狗の長兄が行くD×D
作者:始まりの0


▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

nifty  2018年06月02日(土) 20:15  報告

思ってたよりもかなり面白かった!
かなり原作ブレイクしてるけど続きがめっちゃ楽しみです

聖剣編はどうなるのかも楽しみです
コカビエルの暴走でアザゼル涙目の未来しかない(笑)



続きとても楽しみにしてます!


マダラ  2018年05月19日(土) 20:10  報告

少なくとも、ここでは4大魔王は原作の様にお気楽・ヘラヘラはもう出来んな。というかそんな余裕なんて無いでしょうね。そう「原作主人公勢力の様な人外は全体の一部」でしかないという大前提が、ここではずっしり重くのしかかってそう。

しかも、魔王の権力・権威は想像以上に弱いというオマケ付

つまり、黒歌の件(強制拉致・奴隷)みたいなこと・・・要は原作イッセー達がブチギレる様なことが容易く横行しているということ。

いずれ四大魔王は重大すぎる決断を強いられそうです。「政府の上役・古い悪魔達」か「龍牙王含む)日本神話及び他神話」のどっちにつくか。
どっちにしても悪魔勢力が絶滅危機だな、まぁ自業自得ですが。


KUROMI  2018年05月15日(火) 23:23  報告

誤字報告、全体的に悪魔の駒の読みがなの(イーヴィルピース)が(イーヴァルピース)になってます。

返信:始まりの0 2018年05月15日(火) 23:43

ご指摘、ありがとうございます。直ぐ修正します。


パズル ID:ibPqv6r2  2018年05月15日(火) 23:19  報告

人間に優しくて悪魔嫌いの主人公ならば、人間には平常通りに接して悪魔は侮蔑しているあの原作D×Dでは悪党のハーデスとは友好関係かな???

返信:始まりの0 2018年05月16日(水) 00:32

基本的に、主人公は神様達とは仲がいいです。

多分、そうなるでしょう。


腐れ平民  2018年05月13日(日) 18:37  報告

アーシアの、悪魔がこれまで以上に人間を襲うかもしれないから癒せって
屁理屈通り越して脅しにしか聞こえない
アーシアの言い分にもこれに納得する主人公にも違和感がすごいです


あぐたーる ID:SOICIL/6  2018年04月27日(金) 02:35  報告

 外の奴らが我が物顔で領地主張してるのに、ほんと日本の神話勢が激怒しないの不思議だよな。
 原作じゃ九尾の妖怪が京都のまとめ役だったし。・・・普通京都の管理者っていえば陰陽師だと思うんだよね、有名な家とか存在するっぽいし。それこそ神社や寺に祭られてる神々への挨拶もない。おまけに京都で事件が起こった時に動いてる様子もないという。・・・いや、よそ者の悪魔だけで解決していい案件じゃないだろ。

 このオリ主には、神様らしいスタンス貫いて欲しいですね。


れにゅ  2018年04月23日(月) 19:08  報告

主人公は悪魔の駒を造るのを止めさせてそう


かいざーおー  2018年03月22日(木) 01:04  報告

・・・・・・相手を知らない、身の程を知らないというのは無茶を越えて無謀ですね。
相手が冥界存亡の危機を救った最強の龍神と知った時はどんな態度が取れるのかという愉悦が湧き出てますけどね、もっと可哀想なのが無断で駒王に来訪してもっとも喧嘩を売ってはならない相手に喧嘩を売ったということを知らされるサーゼクスなんでしょうね、4大魔王が会議で人間界への出入りは政治的事情を考慮して許可制にするということを通達できてなかったんでしょうけど、よりにもよってな時間帯に侵入してもっとも知られてはいけない相手に出くわして無礼の限りを尽くして来たと知らされた側の表情が予測できないくらいの死相が出そうですね。
「ぐ、グレイフィア・・・・・・・・・い、胃薬を・・・・・・胃薬を!前に人間界で購入したよく効く胃薬をくれ!!」
なんて台詞を死人より悪い顔で言っていそうな気がしているんですから、魔王様も大変なんでしょうね。

先日の冥界の騒動もあってグレモリー家の婚約なんて構ってられない状況でこの問題が出てきたのは別のところで動いている悪魔が居たからなんでしょうけど、それが最悪の事態を発生させたとあれば黙っていられないのが自然の流れなんですからね。
フェニックス家もおそらく長男や父親辺りは今回の冥界の怪獣大戦な一件のことは知らされていそうですから、ライザーがやらかした相手を聞いたら泡を吹いて倒れそうですからこっちも可哀想なことになるんでしょうね。
どっちにしても焼き鳥野郎が痛い目を見ることは不可避となったんですから、命があると良いよね。


Tekks  2018年03月21日(水) 19:45  報告

これ主人公たちには関係ないけど結果的にリアスとライザーとの婚約なくせるんじゃないかな。

駒王に来てしまったことは事情を話せなかったこともあって悪魔内部的にはきつく言えないけど魔王の名代とも言えるグレイフィアの指示を聞かないで勝手に行動したのは罰を与える理由には十分。
うるさそうな上層部も一番上の初代バアルあたりは主人公の事を知ってるだろうから理由を明かせば抑えれる可能性が高い。


マダラ  2018年03月21日(水) 16:14  報告

良かったじゃん、悪魔の皆さん。
これでも、滅茶くそ甘い対応ですよ。本来なら、これ、ライザーやライザー眷属は勿論のこと、フェニックス家の首や魔王共の首が問答無用で吹っ飛ぶ案件ですよ。

>伝えてませんでした

甘々な原作ならそれで通用したかもですが・・・・普通、常識的に考えたら、そんなこと通用しません。何のためのルールや掟だと思ってるんだ。
なんか外野が騒いでますが、それらを破ったら「罰」があるのは道理なんだよなぁ

というかこれ後で、ライザーやそのフェニックス家がヤバくないか、何気に悪魔の危機になったから、後でのお叱りがヤバそう。




感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。