巨人の世界で(笑)
作者:トッシー

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

gedoru  2017年05月13日(土) 03:56 (Good:0Bad:0) 11話 報告

続き楽しみにお待ちしています


残念無念で不書感想  2016年05月06日(金) 11:25 (Good:0Bad:0) 11話 報告

完結目指して頑張って下さい。


gedoru  2015年07月18日(土) 09:16 (Good:0Bad:1) 11話 報告

原作もある程度進んだことですし続き期待してます


ロスト  2014年10月28日(火) 02:38 (Good:1Bad:1) 11話 報告

次回も楽しみにしてます


YouRe:Admira  2014年10月18日(土) 02:52 (Good:0Bad:0) 10話 報告

続きを求む。お願いしますッ!

返信:トッシー 2014年10月23日(木) 18:31

取り敢えず続きを投稿しておきました。
良かったら見てやって下さい。


咲田  2013年07月13日(土) 10:54 (Good:0Bad:2) 10話 報告

まさかのボッチw
まぁ修行してりゃ友達もできませんよねー
ミカサに気が使えたら主人公より強くなる気が…

返信:トッシー 2014年10月23日(木) 18:34

ミサカが気を使えてもリクほどの下地が無いのでいきなり強くはなれません。
残念ですけどw


ふに  2013年07月12日(金) 23:31 (Good:0Bad:3) 10話 報告

調査兵になった~ら~、調査兵~になった~ら~、戦友100人できるかな~
100人とヤりたいな~、みんなの腹筋prprpr~(謎)


アジョット  2013年07月08日(月) 23:41 (Good:0Bad:1) 9話 報告

【良い点】

待ってました!


リヴァイとミカサあたりならリクが気のコントロール教えればビーデル並の速度で舞空術とか覚えて坊主黙らせること出来そうw

返信:トッシー 2013年07月12日(金) 21:55

そうですね。
しかし気のコントロールを覚えても基礎能力が足りないので余り凄い事は出来ないです。


担々  2013年07月08日(月) 23:36 (Good:9Bad:2) 9話 報告

【良い点】

チートなのに安易な俺tueeeeになっておらず、主人公のウィークポイントがしっかりあるところ。


【悪い点】

巨人相手の戦闘では主人公のヘタレ具合がチートといいバランスをとっていたのに、人間相手になった途端一気にDQNになったところ。


最初はちょっと描写が薄かったものの、鼻につくような俺tueeeeではなく、爽快感のある無双が楽しめました。
ですが、壁を塞いだあとの周りへの対応にちょっと違和感を感じました。
まずは、主人公が目上やお偉いさんに敬語を使わないところ。これはちょっとキャラ設定に合わないなと思いました。
自分が超人であることをちゃんと認識しており、保身のために生きている。なのに偉そうな態度で敵を増やしていては本末転倒だと思います。這い上がってきた人間にしてはあまりにも強かさと思慮に欠けるのでは…?
助けられる人間は助ける程度の熱血さは持っているようですが、本質的に保身のために生きているなら、もっとやりようがあったと思います。法に縛られないその力で生産に戻るもよし、偉いさんに取り入って内地で護衛になるもよし。
もちろん調査兵団と絡ませないと話にならないのはわかりますが、その過程で主人公が周りに(しかも自分から)噛み付きすぎな感じがちょっと…。
これでは主人公がトラウマのない相手にはすぐ暴力を振りかざして高圧的な態度をとるDQNにしか見えません。
せっかくの主人公がトラウマに耐えたという輝かしい成長が台無しになった感があります。
これが最初から粗野な性格の設定ならまだ納得できたでしょうが、精神的な弱さを持つキャラにこの豹変はないと思いました。
今のところキャラの行動原理が性格や信念ではなく、作者さんのしたいこと、に基づいているように見えます。
一度、このキャラならこんな時こういう行動をとるだろう、ということをよく考え直してみてはいかがでしょうか。

返信:トッシー 2013年07月12日(金) 21:57

リクもアレですよ。
巨人恐怖症なだけですから。
巨人を相手にしてるとストレスが溜まるんですよw
スイマセン白状します。
私がただ単に坊主が嫌いなだけでしたw
反省ですね。アンチが過ぎたのでしょうか?


ふに  2013年07月08日(月) 23:20 (Good:1Bad:0) 9話 報告

リヴァイの防御高くね?w
憲兵団って言っても所詮は人間なんだし…まあ気が使えたりスレば別だがw

返信:トッシー 2013年07月12日(金) 21:57

スパロボ風ステは本編とは関係ありません。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み