サブトラマンは、プロデューサー!
作者:ライトスラッガー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ライダー4号  2016年12月13日(火) 21:58 (Good:0Bad:0) 3話 報告

セブンが教官していた時期は丁度Uキラーザウルスまでですよね。年齢的にメビウスのほぼ一期上なゼノン、マックスコンビ。レオの時より柔らかめなセブン兄さんに教授されていそうです。
ゼノンも自分の醜態が知れ周わっているのはorz状態でしょう

-追記-

平成セブンはM78シリーズと繋がらない世界観ですよ。平成セブンはあくまでセブン→平成セブンですから。
順番としては
レオの時にシルバーブルーメに殺されかけた際にウルトラの母がギリギリ救出→セブン、有望な若者たちを死なしたことから本国で若手を育成→セブン達ウルトラ兄弟に復活したヤプールの討滅命令が入る→セブン、タロウに教官を任せ劇場版メビウスに。
ですね。一部の流れはウルトラマンFR0で明らかにされてます。

返信:ライトスラッガー 2016年12月13日(火) 22:16

そうでしたっけ・・・・?教官→レオ→平成ウルトラセブンシリーズ→メビウスだと思ってました。そうなんですか、違うのか・・・・

年齢の話しは、メビウスの年齢は六千八百歳ですからマックスとゼノンは人間に例えると約10くらい上ですね。人間換算で20後半・・・・おっとこれいじはいけない。
そしてメビウスですが、ヒカリとは親子のような年齢差なのにどうしてああなったのか、私には凄い疑問です。ヒカリを呼び捨てて・・・・

プロデューサー「ゼノン、何かした?」
テレビ視聴ゼノン「え・・・・ひどくない?(みくにゃん地声ボイス)」

追記返信

ブルーメに負けた後に母に助けられたのは知っていましたが、そうだったんですか。
平成セブンの一話で宇宙を彷徨っているような描写がありましたし、てっきりフルハシ隊員のお墓参りに来たダンが居たので、同じ世界かな・・・・と。後付け設定も、正直言うとあんまし記憶が正しくないのですよ・・・・
あと私はリバースまでしか知らないんですよ。ギンガの映画でカオスロイドUが出てきて発狂したものです。


イリーガルオメガモン  2016年12月13日(火) 15:43 (Good:0Bad:0) 3話 報告

今のところジャック怪獣ばかりですね。

返信:ライトスラッガー 2016年12月13日(火) 20:52

・・・・あ、本当ですね。
新マンの怪獣は扱いやすいといいますか、いかにも怪獣らしいことをしてるので出しやすいんですよ。
それに超獣とかを出すとヤプールフラグが立ってしまいますから・・・・
もうちょっと頑張っていろいろ出させていただくので、お楽しみ下さい。


ライダー4号  2016年12月12日(月) 17:56 (Good:0Bad:0) 2話 報告

ショーでは一回切りになりましたが、ライブステージでゼノンギャラクシーが出ました。映像作品でもみたいものです
ゼノンの活躍が良かったです

-追記-

wiki情報ですが実際に出たみたいです。なんの脈絡もなく手にして使ったらしく、そのことを纏めていたブログも見つけましたが写真がありませんでした

返信:ライトスラッガー 2016年12月12日(月) 18:07

感想ありがとうございます。そうですか!私はライブには疎いので知りませんでした。ウルトラマンミュージアムのライブステージは何回も動画で見直しましたけど・・・・ゼノンギャラクシーに直すべきですかね?

今後ともゼノンの活躍や、他にもサブトラマンを出す予定なので、どうかお楽しみください。

追記返信

出たんですか!?・・・・サブトラマンの悲しいところ其の壱

情報が少なすぎるため、都合によってサブキャラが急に予想だにしていない行動をとって視聴者を困らせる。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み