Monster Load ~Over Hunter~
作者:萃夢想天

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

パック ID:LxXghkiI  2018年11月06日(火) 01:01 (Good:1Bad:1) 6話 報告

他のモンスターとちょっと違って純粋にただ力が強いだけで無双をするティガレックスかっけぇ
このままモンスターの無双の話だけをみたいなぁ

返信:萃夢想天 2018年11月11日(日) 21:42

まずはご感想、ありがとうございます。

他のモンスターたちは仰る通り火を噴いたり雷落としたり熱線吐いたりと、超常現象のオンパレードを地でいっている
ヤツがほとんどですが、ごく一部は自身の肉体のみでそれらを凌駕するんですから頭おかしいですよね。
例に挙げられたティガ様もごく一部に類する存在で、いわゆる「進化(適応)するより力強めて殴る方が早いわ」的な
脳筋思考な強者だと思われます。しかもそれを実際にできちゃうんだから恐ろしいよなぁ。

モンスターが無双するお話というコンセプトなので可能な限りはパック様のご期待に応えられるのではないかと。
ですが、ナザリックを含めた例外的存在と鉢合わせた際には、今までのような完全なる無双ではなくなるやも
しれませんので、そうなった場合はご了承ください。


長文失礼いたしました。
最後になりましたが、これからも応援よろしくお願いします!


てんてるおおかみ  2018年10月31日(水) 00:33 (Good:0Bad:1) 6話 報告

全話楽しく読ませていただきました。
やっぱり、鳥竜種でも性能は頭おかしいんだな。
そうだよね、あいつら野生に生活してるだけなのに、電気まとったり、熱線吐いたりとか普通に考えたら、生物兵器レベルを普通に生活だけで取得してるんだよね。
そんなやつらを、己の体一つで戦い挑むハンターのほうがやばいんじゃね。

返信:萃夢想天 2018年10月31日(水) 11:28

まずはご感想、ありがとうございます!


鳥竜種代表格の初期三竜衆こと、ランポス・ゲネポス・良い♂ たちはまだ生物学的に可能なんですよ。
優れた統率力、大の大人を数十秒昏倒させる麻痺毒、体力をゴリゴリ削る腐食毒など、理論的にまだ
融通が効くものではあるんです。そこから少し大きな種になるともう訳分からんヤツばっかですわ。

火山で過ごしたからビーム吐けるグラビモスとか意味分かりませんわ。
空気中の水分が凍結する温度の中で氷まとって活動できるベリオロスとかもう、生物学に真っ向から
ケンカ売ってるとしか思えませんよ。口から吐いた息が竜巻になる? はー、生物ってなんだっけ(白目)

そしてそんな文字通りの怪物を手に握った武器一つで狩り尽くす狩人が、ダントツでおかしい(断言)


長文を失礼いたしました。
最後になりましたが、これからも応援よろしくお願いします!


狩猟世界出身  2018年10月31日(水) 00:20 (Good:1Bad:0) 6話 報告

これナザリックが来るまで人類(亜人種・異形種含む)生き残れるか?
もし間に合えばモモンガさん全種族の守護神になれるかもな!
…難易度ルナティックだけど。

返信:萃夢想天 2018年10月31日(水) 11:20

まずはご感想、ありがとうございます!

一匹いるだけで世界がヤバいってな怪物が生態系築いてる混沌魔境【CAPCOM】出身なだけあって、
自分の力で戦わない系キャラのペッコてんてーも厄介極まりないですよね。
しかも鳴き声で別の生物を呼び出す(正確には縄張り宣言して怒らせている)とか、間違いなく異端も
異端の存在ですから。オーバーロード世界基準で言えば、開拓村出身の覇王みたいなもんでしょう。

ちなみに余談ですが、モモンガさんたちアインズ・ウール・ゴウンは既に現地へ転移しています。
ドボルじぃじがハムスケサァンを追い出した辺りから、大森林郊外のいつもの場所に来てました。
なので次回辺りからは、ナザリックを主軸に少し書いていこうかと思っております。
(年内に書けたらいいなぁ)


長文失礼いたしました。
最後になりましたが、これからも応援よろしくお願いします!


土鍋カツ丼  2018年10月30日(火) 23:28 (Good:0Bad:0) 6話 報告

ワーカー相手にいきなりティガレックスとかペッコ教授異世界だからって気合いいれすぎでしょw

返信:萃夢想天 2018年10月30日(火) 23:37

早速のご感想、ありがとうございます!

