Fate/Grand walker
作者:シルムガル氏族のゾンビ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

FREA  2017年01月02日(月) 00:10 (Good:0Bad:0) 2話 報告

マシュは、きっとモダンで出禁される(確信)

ウギンが、来ちゃったら勝ったも同然に違いない感じですね
あと、剣サイクルとか剣鍬の除去

返信:シルムガル氏族のゾンビ 2017年01月02日(月) 01:19

感想ありがとうございます

ウギンご本龍降臨は無理ですが、実際のMTGに置いてのPWカードの概念通り、助けようと言う意思の分だけの召喚はしたいですね

追放系は追い追い説明を、そしてあの剣達は真面目に切り札クラスなので滅多な事では使えません

剣そのものが封印指定されてもおかしくない性能してますし。

でもエミヤとかセイバーとかに持たせたい。絶対かっこいい


リアルSCM  2017年02月04日(土) 13:03 (Good:0Bad:0) 1話 報告

MTGのSSは探してもなかなか連載されているのが見つからないので、読み進めるのを楽しみにしています。
厳密にはちらほら見かけるですけど、ほんの数話きりとか、ガッツリ読みたい自分としては満足できないんですよね。

遊戯王みたいにゲーム中心で話を進めようにも、戦場に出すカードに枚数制限がない、手札から相手ターンでも呪文が飛び交う、どの土地やクリーチャーがアンタップで立っているか。(特にどの色マナ出せるかは相手ターンで重要)
等と、なまじ戦略性が高いゲームなので文章で書き起こすと一際苦労するのか、そういったSSも見かけにくいです。動画の方は先人の影響もあってよく見るんですが。

自分としては貴重な掘り出し物なので、できるだけ長く連載を続けてほしいです。



あとMTG Wikiとかだと青はUで表記されるから、経験者としてはそっちの方がわかりやすいです。

返信:シルムガル氏族のゾンビ 2017年02月04日(土) 13:53

感想どうもです。

なまじ戦略性が高いので実際にカードを回しながら書いています。

ここでどう土地を起こしておくべきなのか、どの呪文で迎え撃つべきなのか、除去はどうするか。楽しいです。

青のU表記了解です。修正して今後はそれで統一します。


未確認蛇行物体  2017年01月14日(土) 21:55 (Good:0Bad:0) 1話 報告

宮本武蔵PW説とはたまげたなぁ...

現実主義の黒とフレンドリーさの赤でしょうか?

返信:シルムガル氏族のゾンビ 2017年01月14日(土) 22:41

サルカン状態の可能性が微レ存?

生粋の求道者なら黒単でも問題ないかと。結構フレンドリーで俗っぽいところもあるので赤黒でしょうね。


bandage◆Y4LpxLA.mA ID:8A0MDVpc  2016年12月31日(土) 02:52 (Good:0Bad:0) 報告

MTG関連の作品はすくないので期待しています
型月的にプレインズウォーカーは新米でもかなりヤバイ存在となり得ると思うので、どんなふうに物語が展開していくのか楽しみです
しかしPWに覚醒したなら魔術礼装必要なさそうですな

返信:シルムガル氏族のゾンビ 2016年12月31日(土) 17:48

感想ありがとうございます

型月的に魔力量はヤバいですが、旧プレインズウォーカーではないので殺せます

魔術礼装はぶっちゃけいらないですが、使わないという選択肢はないですね



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み