異星艦娘と新任提督(事務員)
作者:対艦ヘリ骸龍

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

荒覇吐  2017年07月24日(月) 14:10 (Good:0Bad:0) 27話 報告

演習で敗北した側や提督たちの、その後の状況や心情を読んでみたいですね。
心を折られた程度ですまないと思いますが・・・

烈風Ⅲ型ですか。軽空母に搭載できないですね。(重くて)

返信:対艦ヘリ骸龍 2017年07月24日(月) 16:08

いつも感想ありがとうございます!


相手側の描写は少し遅くなると思います(というのも閑話を先にねじ込もうと思ってるので)。

烈風Ⅲはせめて通常兵器を…と思いまして放り込みました。他にも出したい兵装はあるので、時々通常兵器混じりの開発が入ります。

今後ともよろしくお願いします。


荒覇吐  2017年07月02日(日) 21:49 (Good:0Bad:0) 25話 報告

その巡洋戦艦は70ノット(PC版コマンダー)、80ノット以上(ガンナー2)、90ノット(PS2版コマンダー2)、100ノット以上(ガンナー1)、のどれでしょうかね・・・

作品ごとで所属している勢力が違いますからね。「蒼い突風」が攻撃を受けるのも無理ありません。

返信:対艦ヘリ骸龍 2017年07月02日(日) 22:53

感想ありがとうございます。

一応設定上は100ノット以上、ですね。超兵器にはやはりそれらしくあってもらわないと…


荒覇吐  2017年05月10日(水) 02:59 (Good:0Bad:0) 22話 報告

艦載機にドイツ機動艦隊を潰した「輝星」が出てきましたか。
第二次大戦なら「マルチロール機」になる怪物機ですからね・・・


荒覇吐  2017年04月10日(月) 14:39 (Good:0Bad:0) 18話 報告

最初の超兵器は「蒼い突風」ですか・・・
対艦火炎放射器は装備していますよねw(実は初期兵装)

返信:対艦ヘリ骸龍 2017年04月10日(月) 15:54

まあイージーモードです。多分最初から氷山とか蜃気楼とかドリルとかでも勝てますけどね(笑)


実は一番悩んだのは潜水艦です。対潜デフォなの暮風だけですからね…


荒覇吐  2017年04月04日(火) 01:04 (Good:0Bad:0) 16話 報告

演習の結果、鎮守府側の艦娘は「ブルーアイズ」のイタリア艦隊と同じ状態になってトラウマ持ち+「使い物」にならなくなるんでしょうね・・・

返信:対艦ヘリ骸龍 2017年04月04日(火) 04:52

生きていれば良いですけどね…w
前に書いたとき(消えましたけど)は鎮守府そのものが消え去ったので…


荒覇吐  2017年03月27日(月) 21:34 (Good:0Bad:0) 14話 報告

とりあえず、鎮守府に合流したけど他の鎮守府が喧嘩を売ってきたら心どころか、全身粉砕しても大丈夫かと。「お前らが弱すぎるのが悪い」と言ってトドメを刺しても個人的には問題ないですしw
(戦力的に考える、とね・・・)

あと「フォン・ブラウン」は宇宙戦艦ですよ・・・
フォン・モルトケの二番艦は「フォン・ファルケンハイン」です。

返信:対艦ヘリ骸龍 2017年03月28日(火) 06:22

フォン・ブラウンは常陸さんが「まさか居ないとは思うけど」で出した例ですね。アレは常陸だけでは対処できない物の一例なので…


名前◆7w76kxZ/Nc ID:OLmedX4I  2017年03月16日(木) 11:54 (Good:0Bad:0) 11話 報告

あれ、8話が2つ…?

返信:対艦ヘリ骸龍 2017年03月17日(金) 11:32

すいません!ミスってました、報告ありがとうございます


荒覇吐  2017年02月16日(木) 00:49 (Good:1Bad:0) 2話 報告

一通り、読ませていただきました。
タグからみて「鋼鉄の悪魔」が関わることは確定のようですが・・・「九九九艦隊」のほうはもしかして「播磨」や「葛城型空母」「太刀風型」とかが出てくるほうのですかね?
「G号艦」とかが出てきたら上位級の超兵器でも粉砕できるでしょうねw

返信:対艦ヘリ骸龍 2017年02月16日(木) 05:47

感想ありがとうございます。登場する艦は一応転生艦になるので大戦期の軍艦からするとかなりのオーバースペックになります。一部違うのも居ますけれども…戦艦は未だに播磨、常陸、出雲、G号艦のどれにするか決めかねているところです。


荒覇吐  2017年03月12日(日) 21:09 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ついに接触ですか・・・
まあ「第二次大戦中の兵器」じゃあ、「第三次大戦」の戦力にはまず勝ち目がありませんよね。
ましてや「飛天型」とかが相手では・・・

「第二次大戦の軽巡」以上の排水量がある「太刀風型」を見たら天龍とかは「orz」状態ですかねw
常陸を見た戦艦娘や空母娘の感想を聞きたいですね。
常陸ならプレジデント級は「大型巡洋艦」扱いですよ・・・66cm砲戦艦は「核戦争前提」の防御力なので。(上総型戦艦はその扱いでした。速力は34,7ノット以上で作中では36ノットを出してました)

返信:対艦ヘリ骸龍 2017年03月13日(月) 09:39

いつも感想ありがとうございます。

空母艦載機ですが、流石に十式艦戦とかだと確実に無双状態になってしまうので、艦載機は一部を除きプロペラです。ジェット震電みたいな何かは居ます。十分オーバーキルですけどねw

ただ書いてて思ったのは、霙級の影はやはり霧と雫を除いてかなり薄くなるのでCIWSみたいな何かとか付けた方が良いかなと思ったりしてます。


荒覇吐  2017年02月24日(金) 22:23 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ああ、「魔女の眼(バーバヤーガ)」ですか。
あと大和型は33ノット戦艦として登場してます。(「パナマ侵攻」1巻で明らかになってます。ただし、航続距離は史実と同レベル)

返信:対艦ヘリ骸龍 2017年02月25日(土) 04:29

ご指摘ありがとうございます!訂正しました。
恐らく書いたときはまだ手元に外伝すら無かったです。<バーバヤーガ>見て多分パパっと書いてます。

またおかしな所があれば、よろしくお願いします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み