コンパチヒーローズ・ザ・グランドオーダー
作者:鳴神 ソラ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

烈 勇志  2021年02月08日(月) 02:42 (Good:0Bad:0) 26話 報告

戦いが終わり、刹那さんと守理さんの許可をもらい、士郎さんは聖杯に大河さんの来世が良いものであることを願いましたか。大切な人であったんですから願いますわな。

特異点の問題をどうにか出来たわけですけど、帰りはどうするかって事になりましたが、良いタイミングでデンライナーに乗ったモモタロスさん達が来てくれたものですわ。

力を貸してくれた葛木さん達にお礼を言い、彼らの消滅を見届けてからデンライナーに乗って帰還することになりましたけど、士郎さんの故郷の特異点がどれほど低い確率であったのかが帰りの際にオーナーの口から語られましたが、奇跡レベルであったという辺りが半端ない。聖杯は万能と言われているけど、世界によってはそうじゃない。持ち主の想いが万能を万能と至らすというのはその通りでしょうね。
(9行省略されています)

返信:鳴神 ソラ 2021年02月13日(土) 01:19

感想をありがとうございます!

ちなみにこの話のを書き終えたのはしばらく前で、カレンが本人ではないとはいえ実装されたので急遽投降したと言う裏話があったりします。

結構二次創作ではそう言う故郷に帰れてるのがあったりしますが実際はそれ位の確率ですもんねエミヤの故郷へ帰れるのって……

大河さんに関しては魔法少女関連とぼかせて貰います。


烈 勇志  2021年02月07日(日) 15:34 (Good:0Bad:0) 25話 報告

士郎さんと大河さんをぶつかり合わせる為に、メンバーそれぞれが担当すべき相手とぶつかり合ったわけですけど、クー・フーリンがアンリから渡されたのってゲームドライバーで、それと新たなゲームガシャットを使って『仮面ライダーボルク』という姿に変身するとは……。ってか、使用しているガシャットの説明が確かに長いもので……(苦笑)

相手は英霊エミヤだけど、士郎さんの状態は若い頃の『衛宮士郎』ということから来るのは経験の差。いくら仮面ライダーに変身しているとはいえ、経験の差が出てくれば苦戦しますわな。とはいえ、変身しているライダーの特性などを活かして戦うのは見事。

大河さんですが、まさかエミヤを取り込んで投影魔術を使ってゲーマードライバーを投影するだけでなく、オリジナルゲームガシャットを生み出してしまったうえにライダー少女に変身ってありですか!? しかも聖杯の力を使って防御力を上げているって……マジで厄介過ぎ!!

ぶつかり合う中で気づいたこと。それは大河さんが心から笑っていなかったこと……。だからこそ、負けるわけにはいかないという気持ちをもって新たなライダーとしての姿に! 『仮面ライダースワード・アンリミテッドエクスカリバーゲーマーレベル99』というエミヤ殿とアルトリアさんの力を合わせたと言える姿というのが色々ととんでもない!

他のメンバーも無事に勝利していましたが、相手が相手ですから複雑な心境でしょうね……。ダブルセイバーズに倒された英雄王はともかく(苦笑)

士郎さんと大河さんの戦いですが最終的に士郎さんが勝利しましたけど、心情的に複雑なものでしょう……。大河さんが聖杯の闇にすがってしまった原因が士郎さんにありましたし……。

返信:鳴神 ソラ 2021年02月07日(日) 16:01

感想をありがとうございます!

丁度2つの姿を持っているのでクー・フーリンになって貰いましたw

エミヤと衛宮(アーチャー)は原作でも意地での勝利でありましたからね。

こちらではライダーの特徴を使って勝利しました。

んで、新たな姿となって勝利しましたが本当に一部の面々は相手が相手でしたからね……


烈 勇志  2021年02月07日(日) 04:26 (Good:0Bad:0) 24話 報告

物語の更新待っていました! ……それとうっかり前回出した感想を消してしまいました。……申し訳ございません!!

カレンさん……戦う武器を取り出す方法が何故早着替え!? そして何故魔法少女衣装!?

マジカル凛さん、何気にうっかり“黒幕”と言える人物のことを言ってしまいましたか。そしてその人物に関してクー・フーリン殿は心当たりがあるようで……。
(12行省略されています)

返信:鳴神 ソラ 2021年02月07日(日) 15:59

感想をありがとうございます!

