインハルトというドリームチームが可能だろうか。壺が割れないバタフライ効果で銀英伝世界の未来も変わり、ヤン提督が生き残る話になったりしないだろうか。こんな想像を思わずしてしまうほど魅力的な物語でした。
前後を考えず、こういうシーンも有りえるかなぁなんて小話をオフ本に載せてくださったりすると飛び上がって喜びますので、もし良かったらぜひご検討ください。


-追記-

pixiv版73話の「友を選ばば」は、こちらには載ってないようですが、オフ本には再録されますでしょうか?
慎二の持ち味というか感性が鋭く現れた話で、すごく好きな話だったりします。
もし良かったら再録をご検討ください。


カタルシス  2018年08月29日(水) 01:31 (Good:2Bad:0) 報告

読んでると時々、富山敬の声が聞こえてくるよ。ありがとう


うんていおじさん  2018年06月22日(金) 15:50 (Good:6Bad:35) 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


Mr.ムッシュ  2018年06月05日(火) 15:06 (Good:7Bad:0) 報告

そういえばものスッゴク今さらですが、FGOでイシュタルが凛を依り代に実装されましたね。
ギルガメッシュのイシュタルの使い魔呼ばわりがまんまその通りになってしまいました……と実装から1年以上たって気づくw


坂之助  2018年05月18日(金) 23:44 (Good:5Bad:0) 報告

冬からゆっくりゆっくり時間をかけて大切に読ませて頂きました。つい先程、全部読み終わったところです。
FATEについては登場人物とあらすじをかんたんに予習しただけの知識でしたが、それでもすごく楽しんで読むことができました。
月並みな感想で申し訳ないですが、面白かったです。
もう一周してきます。


夢いろは  2018年04月23日(月) 12:44 (Good:8Bad:0) 報告

とても面白かったです!fate初心者にもわかりやすくて良かったと思います。
完結から大分時間の経った今言うのもなんですが、いつかこの設定でfgoの話も二次小説化したら面白いと思います。ぐだと一緒に人理修復するヤンがみたいです!


感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。