そりゃまぁ弱肉強食の世界を素で無双する狩人(とよく似た相手)に打ち勝てたんですから、
舞い上がっても仕方がない事でしょう。特にペッコてんてーなんかは鳥竜種の中では直接的な
戦闘能力はかなり劣る部類ですから、思いがけず強敵に勝利した興奮たるや。嬉しいでしょう。

だからって調子ぶっこいて真っ先にティガ様呼び出すとか…………長生きできないはずですわ。


投稿してから間もない新鮮な感想をありがとうございました。
最後になりましたが、これからも応援よろしくお願いします!


土鍋カツ丼  2018年09月15日(土) 23:16 (Good:0Bad:1) 5話 報告

モンハンのモンスターの理不尽さがよく出ていて面白く一気に読んじゃいました。
飛竜種や獣竜種でこれなら古龍種の被害は凄いことになりそうですね。

返信:萃夢想天 2018年09月27日(木) 10:57

土鍋カツ丼様、まずは御感想をありがとうございます!
並びに返信が遅れてしまい、申し訳ありませんでした!

読者の皆様にどうにか臨場感や絶望感を読み取っていただけるよう苦心して執筆をしている中、
貴方様のように「イメージがよく出ていて面白い」というようなお褒めの言葉は何より嬉しいです!

古龍の方々は生きてるだけで災害ですからねぇ………個人的見解では、オーバーロード世界の生物にとって
3rdのアオアシラさんですら手古摺る存在なのではと考えているので、キリンなんて現れたら天変地異ですよ。


長文を失礼いたしました。
最後になりましたが、これからも応援よろしくお願いします!


冬黒兎  2018年07月08日(日) 16:04 (Good:0Bad:1) 5話 報告

色鮮やかなる大鳥?
クック先生かな…?
まぁ、楽しみにしてます!

グラン・ミラオスとか来たらもう世界終わるな…w

返信:萃夢想天 2018年09月27日(木) 10:52

冬黒兎様、まずは御感想をありがとうございます!
そして返信が遅れてしまい、申し訳ありませんでした!

楽しみにしているというお言葉がいただけるだけで、私は嬉しいです!


まぁモンハン世界、それも初代、2、2G、3rd世界のみに絞られている以上はある程度の予測は
たてられてしまいますよね。これから後編を執筆いたしますので、是非答え合わせと行きましょう!


今回のように返信が遅れてしまうことがこれからもあると思いますが、何卒よろしくお願いします。


十六夜魅月  2018年10月31日(水) 00:36 (Good:1Bad:1) 4話 報告

呼び出したのがティガでよかったね。これがイビルだと真面目に世界がヤバイ。

返信:萃夢想天 2018年10月31日(水) 11:35

まずはご感想、ありがとうございます!


ジョーを呼び出せるのは亜種ペッコてんてーというゲーム上の縛りはありますが、確かにもしも
あの暴食の化身があの場に召喚されたとしたら、まぁ惨いという言葉では表しきれないほどに悲惨な
ことになっていたでしょう。目についたものを全て喰らっていく、歩く生態系崩壊マシーンですし。

けど実際のところ、ジョー様は新陳代謝が生物の臨界点にあるので、常に高純度の栄養源を捕食して
いなければものの数時間で餓死してしまうようですので、ある意味被害の規模が最大化することはないかと。
カッツェ平野はアンデッドが中心なので、喰えたとしてもせいぜいがゾンビとかその程度でしょうから。

すぐにエネルギーが枯渇して餓死するのでは…………アレ?
そしたら平野の呪いでアンデッド化して、食の必要性が皆無になったパーフェクトジョー様に?
そんなことになったら生態系云々どころか星が一つ滅びますわ(確信)


長文を失礼いたしました。
最後になりましたが、これからも応援よろしくお願いします!


Ortensia  2018年02月23日(金) 23:43 (Good:1Bad:1) 4話 報告

番外さん、興奮冷めやらぬところ申し訳ないんですが、その角竜さんはまだ変身を残してるんですよ……(鏖魔的な意味で)
しかも先祖返り起こすとサボテン食べてハッスルして炎属性(火+龍)を得るとかいう化け物にもなるんですよ……(炎角竜的な意味で)
ほんとモンハン世界は地獄だぜヒャッハー(白目)

メイン作品の古龍じゃないモンスターでも十分ヤバいですが、フロンティアとかだともっとヤバいのが古龍であるか無いかに関わらずゴロゴロしてるという……。
アカムやウカムの骨格およびサイズをもったポボルが、生息してる高地の大型モンスターの中ではぶっちぎりの弱種族って時点でいろいろとお察しレベルですね。実力が鳥竜種に負けてる超大型モンスとか逆に斬新だなあと思いました。
黒レイアとか白レウスとか出てきたら、それこそオバロ世界詰むんじゃ……そもそも古龍だとガルバとか出てこられると初見だとマジで即オチ2コマのごとく全滅するからなぁ……。
ヤバすぎる病原体をまき散らすのが生態の一部なゴマ一族とか、揮発寸前状態の水銀を纏うハルドメルグとか、出現するだけで天候が暴風雨に固定されるクシャとか、やばす。
そして新作で出てきたヴァルハザク君とかは、ナザリック転移後にそっちへ引き寄せられそうだ……。でも意思疎通さえ何とかなれば、相性は非常に良さそう。