ちなみにマジカルカレンはふぇいと・たいがーころしあむアッパーで実際になった姿と言うw

黒幕についても黒アイリは黒化させた人物ではなく黒化した彼女によって呼ばれた人物と言うのが正しいですね。

家のマルタさんは守理LOVEなのとお姉ちゃんなので心配しまくっちゃう人になっておりますw


烈 勇志  2021年02月07日(日) 04:52 (Good:0Bad:0) 22話 報告

《弓女神&槍1節:登場・魔法少女カレイドルビー☆》の話の感想です。

『カレイドルビー』な凛さん登場! そして誘拐されてしまう士郎さん……ってなんで士郎さんが誘拐されているんですか!? 

攫われた士郎さんを助ける為にマジカル凛さんとの戦闘になりますけど、サーヴァントカードを使ってくるとは……。イリヤさんのを盗んだわけではないそうですけど、渡した人物はどうやってサーヴァントカードを生み出したのやら……。夢幻召喚はできない代わりに何度でも限定召喚は使えるっていうのはかなり厄介!

イシュタルさん、まさかの『仮面ライダーゲンム』への変身。機械関係が苦手だというのに使うとは思いませんでした。しっかし、使えるようになる為に、どれだけゲーマードライバーの使い方などを叩き込まれたんだか……(苦笑)

最悪の宝具二刀流によってやばくなるかと思いきや、クー・フーリンさんとカレンさんのおかげで助かりましたね。マジでナイスタイミング♪ ……とはいえ、そう簡単に状況は好転してくれませんか。サクランスロットのマジカル凛さんの救援に来るとは……。

返信:鳴神 ソラ 2021年02月07日(日) 15:52

感想をありがとうございます!

限定召喚を何度も使われたら使う英霊によってホントに厄介ですからね;

んで、イシュタルはホントにしごかれましたww


烈 勇志  2019年11月24日(日) 07:55 (Good:0Bad:0) 21話 報告

物語の更新、お待ちしておりました。

本来の桜さんを探す中、刹那さん達は色々と厄介事に巻き込まれがちなもんですね。アーチャーやイリヤさん、ヘラクレス殿も良いタイミングに来てくれたもんです。

まさかの桜ランスロットの登場! しかも『バグルドライバーⅡ』と『ギリギリチャンバラ』ガシャットを使って『ライダー少女レーザー レベルⅩ』に変身って……(冷や汗)

どうにかする為の方法として、メドゥーサが見つけた方法。アヴェンジャー=ゴルゴーンの力を持つライダー『ゴルオン』への変身ですか。ってか、新たなオリジナルライダー来た~~!!

ってか、いらんところでシャドウサーヴァント・“百貌のハサン”の登場や、宝具の能力によって操った戦闘機を持ってきた桜ランスロットによってやばい感じに!? しかし、また良い感じの時に手を貸してくれたもんですな、英雄王!

どうにか勝負が決まるかと思いきや、桜ランスロットを護るように新たなサーヴァントが登場って……。アーチャーとアイリさん的にゴルオンに放った突きに関して見覚えがあるそうですけど……一体何者?

返信:鳴神 ソラ 2019年11月24日(日) 12:35

感想ありがとうございます!

桜ランスロットなどのはコラボしたクロさんからの提案でもあるんですよ~

ちなみにゴルオンはメドゥーサをゲンムにした事で思いついた仮面ライダーでもあるんですよ。

空中バトルはZEROでのを元にしました~

現れたサーヴァントが誰なのかは追々ですね~


烈 勇志  2019年09月30日(月) 10:12 (Good:0Bad:0) 20話 報告

どうも、更新お疲れ様です。

メドゥーサさんがメインの話のようですけど、彼女が見かけて探すことになった“本来”の桜さんはどういった存在であるのやら……。
アイリさんの推測通り、独自で虎聖杯について調べている可能性がありますが、それが分からない以上、会って色々と聞くべきでもありますわな。

って、探している際に、まさかのシャドウ・ジル殿が登場とは……。しかもキャスターバージョンである事から、危険性は抜群ですし!
ってか、何でメドゥーサさんが『仮面ライダーゲンム ゴッドマキシマムゲーマー』に変身してんですか!? 一応、変身アイテムを手にしていた理由が守理さんの口から語られましたが……一応、納得すべきかどうかが分かりません(苦笑)

一応倒しましたけど、何やら誰かによって力を取られた状態であったとの事。その人物が黒幕であるにせよ、目的は『虎聖杯』と何かしらの関係があると考えるべきでしょうかね。

桜さんを探す為、大橋の方に向かう事にした守理さん達。そんな彼女達の様子を誰かが見ていたそうですけど、一体何者であるのやら……。

返信:鳴神 ソラ 2019年10月05日(土) 20:36

感想をありがとうございます!

