真・恋姫✝無双 李厳伝
作者:カンベエ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

h995  2013年07月19日(金) 20:23 (Good:0Bad:0) 20話 報告

【悪い点】

誤字報告
前の感想の追記でも指摘しましたが、独自設定とは特に明記されておりませんので改めて。
×虎狼関 ○虎牢関
演義では別々の関とされていますが、本来は虎でも抜けられないと称された汜水関の通称で、
「虎の牢たる関」と書くのが正解です。
読みをそのまま入力してで変換すると「ころう」の所で「虎狼」と変換されてしまう為に、
結構な数の方が間違えてしまっていますので今後ご注意を。


かわいいは正義、というわけですか。
しかし華琳、奏でこれでは黄忠の娘である璃々に対面したらどうなるんでしょう?

返信:カンベエ 2013年07月19日(金) 20:46

先ずはご指摘ありがとうございました、言われなければ気づきませんでしたね。

可愛いは正義です(断言)。
璃々に会っても似たような感じです、ただし二人同時に会うと・・・・稟並の鼻血を吹き出しながら倒れます。


クリリ  2013年06月06日(木) 03:35 (Good:0Bad:0) 15話 報告

面白いです次も楽しみにしてます

返信:カンベエ 2013年06月06日(木) 06:28

ありがとうございます。出来る限り期待に答えていきたいと思います。


とんぷー  2014年05月20日(火) 17:39 (Good:0Bad:0) 9話 報告

まだ更新待ってますよ?


とんぷー  2014年06月13日(金) 08:07 (Good:0Bad:0) 3話 報告

エタるの確定なのかなぁ・・・・・


柏崎せもぽぬめ  2013年07月22日(月) 02:24 (Good:0Bad:0) 1話 報告

初めて読ませていただきました。
他の方が指摘されてますが、字というのは成人した時に『自分で』付けるものであって、間違っても生まれた時に親がつけるものじゃないです。
指摘を受けた際には直しますと返答されてますが、直ってませんねw
まあ1つ抜け道を挙げると、あくまで平行世界だから正史とはいろいろと風習が違うんです(キリッ、と開き直るのも手ですw

返信:カンベエ 2013年07月22日(月) 05:04

あ・・・・・・・・・・

じゃあ・・・・開き直る方向で・・・・

まぁともかく知識が様々ごっちゃになっている可能性がありますので呆れず、そして出来ればオブラートに包みつつご指摘頂ければ幸いと思います。


h995  2013年06月09日(日) 22:38 (Good:1Bad:0) 1話 報告

外史の管理者の中に、無印で登場した「于吉」というメガネをかけたイケメンのゲイがいますので、
主人公を転生させたリーダー格の存在は、別の名前に変えた方がいいでしょう。
三国志関連で行くなら南華老仙、仙道関係であれば元始天尊か老子こと太上老君と言った所でしょうか?

返信:カンベエ 2013年06月09日(日) 22:42

削除されましたが前にも一度同じ指摘を受けた事がありました。

その時には「アレとは別時間軸にいる別の存在」的な返しをしたのですが・・・・再度の指摘があったのならば直した方がイイのかもしれませんね。


ねっくす  2013年06月01日(土) 01:31 (Good:1Bad:0) 1話 報告

その身体能力では人外にはなりません。少ないですがその数値を出す知り合いが何人かいます。

具体的な数値を出さない方が良いのでは?

返信:カンベエ 2013年06月01日(土) 05:45

ご指摘ありがとうございます。作者の周囲にはあの数字を出せる人間が(足の速さ除く)いなかったため十分行けると思ったんですが・・・・世の中は広い、という事でしょうかね。


がる  2013年12月31日(火) 16:19 (Good:0Bad:0) 報告

これは更新停止かな?好きな作品だったんだけどなぁ。


にゅーと  2013年06月23日(日) 16:11 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

原作でスルーされていた名将が出ている点


【悪い点】

作品紹介のところが于吉のままになっている点


なんという王◯将軍・・・

更新楽しみにしています

返信:カンベエ 2013年06月23日(日) 18:41

三国志にはこの人がいなければ始まらない!!という人物を拾い上げてみました。

作品紹介のところ、確かにそのままでしたね。教えていただいてありがとうございました。

拙作ではありますが出来る限り期待に添えるように頑張ってみます。


h995  2013年06月14日(金) 17:59 (Good:1Bad:0) 報告

【悪い点】

郭嘉の真名が違います。「凛」ではなく「稟」です。
「りんぎ」と打てば「稟議」と出るはずなので、間違う事はなくなるはずです。


……姓と名と字の扱い方が、余りにもまずいですね。
原作ですら、姓名と字を繋げて名乗ったりはしていないはずなのですが。
古代の中国では、自ら名乗る際には通常、姓と字のみです。
あるいは「姓は○、名は○、字は○○」と言った感じでしょうか。

(12行省略されています)

返信:カンベエ 2013年06月12日(水) 05:54

先ず郭嘉の真名ですが・・・・はい、間違ってました。修正入れます。

姓名、字の扱いに関してですがあまりそこまで気にしたことはありませんでした。が、言われればその通りでした。直ぐに直していきたいと思います。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み