不思議なノートとジョジョ世界
作者:あくる

▼感想を書く

感想

冷凍食品ウマー  2024年03月28日(木) 15:20 (Good:0Bad:0) 3話 報告

続きをいつまでも待っております。


投稿話順全話感想

伊科礼悟  2019年04月20日(土) 01:14 (Good:0Bad:0) 2話 報告

書いて具現化させたものはどうやって消してるんでしょうか
無(ブラックホール)とかゴミ箱を使って処分すると今度はそれらが残りますし

返信:あくる 2019年04月20日(土) 10:33

感想ありがとうございます。

ゲームだと壊れた物やら死んだキャラやら勝手にポンッと消えるじゃないですか
アレをイメージしています。
まぁ、コロコロしたりぶっ壊しているわけではないのですが。

スタンド能力は確かにマックスウェルの不思議なノートほぼそのままですが、
ゲームのように実物のノートがあるわけではなく、精神の具現化であるスタンドなので使用者の意思によってある程度融通が利くようになっている
という設定にしました。

気分で書き始めたのでそこまで設定を練っている訳ではないです。
何も決めてないのでたぶん気分次第で設定も展開も変わります。
他作品もそうなんですよ。
時々感想から参考にさせてもらったりというのもあったりなかったり。

そんな感じでいい加減でゆるいですが、よろしくお願いします。


noce007  2018年01月18日(木) 21:17 (Good:1Bad:0) 2話 報告

コナンから流れて来ました

花京院のノホホォ?笑い方はどんな風に発音しているのか気になる次第。思わず口に出して考えてしまった。。
確かに無敵なスタンドだ。
なんでも出せるけど自分の精神力が必要…みたいな。みたいな?
精神消費する感じ。対価交換?
人を消すようなコトをするなら相打ちでどうだ。他助かってゲロ以下と俺氏死ぬハッピー&バッドエンドバッドエンド〜


腐でもないオリ男主のジョジョ小説ってそうそう見つからないから、続きが足されていくととても嬉しいです!

返信:あくる 2018年01月19日(金) 09:59

等価交換…なるほど
小さいものに反動あるとコメディ?風にするときに大変なので、強力な物には反動をつけることにします。
どこからどこまでを強力と定義するか迷いそうですが、まぁ気分で。

実は私も腐じゃない作品を探していて、あまりなかったので自分でかけばいいじゃない!ってなって現状なんですよ

腐も嫌いでは無いんですが個人的には友情物の方が好きなので、腐った物は原作でそういう人で無い限りはコナンでもジョジョでもその他でも出さないつもりです。
感想とアドバイスありがとうございました



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み