メドゥーサがゲンムになったのでガシャットも自動的に手に入れてるんですよ。

んで、何者かはお楽しみに~~


烈 勇志  2019年06月02日(日) 21:43 (Good:0Bad:0) 19話 報告

セイバーライオンオルタ、激強!? アルトアリアコンビ相手に互角以上に渡り合えるとは……。“野生解放”って……いや、確かに否定できませんが……(苦笑)

一応同じ『アルトリア』だからこそ、言っていることが分かるって感じですかね。守理さんの憶測は当たってそうな感じがしますな。人間とライオンとでは味覚が違うでしょうから。

セイバーライオンオルタが、味覚変化の状況の犯人であったわけですけど……流石に味覚はそれぞれなんですから、やっていいわけではないでしょうに……。

宝具のぶつかり合いが起こりそうな時に、お腹がすいて力が出なくなり、令呪が使えなくされてヤバくなりましたが、ギリギリのところでメディアさんが今のセイバー達でも食べれるおにぎりを投げてくれて良かったですわい。アーチャーさんも良い感じに連絡をしてくれていましたな。
ネコアルクからの援護攻撃もあり、どうにか勝てて良かったですな。とはいえ、セイバーライオンオルタは虎聖杯を持っていませんでしたか。しかし、メディアさんの言うように、虎聖杯を持っているのは刹那さん達の知人の誰かである可能性がありますな。
とりあえず、藤村教諭と愉悦神父殿は持っていないことが分かっていますし、そうなると候補の一人として挙げられるのはカレンさんですか。愉悦神父の娘である以上、やりそうな気がしますわな。とはいえ、まだ予測という状況。本当に誰が虎聖杯を持っている黒幕であるのやら……。

返信:鳴神 ソラ 2019年06月02日(日) 21:49

感想をありがとうございます!

オルタ化した事でパワーアップしたセイバーライオンに苦戦させられましたがメディアやネコアルクの援護もあって撃破出来ました。

次はどうなるかをお楽しみに!


烈 勇志  2019年06月01日(土) 20:47 (Good:0Bad:0) 18話 報告

物語の更新、待っていましたが……今回は料理の味覚関係の話ですか……。美味しい料理が好きなアルトリアさん達からすれば、美味しい料理が食べられない状況程嫌なものはありませんわな(苦笑) 

容疑者として、藤村教諭と言峰神父が疑われましたが違っていたと言うオチ。とはいえ、言峰神父に対して刹那さんが感じた妙な感じはいずれ実現してしまう可能性がある事だと思うと、色々と複雑な感じがしますな。

味覚をおかしくした犯人を捜す中、ネコアルクやギルガメッシュと出会ったりと大変な感じになっていますな。そんな中、犯人らしき黒セイバーライオンと遭遇! 空間を書き換えるほどの力を持っているので、虎聖杯を持っている可能性が高いと考えられ、バトルスタート! 犯人は本当に彼女であるのかどうかが気になりますが、戦いはどういった感じのものになるのやら……。

返信:鳴神 ソラ 2019年06月01日(土) 22:05

感想をありがとうございます!

お待たせしてすいません!

別小説ので時間がかかって;

はい!タイころでもあったセイバーストーリーの様なお話しです!

どう言う感じになるかをお楽しみに!


烈 勇志  2019年03月28日(木) 08:05 (Good:0Bad:0) 17話 報告

まさか、カレンさんだけでなく、バゼットさんとも合流する事になるとは……。
バゼットさん、ちゃんと説明したのにどうして分からないんですか!

カレンさんの案内から、異常な事態が起きている場所に連れて行ってもらったわけですが、いきなり魔獣が登場!? って狼男って事は、アンリマユの?

(10行省略されています)

返信:鳴神 ソラ 2019年03月29日(金) 08:24

感想をありがとうございます!

どことなく抜けてる感じがタイコロで見た際の自分のバゼットさんの印象ですw

ちなみにアンリマユは関係ないです。

ガシャットギアデュアルのもう片方については後々出しますのでお楽しみに~


烈 勇志  2018年11月25日(日) 17:14 (Good:0Bad:0) 16話 報告

『第0節:始まりの亜種特異点』の話ですが、アサシン・小次郎さんですが、何故か“小太郎”になっています。

返信:鳴神 ソラ 2018年11月25日(日) 18:51

うわ、やってしもうてた!?

誤字報告ありがとうございます!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み