遊戯王ARC-V ある脱走兵の話
作者:白烏

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

白き森のウィッチ  2022年10月03日(月) 23:13 (Good:0Bad:0) 21話 報告

OCGインフィニティはダメでは?


KAIMU  2021年07月13日(火) 21:27 (Good:0Bad:0) 21話 報告

 お久しぶりです。サイバー流ストラクで表裏サイバーを組んでテンション上がっていたので嬉しい限りです。インフィニティの制圧効果はワンキルする時に妨害を踏み潰せるからマジで便利ですね。

 読み返して気になったのですが、サイバー・ドラゴン達の攻撃名がエ"ボ"リューション・バーストになっていました。正確にはエ"ヴォ"リューションです。

 時間がかかっても丁寧な描写の方が読み手としても良いので、ゆっくりでもかまいませんよ。

返信:白烏 2021年07月14日(水) 09:26

お久しぶりです!お待たせしましたっ!誤字報告ありがとうございますっ!
そうですね、書きたいことはあっても自分の力量が着いてこない無力感…


羽田共也  2021年06月17日(木) 21:04 (Good:0Bad:0) 20話 報告

超面白かったです!
アニメでサイバードラゴンが出てこなかったので活躍の場を見ることができて嬉しいです!
エクシーズもありますし、カッコいいし!……ただ、ここからインフィニティという悪魔が出てくると考えると恐ろしいけども。
次回も楽しみにしています。ご自愛しつつ頑張ってください!

返信:白烏 2021年07月13日(火) 11:00

ありがとうございます、いやマジで、ほぼほぼ失踪状態のこんな作品にそんなこと言っていただけるとは。
失踪している間にサイバードラゴンの新規いっぱい来てて面白そうですね。
一応最終回までの流れは考えているので最後まで完走できるよう頑張ります。


ユックリ殿  2019年08月12日(月) 17:01 (Good:0Bad:0) 20話 報告

多分ですけど、エマージェンシー・サイバーはターン1効果なので無効にされた後手札に帰ってきますけどもう一度発動はできないんじゃないですか?

返信:白烏 2021年04月30日(金) 23:22

いまさらですが回答を、ラプターズガストは「発動を無効」にしているので一回目のエマージェンシーサイバーは発動をしていないことになっています、なので手札に戻った後でも使用が可能です、詳しい裁定はwikiをご確認ください(ぶん投げ)


KAIMU  2018年09月15日(土) 18:30 (Good:0Bad:0) 18話 報告

 どうも、現在は芝刈りサイバーがお気に入りで、サイバー流使いを探していたら見つけました。

 アカデミアからの脱走兵、というありそうでなかったコンセプトは面白いです。ただ、素良とのデュエルでの、サイバー・ドラゴン・ノヴァの効果が間違っています。

・ORUを使ってサイバー・ドラゴンを特殊召喚できるのは墓地からだけです。手札、墓地から特殊召喚できるのは魔法カードのサイバー・レヴシステムです。(こっちは効果破壊耐性のオマケつき)

・後続の融合体を特殊召喚できるトリガーは、「相手の効果によって墓地に送られた場合」で、効果破壊だけではありません。極論だと、X召喚を神の宣告などで無効にされても発動できますが、奈落の落とし穴等で墓地へ送られない場合は無力です。

 今年は立て続けにサイバーが強化されて個人的には嬉しく、さらにこの作品とも出会えて感無量です。長々と失礼しましたが、次回も楽しみにしています。

返信:白烏 2018年09月16日(日) 19:46

 ご指摘ありがとうございます、修正しました。

 最近サイバー新規が多くてシナジーやコンボ考えるのも楽しいですね、拙い文章力と決闘構成力ですがなんとか読める形にできるように頑張ります。


さか☆ゆう  2018年09月01日(土) 00:45 (Good:0Bad:0) 16話 報告

トキノちゃんマジメインヒロイン
聖刻とはやりたくないな。そしておそらくピン刺しのzを伏せてあるトキノの運命力の高さよ

返信:白烏 2018年09月01日(土) 18:28

現時点での決闘者の強さは
モブ<(超えられない壁)<リョウジ≦トキノ≒ユート等のメインキャラ
となっておりますので
必要な時に引き寄せられる程度の運命力なら持ち合わせていますね


あああいいいい  2018年08月18日(土) 23:17 (Good:0Bad:0) 14話 報告

面白いです。アカデミアに対してリョウジはフォートレス1枚で盤面ひっくり返せるって強すぎる。なんならノヴァインフィニティとか呪文唱えたら相手は戦意喪失しちゃう

返信:白烏 2018年08月20日(月) 03:07

面白いと思っていただけたなら嬉しいです、いやマジで
フォートレスは強すぎて使い所に困るレベルです
プトレが無いだけまだ温情ですね


ゆりンス  2018年07月11日(水) 03:42 (Good:0Bad:0) 11話 報告

ランク……アップ?し、知らないなーそんな召喚方法なんてー!主人公は特に使わないで、みんな泣いちゃうから。

返信:白烏 2018年07月13日(金) 20:48

ヤダナーユウゴウジゲンノデュエリストがランクアップナンテツカエルハズナイジャナイデスカハッハッハッー
まぁ使うかどうか…いずれわかるさ、いずれな
とだけ言っておきましょう


nozo1101  2017年05月01日(月) 14:15 (Good:1Bad:0) 7話 報告

最新話、カイトとの決闘でサイバーエンドを融合したときにパワーボンドじゃなくて普通の融合だったあたり、普通の人間なんだと思いました。カイザーとかあの場面では間違いなくパワーボンド持ってる場面ですしもしかしたら翔でも使ってたかもしれませんね。
まあそもそも主人公パワーボンド持ってるかわかりませんし、言っても無駄だった可能性ももちろんあるんですが。
続きも楽しみにしてます。

返信:白烏 2017年05月10日(水) 02:32

遅れましたが、コメント感謝です
リョウジは普通の人間です、これから先もずっと普通の人間として戦っていきます

パワーボンドですが・・・言っちゃいます、使いません
作者の勝手な思いとして、パワーボンドは「丸藤兄弟」のシンボルカードであり、安易に触れてはいけないものだと思っています
パワーボンドの登場を期待していた方には申し訳ありませんが、ご了承ください


MAX NAMAKEMONO  2017年03月31日(金) 23:42 (Good:0Bad:0) 6話 報告

一気に読ませてもらいました!面白いです!
話の運び方が良く、主人公の性格も自分好みです。

いくつか質問があるので答えてくれたら嬉しいです!

(6行省略されています)

返信:白烏 2017年04月01日(土) 18:48

コメント感謝です、質問にお答えします

・主人公の容姿について
髪色は緑で軽く外側に跳ねてる
目つきは基本的にジト目でハイライト少なめ
身長はエドと同じくらい
・・・こんな感じですかね?キャラデザしたことなくて
自分の中でイメージがある方はそちらを優先させて下さい
声は・・・各々にお任せします、声優詳しくないので・・・

・キメラテックについて
持ってます、いわゆる奥の手ですね

・エクシーズ
いずれ分かるさ、いずれな・・・
て訳でいずれ使います

こんな感じでよろしいでしょうか
早めに次の話を更新できるよう頑張ります



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み