バカと9人の女神と召喚獣 バカテス×ラブライブ!
作者:星震

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

アイル123321  2024年03月30日(土) 01:35 (Good:0Bad:0) 55話 報告

今更ながら見つけて一気読みしました!
とても面白かったです!
また機会があれば続きお願いします


酔狂な悪代官  2022年12月16日(金) 17:33 (Good:1Bad:0) 55話 報告

ラブライブはあまり詳しくない(友人の推しキャラの名前と顔が一致する程度で、ゲーム・アニメは未経験)ですが、バカテスの二次創作とのことで読ませていただきましたが、面白かったです。

惜しむらくは、ここから盛り上がるというところで更新が止まってしまっていることと、バカテスのキャラが少し原作から離れすぎている気がする点かな?(特に明久がちょっと賢すぎるが…)

ご多忙で続きを書くことが難しいことは重々承知しておりますので、ブクマして続きを気長に待たせていただきますね。

これからも、ご無理のない範囲でがんばってください!


はまなつ  2019年08月01日(木) 23:07 (Good:0Bad:0) 55話 報告

復活おめでとうございます!今も昔も応援してます。更新頑張ってください!

返信:星震 2019年08月03日(土) 12:15

 ありがとうございます!
 また仕事が忙しくなってきてしまい死に物狂いですよ…
 そんな中ですが皆さんに楽しんでいただける作品が作れるよう頑張っています。もうしばらくお待ちください…


アルカード  2019年08月01日(木) 14:59 (Good:0Bad:0) 55話 報告

そういや雄二はことりにキスされたみたいけど、あの厄介な自称雄二の妻が何もしてないのか?

うーん不安だ。

明久にも非常識な女性達がいるから心配だ。

返信:星震 2019年08月01日(木) 17:08

キスはされてないので大丈夫です。そのうちされると思いますが。
あとバカテスの非常識陣は出ません(断言。
翔子はいろいろ変えてますが問題はないようにはします。


それ散る  2019年07月23日(火) 20:46 (Good:0Bad:0) 55話 報告

転勤で仕事が慣れるまでお疲れさまでした。
これからも楽しく読ませていただきます。
頑張ってください

返信:星震 2019年07月23日(火) 20:59

ありがとうございます!長い間お待たせして申し訳ありませんでした!


閻魔刀  2019年07月23日(火) 09:58 (Good:0Bad:0) 55話 報告

久々の更新待っていました。

FFF団vs吉井明久の戦いといい、ほのかちゃん達の可愛さといい、見てるだけで凄く癒されます。
次回以降もとても楽しみです!

返信:星震 2019年07月23日(火) 20:59

 二期になって穂乃果はキャラ崩壊がすごいです…デレたからというのもありますが、まさかの穂乃果がボケになり明久がツッコミを担当するという結果に。いつの間にか逆転してました(笑い)!

 早く本調子に戻して皆さんに楽しんでもらえるようにしていきたいですね。
 楽しみに待っていてください!


サマーブック  2019年07月23日(火) 06:31 (Good:0Bad:0) 55話 報告

ヒャッハー!久しぶりの更新だー!
というところで、お帰りなさい。

回想をしながら逃げる明久はよく走れるなぁ。
FFF団は言わずもがな。(街中だと通報されそうwww)

これからは穂乃果だけでなく他の人もアタック(物理)していくのかな?

楽しみに待ってマース(*・ω・)

返信:星震 2019年07月23日(火) 20:53

 今回は期間が空いてしまい、どこまでいったか忘れてしまった方もいると思ったので一期の回想を入れつつの再スタートとなりました!

 既に明久アタック(物理)をしているのは穂乃果とにこ(ツッコミ等)ですね。あとは雄二にことりが…

 


檮原  2019年07月23日(火) 01:38 (Good:0Bad:0) 55話 報告

更新待ってました

ラブライブとしては2期ストーリーに入って行くんですね
穂乃果は大胆な猛アタック(物理)ですねw

真姫も素直に秀吉に言えばいいのに・・・まあ、ツンデレだから仕方ないですよね

次回も楽しみに待ってます

返信:星震 2019年07月23日(火) 20:43

 お待たせして申し訳ありませんでした…

 本編二期を始めたら劇場版まで止まれなくなるので、いつ復帰しようか悩んでいましたがようやく投稿できました。
 しかし、このバカライブの二期は真姫と秀吉のためにあるといっても過言ではありません。
 復帰したばかりで本調子を取り戻せていませんが、キャラクター一人一人の魅力を引き出せるよう頑張っていきます!


アニッキーブラッザー  2020年01月16日(木) 10:41 (Good:0Bad:0) 54話 報告

実は最近までラブライブを名前以外知りませんでしたが、今更ながらアニメも劇場版も全部見て熱くなり、そのまま二次創作を読み漁ってこの物語にたどり着きました。

バカテスも大好きだったので、「このバカたちと関われば、この娘たちはこうなるな!」という気分になり、まさに両方の作品をリスペクトしているからこそ書ける素晴らしい作品だと思いました。

そしてクロスオーバーだから楽しめる越境カップリングにもニヤニヤしてます。海末ちゃんが時折壊れつつも明久からの不意打ちに弱かったり、エリチがポンコツに磨きがかかったり、花陽ちゃんガンバレと応援したくなる!

ここに未だそのベールを脱がない、明久の同級生だったというツバサが関われば、どんな修羅……展開になるのか楽しみが尽きません!

これからも、天界堕天条例に誓って応援するズラ! がんばルビィ!

返信:星震 2020年01月16日(木) 22:29

 感想ありがとうございます!
 あまり触れることができなかったツバサちゃんの設定を覚えてくれている人がいてくれて感激です…!
 バカテスキャラの影響で周囲がキャラ崩壊していくのはバカテスクロスオーバーの醍醐味だと思っております(笑い)。
 しかし、明久たちといると同時に笑顔が増えるはずです。

 はてさてこの恋愛戦争、どうなってしまうことやら…二期はもっとキャラの過去や曖昧にしてしまっていた点を全面に出していきたいと思っております!
 二期も必ず楽しんでいただける内容にして参りますので応援よろしくお願いします!

 最後にこの場をお借りして、活動報告にこのバカライブについての謝罪文を掲載させていただいたことを報告させていただきます。
 


ミュルグ  2018年10月30日(火) 21:45 (Good:0Bad:0) 54話 報告

バカテスの男達の行動力はやっぱり凄いですね

雄二がかっこよく叫んでますが、誤字だと思いますが事故満足になってしまってます

返信:星震 2019年06月22日(土) 02:08

感想ありがとうございます。
その点を修正しました。

二期が始動する前にリアルが忙しくなってしまったために更新が遅れていますが7月には復帰できる予定ですので頑張って完結させたいと思います!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み