俺が、クオンダムだ!!
作者:ジャー・ジャック・ジョー

▼感想を書く

感想

羽田共也  2021年06月18日(金) 14:15  2話 報告

素晴らしいクオンダムでした!
特にリミッター解除を『トランザム』と呼ぶそのセンス!
それに加えて主人公の名前!機体内への搭乗!
超面白かったです!続き楽しみにしています!どうかご自愛ください。

……因みに私はエクシアが一番好きです‼︎


性癖ぐちゃぐちゃ君  2017年03月27日(月) 00:15  2話 報告

この小説読んで、制作途中の蠱惑魔に加えて、クリストロン作り始めちゃった(クオンダム三積み)
人気なのか、カードが少なくて買うのが辛かった。

新マスタールールにより、Pは魔術師やオッドアイズなど、まだ壊滅はしていない。シンクロはジャックが舞い上がる。エクシーズは普通に使える。融合も普通に使える。あんまり痛手無いように思える。

(6行省略されています)

返信:ジャー・ジャック・ジョー 2017年03月27日(月) 16:14

感想ありがとうございます!

新ルールになった僕のクリストロンはチューナーとエントリーを多目に入れてさらに王者の調和を使った変態コズミックブレイザー型です。

しかし、以前の展開パターンを身体で覚えているのでたまに間違っちゃうこともあります。

デッキの方については案外適当に作ってます。2話のデストラクトポーションとかモロにその例です、あんなん普通は入れません。

現実にやってもそこそこ楽しめるというデッキコンセプトだけは崩さないようにやっていますので、あまりに限定的すぎるのは採用候補には挙がりません。

クオンダムは嫁なので沢山出しますよ!

これからもよろしくお願いします!


煎り大豆  2017年03月16日(木) 10:29  2話 報告

水晶機巧、そしてクオンダムへの愛が強く感じられる楽しい作品でした。
私も、水晶機巧を愛する者としてとても面白かったです。
クオンダムに乗り込むという発想には少し驚きましたが、強く憧れます。
勢いが出てて、軽く読めるのも良かったです。
夢を見させてくれる作品をありがとうございます!

返信:ジャー・ジャック・ジョー 2017年03月17日(金) 10:28

感想ありがとうございます!

水晶機巧のカッコよさをフルに表現するのはとても難しいです。しかし、これで水晶機巧に興味を持ってくれる人がいればいいなと思って書き始めたのでそう言ってくださるのはとても嬉しいです。

少し時間はかかりますが、更新し続けたいと思っているのでこれからもよろしくお願いします。


星紡 粋蓮  2017年01月13日(金) 17:36  2話 報告

なんて《アメンボート》がいるのに《時読みの魔術師》が使えたんだろう……。

返信:ジャー・ジャック・ジョー 2017年01月13日(金) 18:54

あっ...

アメンボート君存在感無さすぎぃ!!

と、作者の単純なミスです。

ご指摘ありがとうございます、早速修正します。


エクシ  2017年01月09日(月) 23:51  2話 報告

はじめまして!
ガンダムはわからないのですが、遊戯王&クリストロンファンとして楽しく読ませてもらいました。
サルファ様の登場が楽しみです!
更新待ってます!

返信:ジャー・ジャック・ジョー 2017年01月10日(火) 17:57

基本的にガンダム分かってなくてもデュエリストなら楽しめるように心がけております。

それと、実際のOCGでのクリストロンの動きは期待しないでください。あんなのやったら描写が出来ません。

基本的に作者があんなこといいなできたらいいなを書いていく作品なので、アニメ版と捉えてください。

もし良かったらガンダムも見てみてください!(ダイマ)

これからもよろしくお願いします!


春風しふる  2016年12月27日(火) 22:26  2話 報告

他の水晶シンクロ、例えば...そう、アルヴァアロン(グリオンガンド)はまだですか?(ノシ 'ω')ノシ バンバン

返信:ジャー・ジャック・ジョー 2016年12月27日(火) 23:58

金色のジムは笑った。いや、見ているうちに(アリかな?)って思ったけど。

グリオンガンドはね...ほら、キングがダブルチューニングしないとね...

つまり働けよキング(責任転嫁)

というより、グリオンガンド出ちゃうと現状、刹那の成長がほぼそこで止まっちゃうんですよねー

つまりプラシレータシンクロとクリストロンリミットオーバーアクセルシンクロ出せよコナミ。出してください(切実)


レモンジュース  2016年12月26日(月) 21:51  2話 報告

タイトルに惹かれ、刹那の電波発言に笑わせて頂きました。
こういうノリ、大好きです。

そう言えば、刹那もグラハムも遊戯王に出演してましたっけ。

(15行省略されています)

返信:ジャー・ジャック・ジョー 2016年12月26日(月) 22:59

修正のご指摘ありがとうございます!

早速修正しました!


そうですね、グラハムは初代遊戯王のダイナソー竜崎の2代目声優で、刹那は遊戯王ZEXALで1話だけ登場した「ン熱血指導だぁっ!」のセリフが強烈だったプロデュエリストです。

やはり遊戯王でキャラを作るとなるとダブルオー並みにキャラが濃くないとダメだと言うことが証明されてしまった...


アメトリクス以外の他のクリストロンSモンスターは出す時期を考えると、舞網チャンピオンシップとシンクロ次元中盤辺りでしょうか?

まぁ、遊戯王の話をまるまる書いてられないのでカットにカットを重ねて大分時間は縮まりますが何時になるのやら...

という訳で末永く見守ってください

これからもよろしくお願いします!


断空彈劾剣  2016年12月26日(月) 20:14  2話 報告

ハムさんはきっとスペシャルハリケーン を使ってくるに違いない!?

個人的には超時空戦闘機が似合いそうだと思った

返信:ジャー・ジャック・ジョー 2016年12月26日(月) 20:53

スペシャルと言ったらスペシャルで2000回で模擬戦の人も忘れないでください!

超時空戦闘機が人形に変形したなら考えました。


九十九トマト  2016年12月26日(月) 13:33  2話 報告

乙女座の男、一体何ハム何だ……いや何ドーかもしれないが…… あと遊矢、それただのズァークやwww
それについてもクオンダムへの道は遠いなぁ(精神汚染)

返信:ジャー・ジャック・ジョー 2016年12月26日(月) 15:59

金髪&仮面ならガンダムシリーズで一杯いますからねー、ぶっちゃけ絞り込めませんよねー。

因みにこの遊矢くん、自我でズァークに勝てます。

遊矢に遊馬の菩薩的超強靭メンタルを掛け合わせたみたいなもんです。

それと、悩まないので

「「「今こそ...1つに...」」」

「うるせー!そんなことより俺のエンタメデュエルを見ろーっ!!」

あれ?マクロス7かな?ことになります。

うん、これ原作展開無理だ。


あと、クオンダムへの道に答えはありません。

自分だけのクオンダムを見つけ出しましょう。


ダグザの神殺し  2016年12月26日(月) 01:55  2話 報告

ゴットフィンガーはちゃう!せめてトランザムにしよう!!
何時になったらフェックスクオンダムやヨルムン(ドラゴン)クオンダムが見れるんだ……

返信:ジャー・ジャック・ジョー 2016年12月26日(月) 05:24

答えはデュエルの中に見つけるしかない

Gガンネタについてはいつか来るネタ切れを見越してここで既に書いといてそういうものだと思わせることによってネタ切れを回避する作者の高度なプレイングです。

はい、Gガンもめっちゃ好きですけどなにか?(逆ギレ)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み