愛は世界を救う ~※ただし手の届く範囲に限る ~
作者:とり

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

黒豆博士  2016年01月27日(水) 22:14 (Good:5Bad:0) 41話 報告

fateらしい書き方をしていて、馴染みやすかったです。各々の心情が納得できるくらい書き込まれていて、心の動きがわかりやすい。
何より原作と乖離しまくってるのに全員なにがしかの理由を持っていて、チート衛宮家の理詰め戦争になかなかの緊張感と緩さをもたらしているのが最高でした。惜しむらくは突然更新が止まっていることですが、お気に入り欄を見る限りハーメルンそのものは見ていらっしゃる模様。せめて理由を教えていただければ安心して何年でも待てるのですが、感想欄はまだ目を通していないままなのでしょうか。
とても完成している作品だけに、残念です。いつか来るかもしれない更新を、胸をときめかせながら待たせていただきます。


YAJI  2015年08月07日(金) 02:21 (Good:2Bad:0) 41話 報告

いつだって更新待ってます


黒羽  2014年05月29日(木) 20:59 (Good:0Bad:1) 41話 報告

次回の更新はいつ頃ですか?


にゅーと  2013年09月21日(土) 11:56 (Good:0Bad:1) 41話 報告

ヘラクレスって十二の試練持ったままなのかね?
しかし凛ですら一回殺せているところをみると実はキャスターに瞬殺されるんじゃなかろうか?
攻撃魔法が十二種類より少ないということはないだろうし

わざわざ参加証明しにコトミーのところまで行ったのに参加する前に終了したダメットさん涙目(笑)


ねこねこ大将  2013年09月20日(金) 21:23 (Good:0Bad:0) 41話 報告

>令呪の価値は原作よりも重くなります
有限で万能の宝具ですからね。
どう使うのか期待してます。

>割り込まなかったら何が召喚されてたの?
同一英霊の召喚は公式見解ではなくファンフィクションだったような・・・?

返信:とり 2013年09月20日(金) 21:41

>同一英霊の召喚は公式見解ではなくファンフィクションだったような・・・?
ファンフィクション、というよりは個々の解釈でしょうね。
実際公式はこの件について全く触れていませんが、ホロウにてギルが同一英霊が同時に複数存在することを「珍しい」としか評していなかったり(有り得ることと考えたように見受けられる)、衛宮士郎とエミヤが同時に存在していたり(同一人物の同時存在を世界が矛盾として排除していない)、そもそものサーヴァントシステムの構造もあり二種類の別人サーヴァントを召喚することと同じことに思えます。
ただこういう「否定要素が無いから事実」というように考えていた節があったことに気付いたので、これから気をつけようと思います……


蝶々  2013年09月20日(金) 20:30 (Good:0Bad:1) 41話 報告

兄貴の言葉は正しかった。とんでもないのが出てきたなおい。


グラスハート  2013年09月20日(金) 20:07 (Good:0Bad:0) 41話 報告

ん?麻婆の腕に何もない=令呪が~、てことだよな、歴代の残った令呪が。・・・・・・・やばいなおい。令呪による強制も矯正もできてただの魔力ブーストとしても可能。性能を見るとチート、できた経緯からしてバグ、どうしろってんだよこれ。


昆布男  2013年09月18日(水) 22:41 (Good:0Bad:0) 41話 報告

ヘラクレス召喚・維持・運用。。
魔力枯渇で即自滅するんじゃ?w

返信:とり 2013年09月18日(水) 22:50

ちょっと後編と繋げて出すことにしたので一回削除しました。
活動報告使ってないのでここで失礼を……

>魔力枯渇で即自滅するんじゃ?w
ヒント:「不運」


枯れ葉  2013年09月18日(水) 22:41 (Good:0Bad:3) 41話 報告

ヘラクレスか、でもヘラクレスって完全ガチのエミヤなら勝てそうなんだが、AUOに瞬殺されてるし。いまだにエミヤがセイバールートで負けたるのがいささか疑問なんですよね。


若尾  2015年08月24日(月) 14:06 (Good:5Bad:0) 40話 報告

まさかこんな隠れた名作があったとは.....とても素晴らしかったです。



感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み