インフィニット・セイント
作者:ロナード

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

アイサ  2017年01月21日(土) 17:04 (Good:0Bad:0) 3話 報告

ユナと光牙まだ夫婦か

返信:ロナード 2017年01月21日(土) 17:09

 それについては今はまだお応え出来ません。


星の光  2017年01月17日(火) 01:39 (Good:0Bad:0) 2話 報告

やはり聖闘士側の方はオリキャラが多くなるかな(汗)まあISキャラは女性ばっかだから仕方ないと言えば仕方ないわなぁ。
そして龍音って完全に一夏君に惚れてるよな。さすが歩くフラグ製造機。しかし龍音の母親は一体誰なんだ?考えられるとしたらあの人双子座しか思いつかないんだけど……


-追記-

なんか嬉しいかも。一輝は人気あるんだけど、氷河って少なかったんだよね友達の間じゃ。好きになったのは対一輝戦で見せた執念からかな。

返信:ロナード 2017年01月17日(火) 02:13

 聖闘士はどうしてもオリキャラが多くなってしまいますね。IS勢で聖闘士にするキャラはいるにはいますが、やっぱり少ない気がします…
 龍音は一夏に完全に惚れていますが、若干ツンデレ気味なのでフラグ製造してるだけの朴念仁の彼が気付くのは一体いつの事になるのやら…ついでに龍音の母親は聖闘士ではない一般人の女性です。まあ、聖闘士の妻やってる以上は一般人と言えるかどうか微妙なところですが…

 氷河は何だかんだで結果を残してから倒れるので、それが後に味方の勝利に繋がったりしているので影のMVPという感じですね。一輝は逆に倒れても復活してほぼ確実に相手を倒してますし、人気が出るのは当然だと思います。むしろ、一輝が強過ぎて他のキャラの存在感が薄く見える原因になってるのではないかと思えます…


星の光  2017年01月15日(日) 06:13 (Good:0Bad:0) 1話 報告

黄金聖闘士じゃなく白銀聖闘士ですか。一夏君達との力の差をつけるなら黄金聖闘士の方が良かった気がしますが(苦笑)
どの星座かは登場を楽しみにしています。

アニメ1期ヒロインで聖闘士になれそうなのは鈴ちゃん・シャルくらいかな。(あくまで登場した初期の頃)この二人は力の使い方がわかっていますからね。そして前作の感想でも書きましたが、むいていないのは箒ですね。力の使い方が最初からわかっていないですから個人的には聖闘士にはして欲しくないです。これは切実に思う事ですね。だって一夏君の身が一番危ないと思いますからね。セシリアは初期の頃は性格がマシになれば聖闘士にしても大丈夫かな。ラウラも力の使い方に問題ありますからね。最初の頃は……こう考えるとオリキャラが増えるんじゃないかと思いますが……まああくまでも上記に書いたのは個人的な考えなんですけどね。


-追記-

色々書いてスイマセン。聖闘士星矢って昔ハマった漫画でしてアニメもずっと見てたもので(汗)
Ωは見たり見なかったりでしたが……ちなみに好きなキャラは青銅なら氷河と一輝。黄金なら双子座のサガと水瓶座のカミュかな。

返信:ロナード 2017年01月15日(日) 12:09

 彼女が何の星座の聖闘士として出るかは登場までの秘密という事にして、まあ確かにISのヒロインの中でも箒は性格上向いてないですね…原作では一夏が暴走した彼女を静止した後に彼を負傷させた原因になってから、正しい力の扱い方に気付いた訳ですしね。

 ええ、私も青銅の中ではその二人が気に入ってますね。黄金だと、獅子座のアイオリアと牡牛座のアルデバランです。何故、この二人が黄金の中でもお気に入りかと言うと、この二人が黄金の中でも早い段階で戦い星矢達に黄金聖闘士の強さを肌で感じさせたので気に入ってます。


星の光  2017年01月14日(土) 22:59 (Good:0Bad:0) 1話 報告

うわ……それは残念だなぁ。いや本当に(涙)
水瓶座じゃないのか。会長は黄金聖闘士じゃないのかな。もしくは聖闘士でもないとか……ネタバレになるでしょうが答えてくれたら嬉しいですね

返信:ロナード 2017年01月14日(土) 23:37

 少しネタバレすると白銀聖闘士です。星座が何なのかまではさすがに教えられませんので、登場するまで楽しみにしといてください。


星の光  2017年01月14日(土) 21:24 (Good:0Bad:0) 1話 報告

お久しぶりです。星の光です。前作がいつの間にかなくなり残念な思いをしましたので今回は頑張って執筆して欲しいですね。
前作とは別物ですか。確かに一夏君を助けたのは射手座じゃなく山羊座ですからね。違いますね。教皇もかなりまるくなってる気がしますし……そしてやはり気になるのはやはり水瓶座と白鳥座かな。この二人だけは前作と同じであって欲しいですね。私の中のイメージが固まってしまってますから。

返信:ロナード 2017年01月14日(土) 22:00

 前の作品を見てくれた方には残念だったと思いますが、前の作品は間違えて執筆中のこの作品を消してしまい、それからはどうも行き詰まった感じになってしまった訳ですが、この作品は消さない様に気を付けたいです。
 前の作品とは違い、この作品では助けた聖闘士が違いますし、千冬の薦めも有って聖闘士になる道を選んだりと異なる部分が多いです。教皇も前と比べると礼儀が多少(?)良くなっています。水瓶座の聖闘士は前の作品とは違い会長ではないです。白鳥座は同じだとは言っておきます。


VEGETTO  2017年01月17日(火) 12:50 (Good:0Bad:0) 報告

一夏は天馬座かぁ。

そういえば、射手座は星矢でしょうか?
それとも光牙なのだろうか・・・
一輝が負傷するまで現役だった事から星矢もありえるし、光牙も旅から帰って射手座を引き継いだのかもしれないし・・・
(7行省略されています)

返信:ロナード 2017年01月17日(火) 12:34

 一夏はペガサスの聖闘士の方が主人公らしくていいと思ったのでペガサスの聖闘士にしました。
 射手座の聖闘士は今は敢えて名前は出しません。天秤座の聖闘士はおっしゃる通りと言っておきます。獅子座は蒼摩では有りません、全く違う人です。後、アクイラのユラではなくてユナですよ、彼女の名前は…オリオン座のエデンは真にピンチの時に助けに来る聖闘士として扱うかもしれません。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み