返信:萃夢想天 2018年03月11日(日) 10:17

まずはご感想、ありがとうございます。
並びに返信が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

X、XX、フロンティアなどに登場したモンスターに関する知識が皆無なので、上には上がいるんだなーという小並感あふれる感想しか
浮かんでこないのですが、前書きにもあるように、本作は初代、2nd、2G、3rdの世界に住むモンスター以外は登場させません。
一応動画を見たり、モンハンワールドをプレイして先程挙げたシリーズ以降のモンスターも確認している場合もあるのですが、
これ以上の生きる災害を持ち込むと、アインズ様が転移される前に世界自体が詰みかねないので無しの方向とさせていただきました。

ヴァルハザクという古龍界最弱の彼は、確かにナザリックの雰囲気にピッタリだとは思います!
まぁ、装備を見る限りブラボかダクソの世界線の住人になりそうですが………しかし、彼はナザリックの面々からしたら
どの程度の立ち位置になるのかは気になります。古龍補正で強者になるのか、肩透かしな強(弱)さからハムスケ以下になるのか。


長文大変失礼いたしました。
最後になりますが、これからも応援よろしくお願いします!


全裸セスタスマン  2018年02月12日(月) 13:30 (Good:2Bad:1) 4話 報告

何が恐ろしいかって、ディアボロスでさえ上の下ぐらいだってことやね...
生体爆撃機なバゼルギウスや、事象を操る生ける災害たる古龍たちがまだ姿を現してないのよねー...
龍を貪り、骸を力とする悪鬼羅刹【ハンター】がこないと対処が難しいねんな...

モンスター達って異界法則【CAPCOM】に生きてるから、もしや魔法などのユグドラシル固有法則に完全耐性があったりするのか...?

返信:萃夢想天 2018年03月11日(日) 10:09

まずはご感想、ありがとうございます。
並びに返信が遅れてしまい、申し訳ありません。

仰る通り、異次元魔境【CAPCOM】に生きる竜種には、古龍と呼ばれる生きた災害がチラホラいますよね。
本当になんであの世界の人間は何故、あんな恐ろしい化け物相手にランポスフェイクと全裸装備で挑みかかって
勝ちを収められるんですかねぇ。城砦一つを歩行だけで破壊できる怪物に乗り込んでピッケル振りかざすとか、
狂気の沙汰としか思えませんよね…………ガンランスやらボウガンやらを生産できる技術力を持っていながら手軽な
片手剣で天災を相手取るとか脳ミソとザザミソ入れ替わってるんじゃないですかね(呆れ)

さて、名前を挙げられた生きるB-29のバゼルギウスやら古龍やらですが、あらすじというか本作の前書きにある通り、
初代、2nd、2G、3rdに登場するモンスターのみを扱う予定ですので、他のモンスターは異次元で食物連鎖していただきます。
最近私もモンハンワールドをプレイし始めたのですが、そちらのモンスターも扱うようになったらアインズ様たちが
転移してくる前に世界が滅び去っている可能性が高いので、無しの方向とさせていただきます。

一応本作の魔法の定義としては、『現実に干渉して事象を改変する力』と捉えているので、魔法自体は効果があります。
ただ、現地人の魔法はランゴスタの麻痺針一発にも満たないこけおどしなので、効くわけがないんですよ………。
言ってしまえば、ユグドラシル出身者の魔法なら対等以上に戦える、というところですかね。


長文大変失礼いたしました。
最後になりましたが、これからも応援よろしくお願いします!


冬黒兎  2018年02月07日(水) 20:19 (Good:0Bad:1) 4話 報告

今回も最高に面白かったでず、戻ってきてくれて良かったです( ;∀;)
いつまでも応援しています

返信:萃夢想天 2018年02月11日(日) 21:35

まずはご感想、ありがとうございます。

冬黒兎様のように、このような駄作であっても温かい言葉を下さる読者様が予想をはるかに超えて
多いという事実に、私は胸を打たれております。本当に、本当にありがとうございます!

重ねてまたしばらく忙しくなりそうなので、どうあっても三月に入るまでの更新は見込めません。
ですので、もしかしたらそれよりも長く更新を止めてしまうやも知れませんが、必ず冬黒兎様のように
期待してくださっている方々の為にも、面白いと思っていただける話を書かせていただく所存です!


長文を失礼いたしました。
最後になりましたが、これからも応援よろしくお願いします!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み